13日は松迎えだったのですね

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ364件目 / 全854件次へ »
ブログ

13日は松迎えだったのですね

雪がどっさり降ったので

街並みは雪一色

除雪も始終しているわけではないので

今日はまだ稼動していず

ぐしゃぐしゃの雪をかきながらの走りにくい道に変身していました

これで事故なく過ごせって言う方が難しいのでは?

マナーも悪くなってますから・・・

ってこれは道民だけなのかしらぁ?

 

松迎えっていうのは正月の事始めってことで

門松として飾る松を採ったり雑煮を炊くための薪を取りに行ったりということらしいですが

お供えも市販品

しめ縄もお買い上げ・・・って言う現代には

ちょっとそぐわなくなっているのかしらね

それでも新しい年を迎えるにあたって

神棚や仏壇のお掃除をしたり

普段お手入れをしないところの片づけくらいはしないと

罰が当たりますね

先日換気扇のお掃除したんですが

さすがに早すぎて

最後にもう1度磨きをかけないといけませんね きっと・・・^^;

 

 

************************

 

先ほどNHKで夢の扉っていう番組で

竜巻の研究をなさっている先生のお話を取り上げていました

名前は忘れてしまいましたが・・・^^;

以前映画で衝撃を受けましたが

アメリカではそういう研究が随分進んでいるようで・・・

気象学的にはとても難しいことでしょうけど

少しでも早く注意を促すことができるようになったらいいですね

3件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/12/15 23:11

    13日にエジプトで122年ぶりに雪が降ったって!

     

    この寒気団

    いったいどれだけ大変な大きさだったんだろう?

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/12/17 20:41
    こんばんはーdendenmusiさん

    >これで事故なく過ごせって言う方が難しいのでは?

    難しいかもですねぇ~

    東京でもタイヤのCMを見るとそういう季節になったんだなぁとおもう
    島根県民でした(笑)

    横浜ゴムテレビCM 「アイスガード ファイブ」
    http://www.youtube.com/watch?v=jpWOPD_G5to

    ↑これw 島根も雪降りますから(笑)

    >最後にもう1度磨きをかけないといけませんね きっと・・・^^;

    これはまだまだ年末まで掃除が続きそうですやん(^^ゞ
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/12/18 13:06

    鉄砲長殿 

     

    夜勤明けで出かけていたため

    お返事が遅くなり申し訳ありません^^;

     

    またプラス気温が続きそうなので

    根雪にはまだ遠いらしい・・・

    冬タイヤだからって油断すると

    車もお尻を振りますね

    若いお姉ちゃんなら可愛げもあるでしょうが

    振ったお尻をどこかにぶつけでもしたら

    泣いちゃいますね

     

    島根では雪は降ってもアイスバーンもそんなにないんでしょうか?

     

    ええ、ええ・・・

    掃除は永久的に続くでしょう

    私って飽きっぽいからなあ

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ