「口に入れてナンボ投資法」の強み。Xディーに備える。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2408件目 / 全3040件次へ »
ブログ

「口に入れてナンボ投資法」の強み。Xディーに備える。

相場は膠着状態ですね。上に行くのかそれとも下か?

昔から言われてます「分からない時は現金」とね。

 

 11月に入ってから株価が順調に上昇して来ました。

このような状況下でも「利確優先」方針は変わらず。

今日もコツコツ利益確定を進め口に入れてます。

 

 薄利であっても小利であっても「口に入れた物は儲け」なんよ。

「利確千人力」という株式格言がありまっしゃろ。だてにあるんとちゃいまっせ。

 

 大きく儲けたいのはみんな一緒やで~

そやかてそないな訳には簡単に行きまへんやろ~相手がいてまっしゃろ。

こんな顔(▽▽メ)(▼▼メ)した株達者なお人が大勢いてますがな。

 

 株式相場で最後に物言うんは でっせ~

がないとどうにもなりまへんがな。

余裕資金を全部注ぎ込んで「えい!やっ!勝負だ」なんてやってたら、そら勝てばよろしおすけど負けたらどないしやはるおつもりや。

 

「資金管理」は株式投資の命だす。

後詰の援軍がいっぱいおらな戦には負けますでぇ~

今日勝っても明日負けたらなんにもならしまへん。

 

口に入れたもんは出さんようにしまひょ。これ大切でっせ~!

8件のコメントがあります
  • イメージ
    kametarouさん
    2013/11/19 14:29

    うどんさん、こんにちわ!

    「口に入れてのなんぼの投資法」、ちょこちょこ口にいれました。

    おかげで、日創プロニティ、買えました、分割26日までもちます。分割後楽しみです、確かに口に入れてなんぼの世界、今日は毎度~

    穴にもぐります、xデーの来る日まで、ほな、もぐりまっせ!

     

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/11/19 15:17
    あれ?京都は日帰りじゃなかったの(^^;?
    なまりがあるけど?(笑)?
    「米著名投資家アイカーン氏の米国株下落発言を嫌気した先物のヘッジ売りに日本株も動きが無くなり 調整色が強くなった」とのことですね。

    売り損じてジッと我慢してる銘柄があるんですが、あとちょいで腰砕け(;_;)

    まったく「あっ!いか~ん!」
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/11/19 16:25

    kametarouさん こんにちは。

     

    好機が来るまで現金枕に穴籠り。賢い投資法ですね。

    勝ち易い時に相場に入る。大切な事ですよ。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/11/19 16:30

    リッキー8さん おいでやすぅ~

     

    日帰りでもなんか知らんうちに訛が移ってしもうてんやわ~^^;

     

    アイカーン氏が「あっ!いか~ん」 ぅぅぅ、苦しいけど座布団1枚!

     

    Xディーがいつ来るか? 現金化対策は着々と進行中です。

    本日の利確で「ゆとりの老後生活費」、来年1月分まで終了となりました。(^-^)/

  • イメージ
    lunaとromaさん
    2013/11/19 18:18
    御指南いただいた通り、本日、あだしの念仏寺の紅葉を見た後、高雄パークウェイから神護寺へ。すごい階段で膝がガクガクです。高雄の展望台から保津峽も見事でした。京都美術館では、開館80周年の竹内栖鳳に感激しました。素敵な紅葉狩りの一日でした。ありがとうございます。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/11/19 18:33

    行って来られたのですか京都の紅葉見物に。^^

    お天気が悪そうでしたが大丈夫でしたか?

     

    わたしも足のふくろはぎがパンパンに張って歩行困難です(;;)

     

    昨日から始まった寒波で冷え込めば一段と紅葉が鮮やかになるでしょうね。

    今週末は嵯峨・嵐山方面を散策してみようと計画中です。

     

    天龍寺、常寂光寺、二尊院、祇王寺、とか巡りたいですね。

    なんと言っても1年に1回の紅葉ですもんネ(^^)

  • イメージ
    lunaとromaさん
    2013/11/19 21:11
    実は、祇王寺も廻ってきました。苔がとってもきれいです。未明に強く時雨たせいで、京都は晴れていました。私は、奈良なのですが車で快適の日帰りコースです。やはり、平日がお勧めかと思います。そんな悠長なことはだめですか?
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/11/19 23:16

    平日はゆっくり回れていいですね。

    株がある時には気になりますね~^^;

     

    25日~30日の間に平日を見付けて出かけてみようかと思ってます。

     

    今度は杖を2本持ってね。^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ