反日運動を続ける韓国経済が大不況に直面。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2325件目 / 全3040件次へ »
ブログ

反日運動を続ける韓国経済が大不況に直面。

韓国で「企業倒産ブーム」再来、景気低迷で資金不足に 98年以降で最高水準―韓国メディア

XINHUA.JP 12月19日(木)0時11分配信

 

韓国紙・亜洲経済の中国語版ウェブサイトは17日、今年11月末現在、韓国で破産を申告した企業は昨年より27社多い423社に上ったと報じた。

【その他の写真】

16日に発表された韓国大法院の統計によると、11月末現在、韓国で破産を申告した企業は昨年より27社多い423社、破産寸前の企業は前年比5%増の751社に上った。

公休日を除いた平日229日で、1日平均5社が資金不足により倒産している計算。1998年以降で最高の数値となる。資金不足は中小企業から大企業へと蔓延しており、韓国社会を不安に陥れている。専門家は「企業倒産が増えているのは、長期にわたる不景気と密接に関連している。特に建設業、海運業は最も直接的な打撃を受けた」と指摘する。

韓国信用回復委員会はこれについて、「経済発展の停滞と伝貰(チョンセ)価格の高騰により、銀行ローンの滞納や信用回復支援の申請をする人が増えている」と指摘。多くの専門家が「企業の破産は今後も拡大を続ける」との見方を示している。

金融監督院の統計によると、中小企業の銀行ローンの滞納率は今年10月末時点で前年比0.07%増の1.25%に達した。大企業のローン滞納率も1.06%に上り、昨年10月以降最高値を記録している。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/12/19 20:55

    最後は北のかの国に併合してもらえばいいんじゃないかと。^^

     

    ヒステリー女とキム・ジョンウン いい勝負じゃないかと思うけど。

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2013/12/19 20:50
    韓国の不況?


    元に戻るだけですね

    不況と不安の目をそらすために、益々反日で来ますね。結果を見るまで収まらない民族


    サムスンが又アメリカで告訴されるか


    不合理な円高に耐え抜いた日本には陽射しが


    円高で棚ぼた景気だった韓国には経済指針が無いので


    日が没する国 韓国


    実は国家は為替介入で価値が下がったアメリカドルを異常に溜め込みました。スワップ協定は二年先の100億ドルで終わります。


    先読みが出来ない韓国の哀路
  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/12/19 20:22
    ホントよね~
    儲かってる時は79000円は何のその

    損してるときは「79000円?何~それ?」

    座布団(^^;?
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/12/19 19:25

    今や日本の中小企業や農家、漁業者に至るまで中国人研修生無しでは経営が成り立たなくなってます。

     

    既に日本の隅々にまで中国の手が…..

     

    私の年金には税金の魔手が…今月末までに国保税79,000円が、、、

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/12/19 18:59
    所詮、真似事の結果でしょうかね~?
    でも中国は本気で日本にすっぱいを数年前から送り込んでますよ~
    一見真面目で素直な留学生と、短期就労…
    騙されますね、すっぱい( ̄* ̄)
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/12/19 18:00

    こんばんは。

     

    中国の成り金旦那にすり寄れば援助してくれるかもですね。

     

    それでも若い娘になら金を出すかもしれないけど、ヒステリー婆あではね~

    シュウキンペイでも、要らない、こっち来るな!しっし!と言うかも。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/12/19 17:57

    こんばんわ

     

    自業自得ですね

    宗主国の中国様に助けを乞うて、日韓併合前のように属国になればいい

     

    そうしたら今の捏造の歴史の上に成り立っている反日活動の検証にもなるでしょう

     

    為替がさらに円安で、企業はますます苦しくなっていくでしょう

ネット証券比較

みんかぶおすすめ