さすが13日の金曜日 一足早いプレゼント^^;

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ365件目 / 全854件次へ »
ブログ

さすが13日の金曜日 一足早いプレゼント^^;

8c112fd0a   E3b537c64   E8e4d1bd9  

昨日の夜勤明け

夜のうちに降ってくれまして・・・^^;

荒れてきたのは夕方だけれど

フレンドさんが日記アップしていた通り

一寸前も・・・というひどい天候でした

帰ってきて2時間ほどしか眠れなかったのに

出かける前から雪かきのご出勤

母のところから戻ったら

車と車の間

ちょうどいい吹き溜まりポイントになっておりました

疲れた体に鞭を打ちながらの除雪作業

諦めて後ろ側に山積みで手を打った(まだ作業途中の写真だよ)

 

雪がない雪がない・・・と大騒ぎする私へのちょっと早いクリスマスプレゼント?

ホントさすが13日の金曜日

やってくれるね

8件のコメントがあります
  • イメージ
    もりぎんさん
    2013/12/14 21:15

    北の国からの景色みたいだぁ~!

    寒いでしょう。

     

    やっぱり、車のバッテリーはふたつが標準ですか?

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/12/14 22:49

    アワワワワワワッ・・・・

     

    信じられない・・・

     

    先日天気予報で札幌の最高気温がマイナスだった・・・

     

    最高気温がマイナス・・・・ってありえないでしょう・・・^^;

     

    鹿児島は、ひまわりや菜の花が満開だというのに・・・^^;

     

    滑って転ばないように気をつけて下さいね・・・^^

     

    13日の金曜日・・・ジェイソンですか・・・^^;

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/12/14 22:51

    もりぎんさま

     

    こんな時間に起きているのも珍しくありませんか?笑

     

    雪!羨ましいですか?

    なんなら静岡まで送りますが・・・爆

     

    昼間もそんなに気温は上がらず

    けど・・・交差点あたりは車の熱とタイヤで磨きがかけられて

    帰りはピカピカ、ツルツルでした

     

    バッテリーは1つですよ

    中身は一緒じゃないですか?

    あ・・・寒冷地仕様って書いてあったのはバッテリーなのかしら?

    よくわからなくてごめんなさい^^;

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/12/14 23:04

    withさま こんばんは

     

    今日の予報はマイナス気温でしたね

    雪がない分昨日より寒い気がしましたが

    実際冷えているのかもしれません

    今日はほとんど雪降っていませんが

    明日は太平洋側とオホーツク方面を中心に夕方から荒れてくるらしいです

    withさまの雪像でも作りましょうか?笑

     

    あ~そうですね

    駐車場から職場に渡る交差点がよく滑るんですよ

    最近こけてないから大丈夫とは思いますが

    頭の中に鹿児島のヒマワリや菜の花なんか想像しながら歩いたら

    こけちゃうかもしれませんね 気をつけます^^

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2013/12/15 10:52

    お早うございます。

     

    降らない・降らないと言っていたのは、つい最近の事。

     

    やっぱり北海道ですね。

     

    でも、これが北海道の自然の姿でしょうね。

     

    疲れた身体に雪掻きは過剰労働です。

     

    無理はしないで、と言っても避けられない作業はつらいですね。(>_<)

     

    近くだったら応援に行きたいけど・・。(^u^)

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/12/15 19:12

    弥吉さま こんばんは

     

    ホントあまり降らない!と言いすぎましたか・・・?

    一気に降りすぎですよね

    今朝も朝から降りますモード満点でした^^;

     

    腰痛もちの弥吉さまにはちとお荷物かも・・・ですよ

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/12/15 20:45

    いやー寒そうですね

    昨日は霧島で寒い寒いと思っていましたが

    dendenmusiさんのこの写真見たら霧島の寒さは比べようがありませんね

    クリスマスには欠かせない雪ですが

    この時期から来年の2月まではこの景色かと思うと

    想像できません

    生まれた所って灰が降っても離れられないそれと同じでしょうか

    雪掻きも大変でしょう腰を痛めないようにして下さい

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/12/15 22:40

    あはは・・・

    ボニートさま こんばんは

     

    寒いですよ

    けど今日はプラス気温に戻りましたから・・・^^

    文句言ったらそれで解消しちゃう程度なんです

    ボニートさまが鹿児島を離れられないのとおんなじですよ

     

    これだけ降るなんて

    株だと元を取れた感じなんですけどね^^;

    基本に沿って腰だけを屈めないようにしてるから大丈夫だと重います^^

    ご心配ありがとうございます

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ