\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ふぇにっくす!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ85件目 / 全105件次へ »
ブログ

天皇賞・秋

今週は、天皇賞(秋)。
このレースで思い出すのは何といっても1998年11月1日、

僕は府中の第4コーナーにいました。
大好きなサイレンススズカのGⅠ制覇を生で見るために。

三重県鈴鹿市出身の僕は、サイレンススズカが大好きでした。


’91年11月1日、1枠1番の1番人気。
先頭ぶっちぎりで、周囲は大歓声。
どこまで差を広げるかと思っていたところ
急きょ競争停止。

大歓声の観客がシーンとなったのは気のせいか・・・

帰らぬ馬となったサイレンススズカ。
地元の馬主と言うことで応援してましたが
古馬になってからのレースは痛快でした。

金鯱賞の時は、あまりの差に武騎手が直線で振り向くぐらい。
13万人の観衆が押し寄せた伝説のGⅡ、毎日王冠。
人・人・人・・・
後で考えると、今でもすごいメンツ。

逃げて追いつくものなし、重賞連勝中のサイレンススズカに臨むのは
のちの凱旋門賞2着、ジャパンカップ馬、NHK杯王者の当時無敗エルコンドルパサー
朝日杯王者でのちの有馬・宝塚・有馬を制した、これまた当時無敗だった
グラスワンダー

サイレンススズカは、その2頭をものともせず完勝しました。
エルコンドルパサーが引退までに国内で唯一負けたのがこのレース。
生涯でも凱旋門賞と、この毎日王冠しか負けてません。

あんな痛快なレースをする馬は2度と出てこないかもしれない。
先頭を走って、天まで昇ったサイレンススズカ。
また、過去のレースをYouTubeで見てみようかな。
(見るなら、金鯱賞と毎日王冠!)


で、秋の天皇賞。
昔、1番人気が勝てないレースで有名でした。

シンボリルドルフ、ナリタブライアン、オグリキャップ、メジロマックイーン、トウカイテイオー、
ライスシャワー、ビワハヤヒデ、サクラローレル、バブルガムフェロー、セイウンスカイ・・・


今でこそ、そんなことないけどね・・・


で、今週の天皇賞・秋の予想

府中GⅠ、上がり勝負。

実績、騎手、斤量 この馬で仕方ないでしょう。
◎ 9番:ジェンティルドンナ

やっぱり、デムーロでしょう。
○ 6番:エイシンフラッシュ

逃げ切ってサイレンススズカの雪辱を!
▲ 11番:トウケイヘイロー


△ 7番:ジャスタウェイ、1番:コディーノ、5番:レインスティック、17番:ヴェルデグリーン

でどうだ!




馬友M君の予想は、
◎11番:トウケイヘイロー
○13番:アンコイルド
▲9番:ジェンティルドンナ
△6番:エイシンフラッシュ、7番:ジャスタウェイ
8番:ヒットザターゲット、15番:レッドスパーダ

さぁ、今週はどうなるか。

http://phoenixchan.blog.fc2.com/

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ふぇにっくす!さん
    2013/10/27 18:43

    こんばんは。

     

    当たったけど、すけべ心が邪魔しました。

    トウケイヘイローの逃げを考えた自分が馬鹿だった。

     

    素直に上がりだけで考えてたら、3連単完璧だったのに・・・。

     

  • イメージ
    ちえりんさん
    2013/10/27 16:02

    ふっちゃん

     

    こんにちは(^_^)/

     

    馬連(買ってたら)ゲットしましたね。わたしもゲットしました

     

    今日ほどミルコが邪魔だと思ったこともないですけどね

  • イメージ
    ふぇにっくす!さん
    2013/10/27 12:44

    ちえぞーちゃん、こんにちは

     

    いわゆる”ころがし”ってやつですね。

    (儲けたお金を全部注ぎ込んで増やしていく)

     

    僕はこれから、フットサルに行くのでリアルタイムで見れないけど

    当たるといいね!

     

    今日は、坂本vsマー君だよ。

    巨人には勝って欲しいけど、マー君には無敗でMLBに

    行って欲しい。

     

  • イメージ
    千恵蔵さん
    2013/10/27 12:02

    ふっちゃま

    ごきげんよう。

    競馬はよく分からないけどちえりんに託したジェンティルドンナの単勝8000円(先週の当たり分全部です)が15000くらいになってくれるといいな~と思って腹筋しながらテレビで観戦します。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ