\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ふぇにっくす!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ36件目 / 全105件次へ »
ブログ

日経大暴落

NYも悪く日経大暴落

 

外国株だけが調子が良くなって来てたので

底を打ったと思われた含み損の株を買い増ししたら

今日は騰がらず。

 

日経が大暴落した割には

僕の持ち株は全体的に昨日とあまり変わらず。

 

最近、少しづつポジションを落としてます。

調子が良くなるまで、少しの利益で利確モード。

最近騰がった6993も寄りで利確。

その後も騰がってショックだったけど、今はこんなものと諦め。

再度インする勇気なし。

 

お世話になったアイフラッグも騰がってます。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ふぇにっくす!さん
    2014/1/18 17:33

    ちえりん、ごぶさた!

    コメントありがとう。

     

    気が付いたら外国株も割と増えてました。

     

    税率変更もあるけど

    辰巳天井っていう言葉もあるし

    日本株は今年ちょっときついかなって思ってます。

    上手い人はそんな相場でも利益あげていくんだろうな。

     

  • イメージ
    ちえりんさん
    2014/1/18 16:55

    ふっちゃん

     

    こんにちは(^_^)/

     

    外国株の話が出たので、ちょっと面白いデータを…

     

    アベノミクス前と今をおおざっぱに比べてみると…

    日経平均    8000円→16000円(約100%高)

    TOPIX     750→1300  (約73%高)

    NYダウ      13000$→16500$(約27%高)

    NASDAQ   2800→4200(約50%高)

    S&P     1300→1800(約39%高)


    これを見ると、「さすがアベノミクス!日本市場ってすごいパフォーマンスだ!!」となるわけですが…。これには少しトリックがありまして…、為替レートを考慮して見ると


    USD・JPY 78円→104円ですので…

    日経平均をドル建てにすると102$→154$(約50%)高となります。TOPIXは為替を考慮すると約33%の上昇。

     

    今は日本が急速な円高是正で長いデフレから抜け出すべく急速に回復しているところですので、おそらく日本株のパフォーマンスは最高の状態。それでこれですからね…

     

    ちなみに日経平均が最高値をつけた1989年(25年前)の大納会38,965円、その時NYダウは2753$。今は…日経16000円NYダウ16500$。日経が半分以下になってるときにダウは6倍…。

    更に、レーガン以降で2期大統領を務めたのはクリントン、ジョージ・W・ブッシュの二人ですが、一期目はともかく二期目は大きく株を上げてきています。レーガンさんはブラックマンデーがあっても2期目の4年間でダウは倍。オバマさんもあと3年の任期ですからNYは更に上げてくるでしょう。

     

    それに対して日本は…、日経は今年の春をピークに下げていくかもしれませんが、底値は分かりません。日本人としては悲しくなりますね


     

  • イメージ
    ふぇにっくす!さん
    2014/1/18 13:26

    すっちゃん、こんばんは

     

    今はホームランを狙える立場にないので

    皆の大儲けを指をくわえて見つつ

    僕はこつこつバントヒットを重ねようと考えてます。

     

     

  • イメージ
    株の酢漬けさん
    2014/1/17 20:05

    調子悪い時は少しでも利益取れる所で取って、静観するといいかもしれないですね

    値動きが見えてくれば、また入ればいいわけで。

    また1月ですよ

    あせらず行きましょう


ネット証券比較

みんかぶおすすめ