\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

そら豆の株予報さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ246件目 / 全474件次へ »
ブログ

うちの夫

夫は大学・大学院と理系だったけれど、
最近経営大学院に通い、2年でMBAを取得した。

よって、決算書を読むのも得意で、
邪魔くさがりの私にはとても有難い存在。
「これ見てくれないかな」と決算書を渡すと
優しい(というより妻には逆らえない?)彼は
一生懸命目を通してくれる。
「いいんじゃない」が出たらGO。
「うーん、ここがさー」となればSTOP。

そんな夫は利益よりも夢を追うタイプ。
彼の希望でユーグレナを保有中。
航空機の仕事をしているので、
ジェット燃料が採算ベースになったらスゴイよ!と熱く語る。
そうだよねー、でも採算ベースになるまでが大変だよね。
でも日ごろお世話になっているから保有し続けるよ(^ー^)ノ


10件のコメントがあります
  • イメージ

    こんばんは、

     

    旦那さん凄いですよね。

     

    理系文系ってありますけど、あまり関係ないような。

     

    うちの妹なども理系の大学出ていまは、FPだし、

     

    私は文系でも、今は、理系の資格とって理系の仕事してます。

     

     NAOHとかH2SOとかね大学では一切やってないこと、

     

    ただ夢を追いかけるのは大事だと思います。

     

    Fリテイリングの株主になるぞー!

     

     

    私もはやく会社退職して、ハワイに住みたい、そのためには、もっとお金が

    。。。。ハワイにコンドミニアム欲しいです。

     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/11/27 20:21

    羨ましい限りです~

    夫婦で能力があって・・・

    わかりあって

    夢、いいですねぇ~

  • イメージ
    さらり♪さん
    2013/11/27 20:23

    実は、ユーグレナ、塩漬けでもってます

     

    いつか、報われるでしょうか?

     

    期待してま~す(笑)

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/11/27 21:04
    ピーマンショックさん

    主人は勉強が好きなんですよ。
    知識が増えていくことが楽しいみたいで
    本もスゴイ勢いで読んでます。

    >私は文系でも、今は、理系の資格とって理系の仕事してます。

    >NAOHとかH2SOとかね大学では一切やってないこと、


    おお~久しぶりに見ました、こういう化学記号。

    すごいですね~


    >。。。。ハワイにコンドミニアム欲しいです。

    ハワイは私も大大大好きです(^0^)


  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/11/27 21:09
    おちゃちゃさん

    私は努力家タイプなのですが、
    彼は素頭が良いうえに勉強好きなので知識量がハンパないです。
    宇宙のことから美術のことまで幅広く知っています。
    質問したら大抵すぐに答えが返ってきます。
    そのうえ、料理が好きで家事も伝ってくれるし、
    育児も楽しいようですし、日曜大工で色々作るし、
    素晴らしい人なんです。人として尊敬してます。
    これってノロケですかね(笑)結婚6年目です(笑)

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/11/27 21:11
    さらり♪さん

    ユーグレナ、どうでしょうねー
    来年あげあげ相場になれば
    業績出てなくても期待できると思います。
    うちはたぶん5年はホールドです(笑)

  • イメージ
    さらり♪さん
    2013/11/27 21:27

    そら豆さん

     

    はい、超長期は、覚悟してます!

    実情は、損切りするには、痛すぎる金額だから~かも?です(汗;

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/11/27 21:45
    さらり♪さん

    あら~それは大変ですね。頑張ってください(^^;
    うちはえらく下げた時に買ったので今はまだプラスです。
    でも、ちょっとしか持っていません。

  • イメージ
    ラ~ラさん
    2013/11/27 23:31

    こんばんは!

     

    さすが、そら豆さんのご主人。
    MBA取るの難しいんですよね。
    私の従兄が何年か前に取ってましたが、やはり社会人で苦労したようです。


    それにしても、素敵な方選ばれましね。
    あっ、反対かな・・

     

    どっちにしても、うらやましい~(*^_^*)

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/11/27 23:51
    ラ~ラさん

    こんばんは。
    MBAは難しいです。働きながらは尚更。
    従兄弟さんも優秀な方なんですね。
    私には到底無理です(^^;

    夫にめぐり合えた人生に感謝しています^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ