もったいなくても惜しくてもロスカットルールが優先(;;)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2347件目 / 全3040件次へ »
ブログ

もったいなくても惜しくてもロスカットルールが優先(;;)

今日の東京市場は日経平均株価以上に個別銘柄の急落が激しかった。

私の保有銘柄にも10%以上下落する物が出た。

 

myルールで「ロスカット10%条項」がある。

どんな銘柄でもどんなに底値だと思っても買値より10%下がればルールに従い切る。

 

今日の下落はひどいものがあった。これも相場様のご意志なので黙って従うしかあるまい。

買値より10%下がった段階で一気に切った。

ルールに従い損切りとなった。痛かったわ~ぅ、ぅ、ぅ、

騰がると思って買っていた銘柄が下がるんだから相場様には勝てません。

 

このように損切りをしながら、また上昇する時に入って返してもらう事と致しました。

現在現物銘柄1銘柄、信用銘柄残高ゼロとなっています。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    たか○さん
    2013/12/11 15:00

    某銘柄ですね。予想を超えた下落です。これが相場の怖さですね。

     

    ミクシィに比べたら・・・うう。辛いっす。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/12/11 15:52

    株は上がったり下がったりする物なので仕方ないですね。

    それにしてもよく下げましたね~

     

    公募株を一気に売った奴がいたのでしょう。

  • イメージ
    たか○さん
    2013/12/11 16:00
    この銘柄は出来高が少ないからどすっと落ちますね。わたくしはもう少しだけ見てみようと思います。12月なので下げは覚悟していましたから。グリーはつよいですね。ミクシーに引っ張られると思っていました。DENAは完全に引っ張られちゃいましたね。今日は予測していたゲーム関連、ネット関連がだいぶ落ちていたようです。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/12/11 16:03

    ゲームでS高が連続した銘柄が今日はS安になりましたね。

     

    激しい動きです。

    丁半博打そのものです。

  • イメージ
    たか○さん
    2013/12/11 17:58

    うどん様

    冷静にこれまでの情報や、きょうのあさのN○Kの情報等集めると、太陽光には強い逆風が吹いているようです(前からささやかれてはいましたが)。発注しても工事がおっつかない、認可が下りても工事のための借り入れができない、将来の電気の買い取りが保障されていない等々。この逆風は長い目で見れば一過性のような気もしないでもないですが、株は安全に動かすものですね。わたくしも今日一日頭を冷やし、明日抜けるかどうか考えます。上がりそうになったら参加しなおせばいいだけの話ですからね。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/12/11 18:03

    そうそう、チャンスは何度でも来ますからね。

     

    トカゲのしっぽ切りで逃げておかないと頭や胴体まで切られたら生き残れません。

    痛くても辛抱ですよ。

    相場とはこんなものでしょう。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ