\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1465件目 / 全4662件次へ »
ブログ

投資

相場のスタンスは自分のあったスタンスを見つけることだと思う。上がり相場の時に現金が一番と言われる方がいるが・・・・

余裕の資金でやれば現金にする必要ないし

安く買って高く売ればよいとは思うけど

新値超えが一番大きく上がる。だからプロはここで勝負したがる

時間が早いし、ここで儲けることが出来たら安値で買うのが馬鹿らしいと思う。

自分は高値で買うことは止めている、プロでないからねぇ(笑)

下で買って大きく上げた時に少しでも株が残るようにと思っている。

損切りは基本しない!

・損切りをするのはどうしようもない悪材料で直ぐに売れるとき、ほとんどタイミングがないけど

・どうしてもほしい株があり絶対上がると思うとき

・反発して下がる可能性がある時

・ボックス相場の上に来た時など

買いの1割下がれば売りとか一般的に言われているが意味わからん!

チャートや市場環境によると思う!

それならチャートが崩れた瞬間などの損切りはすばらしいと思うけど

崩れた瞬間をわかる人はプロだと思うけど

 

株は人から言われて買うより自分で探して買うから楽しいと思うし、頑張っている企業の株を応援したくなるし、自分のスタンスを見つけ出すことも大事だと思う。

ディトレで儲けるのも才能だと思うし、余裕内で投資をしよう(*^_^*)

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    アジアさん
    2013/10/21 22:57

    walterさん

    こんばんは

    IPOは基本時間が経ってからしか手を出さないです。

    今年のIPOは良いのが多いので手を出しましたが

    押し目買いです。出来高が少なく、割高感なく

    良い銘柄なら買います。

    エネルギー銘柄を野村が上げても買いませんよ(笑)

  • イメージ
    walterさん
    2013/10/21 22:50

    IPOでの失敗は今でも記念に残してあります

    100万円台が今は2万円以下、、、、

     

    もう7年くらいになりますが、幸い上場廃止にまだなっていません、、、

    税金との兼ね合いで今年は損失確定するかもしれませんが

    損切りの大事さも知らない頃の株です。

     

    そんな失敗だけはもうさすがに出来ません。

  • イメージ
    アジアさん
    2013/10/21 22:35

    walterさん

    こんばんは

    買う時に大体この銘柄が割高なのか?割安なのか?わかると思います。

    大きく上げた銘柄だったら、素早い損切りはした方が良いと思う。

    しかし、欲しくてたまらなく買った場合!ずっーと持っていればと思う。

    買うときに考えればよいのかな?と思う。

    会社が下げ状態になれば、また考えは別だと思うけど

    何処まで下がるのか?チャート的に、会社的に・・・

    また反発しそうか?会社は良くなるのか?など

    IPOは失敗すればでかいです。

    楽天勝ったみたいですねぇ!今のロッテ投手いないみたい

    盛り上がると良いですねぇ!

     

  • イメージ
    walterさん
    2013/10/21 22:23

    損切りは得意ではないですね

     

    ただやっていて上昇トレンドにあるはず、と思っていて買ったのが

    業績発表で下方修正とか、外部環境の変化などで

    今年も2度ほど損切りせざるを得ない状況を味わいました

    損切りをしないで済めば、後で検証すると大きく損失を減らすチャンスは

    あったと思います。

     

    一般的に上昇を確信して買うわけで、下落すれば読み誤った原因は

    どこかにあると思います、、含み損で推移して、挽回のチャンスが

    あると思えば、自分は損切りしません。

    しつこく挽回の機会につなげようと考えます。

     

    政権交代からは挽回のチャンスは多くなっていると考えますので

    損切りは減っていますが、買うポイントの失敗は

    極力減らすべく、入り時には用心しております。

     

     

    そう言えば 楽天が対戦相手に決まりましたね。

    マー君が投げる時はどちらを応援すればよいか微妙ですが。

    楽天さんにおめでとうって言いたいです。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ