投資をしている目的 目標はなんですか?=その1=

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

かりすまぱぱさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ22件目 / 全53件次へ »
ブログ

投資をしている目的 目標はなんですか?=その1=

こんばんは☆

皆さんにお聞きしたいことがあります。
みなさんはなぜ投資をしてますか?

結果の目標?過程の目標?
現在進行形の手段?
そもそも目的などはないでしょうか?

自分はもともと
定年までに3億くらいに資産を増やしたいなぁ
って 21歳で漠然とはじめました。

最近は 株式投資を通じて
社会を知ったり 
人生のいい刺激になっているだけで
その目標に対しては
何の進展も無いような気がしてます(-_-;)

ちゃんと目標をたてたほうがいいのかなぁ。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    かりすまぱぱさん
    2008/5/14 23:03
    こんばんは☆

    物の見方は変わってきますよね☆

    自分は株をはじめてから
    物知りになった気がします(笑)
  • イメージ
    かりすまぱぱさん

    こんばんは

    そうですね。

    最初は早期退職でしたかね?

    しかし、世の中そんなに甘く無いと言う事を教えられました。

    ただ、株取り引きを通じていろんな物の見方が変わってきたように思います。

    自分が超能力者では無いと言う事を再認識しました。
  • イメージ
    かりすまぱぱさん
    2008/5/13 00:06
    イサムさん こんばんは☆
    お返事が遅くなりました

    目的は途中から変わることもありますね☆

    自分も10年以上投資してきて
    大前提は変わらないのですが。。。
    最近目的がかわってきたような気がします。。。

    じぶんは最近迷いがあるから
    みなさんに聞きたくなったのかもです
  • イメージ
    かりすまぱぱさん
    2008/5/13 00:00
    影さん こんばんは☆
    お返事が遅くなりました。

    自分は一度株式投資は挫折してます。
    いや。。。二度かな(笑)

    達成できたら早期退職ですかあ。。。

    自分は目標より多く増やさないと
    早期退職は無理だなあ(笑)
  • イメージ
    イサムさん
    2008/5/12 01:30
    目標は人それぞれですねー。
    あったらそれにむかってやるべきだとは思いますが
    途中から変わる場合もありますよね。
  • イメージ
    影さん
    2008/5/12 01:29
    夜分失礼仕る。

    なかなかに根底となる主題で、しかもかりすまぱぱ殿が、しっかりした目標をお持ちなので、感嘆致した次第。

    拙者目標は、

    ①定年までに1億円貯める。
    ②前倒しで達成できれば、早期退職する
    ③郊外に家を買い移住する

    …でも現実は遠い夢。昨年来のサブプラショックに加え、子供の学費や家、車の税金やらで、いつになったら増えることやら…(泣)
  • イメージ
    かりすまぱぱさん
    2008/5/12 00:25
    mi-ko☆さん こんばんは☆

    今日はまだお仕事中ですか?

    自分もまだまだ先の定年に
    海外移住が出来たらいいなぁ
    なんて。。。本気で考えています(笑)

    自分は 
    恋愛という”どきどき感”が味わえない身分なので
    それを株に託しているのもあるのかも(笑)。。です(^^♪
  • イメージ
    かりすまぱぱさん
    2008/5/12 00:19
    ストリートアナリストさん こんばんは☆

    会社を読む力は確かに強くなりますね☆
    自分もその辺はかなりお得意ですが。。。

    久しぶりに大きくやられそうで
    少しセンチになってます(笑)
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/5/12 00:05
    こんばんわ~

    株を始めた動機は・・・
    株をしていた知り合いの気持ちを理解し同じ話題が通じる。かな・・・(笑)
    でもね、今は違います。

    定年後にお金持ちになって
    海の近くに住む。または海外移住(笑)
    【夢】を買い、社会情勢を知る
    一石二鳥になってくれたら嬉しいかな

    株という、知らない世界
    ドキドキ((o(^-^)o))ワクワクです
  • イメージ
    株投資すると社会がよく読めるようになりますね。
    これは大きな目的です。
    それからおカネに余裕が出来ると、人生の選択肢が広がる気がします。
    おカネがないから人生をあきらめるのは残念だと思うので。
    投資の目標は、高く設定するとハイリスクになりすぎるので、年5%の利回りが実現できるように立てています。
  • イメージ
    かりすまぱぱさん
    2008/5/11 23:51
    NAO-CHAN♪さん こんばんは☆

    株はゲームみたいで確かにおもしろいですよね☆

    だからもう10年以上やってるんですけれど(笑)

    なんだか今夜はセンチで考えてしまってます(笑)
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/5/11 23:47
    なんだろな~
    株はゲームみたいでおもしろいからかなぁw

ネット証券比較

みんかぶおすすめ