手仕舞いと利益確定機運が高まれば絶好の売り場を提供

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2303件目 / 全3040件次へ »
ブログ

手仕舞いと利益確定機運が高まれば絶好の売り場を提供

 相場の先読みは非常に難しい。

本日の日経は為替ドルが急上昇(円安進行)するに伴い押し目買いが急速に盛り上がり、終値は307円高と急騰した。

 

 日経チャートを見ると、もうひと押し下げた後で上昇してくれたなら言う事なしだったが、買い機運が高まり引けにかけて一段と上昇した。

株価は5日移動平均線を超えてしまった。

 

 今週金曜日には米国重要指標が発表されるので、この成り行き如何では波乱が起きるかもしれない。

もし手仕舞いと利益確定機運が高まれば本日の急騰局面は絶好の売り場に転じてしまう。

そんな状況であったと感じた。

 

 だから今日もうどん軍は出撃せず、今週は様子見と決め込んでいる。

個別銘柄チャートを見ても優良株が一段と上昇カーブを描いて騰がるようには見えていない。

なんかヨコヨコの動きに見える。

今週はあと2営業日でそのあとは3連休。本格参入はまだまだ後かな~?

 

 今日の取引は藤倉ゴムを500株だけ買って3万3824円儲けただけだった。

用事がある時は腰を入れてのトレードは無理だね。S高を捕えられなかった。

仕方ないな~チャンスは毎日巡って来る。これが株のいいところだね。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/1/8 19:37
    腰を据えるどころか、バタバタしてますσ(^_^)

    悔しいです~

    昨日の銘柄6955FDK、監視銘柄3727アプリックス、昼に気付いた6907ジオマテックのS高逃しました(;_;)

    一瞬の隙がぁ(;_;)

    ジオマは特にね~、さらっと見てしまい思っただけで実行出来なかった。悔しいよ~ん。

    しかし強かったね。持ち株に逆ロス掛けていたけど、約定しない。ありっ?
    高値引けでした(^^;。

    もしかして日本株、上げすぎじゃない(^^;?
    今になって「逃げ場の提供」だったの??
  • イメージ
    walterさん
    2014/1/8 19:43

    こんばんは


    お疲れ様でした。

    大きく上がった後が怖いので先物のポジションを閉じました

    おかげさまでそのごうまい具合に下がってくれました。


    今日は上げ方がNYに比較しても大げさすぎますよね

    上がるのに飢えていたんでしょうね。

  • イメージ

    リッキー8さんの狙った銘柄はバッチシだったね。大当たり~\(^^)/

    でもね仕事や用事があるとゆっくり株価を見てられないものね、仕方ないよ。^^

     

    ストップ高銘柄は毎日ゴロゴロ出て来るからね、今夜も株価検索して見ましょう!

    良い銘柄が出て来たらメッセをお願いします。m(__)m

    他人のふんどしで相撲を取る私。

  • イメージ

    walterさんは先物で儲けてますね。^^

     

    今年に入って好調なんじゃない?

     

    下げれば買いたい人が大勢いるから熟すまでに先走りする人が出るね。^^;

  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/1/8 20:39
    あら?
    欧州の下げは気になる下げではないですが、円高に戻り、先物下げてますね~。
    シマッタ、シマッタ千代子ちゃんです。

    今年の目標は、コツコツでした。例え千円二千円でも…
    損を出さないのが目標ですから、利確優先で行かなくちゃね。
    しかし、税金のせいか、約定メールの利益が思ったより少ない。寂しいわ~
  • イメージ

    今日の上げはちょっと悪乗りし過ぎだよ。

     

    日経夜間が156円安になってるよ。

     

     

    税金の高さがずっしりこたえるね。

    今年は負けないように気をつけなくっちゃね。^^;

     

  • イメージ
    たか○さん
    2014/1/8 23:31

    こんばんわ

    今日の分析では面白い銘柄が見つかった気がします。

    朝一のチャートで面白いものに乗っかってみるのもありかなあ。

    明日は下げかな。先物徐々に戻していますね。

     

    ショーワ カカクコム 日本精工あたりからどれか爆発しないかな。シイエムシイという会社は面白いですね。今後いつか爆発しそうな気がします。

  • イメージ
    たか○さん
    2014/1/9 08:36
    先物も90円下げ、ダウも下げ、今日は駄目ですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ