チョットお遊び気分で一か八かの銘柄を買った。1が出たT_T

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2507件目 / 全3040件次へ »
ブログ

チョットお遊び気分で一か八かの銘柄を買った。1が出たT_T

 自己規律を常に求められているにもかかわらず、ついお遊びでボロ株を一か八かで買ったら1が出た。

人間タガを外すとやはりロクな事がない。反省

 

 食通の達人はフグの毒が少々入っているピリピリ感がたまらない魅力だと言う。

ご存知のようにフグはその部位によっては猛毒がある。

死に至らない程度に毒の部位を食べると体がピリピリしびれて、なんとも言えない快感を感じるのだそうな。

 

 この感触は株価がどん底に落ち込んできた時の恐怖感と相通じるものがある。

なんど体験しても興奮する感触だ。

株価が底抜けか~?と思わせるドン安が来た時の興奮はたまらない魅力だね。

 

 この度の米国財政債務デフォルト騒ぎでも起きた。

 

 何日も株価が下げ続け、メディアは馬鹿のひとつ覚えのようにデフォルト危機を報じた。

株式市場は恐怖踊りになってしまっていた。

為替市場も円高が進みドルは96円50銭台にまで落ちた。

 

 それが1週間もたたない間にどうなっているのだろう。

本日の日経平均は14100円台、為替ドルは97円60銭台だ。

危機を報道したメディアは土下座でもするのかね~。

 

 

15件のコメントがあります
  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/10/10 14:18
    先日買ったドル円、77.60円で指していたら約定メールがきましたよ(^^)v
    小遣いげっと\(^^)/

    今日はネットイヤーに飛び込み当り(^^)v

    しかし先日からの手持ち株が下落してます。
    日経上げても、私の銘柄は人気ないみたい(;_;)
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/10/10 15:06

    リッキー8さんはお上手ね~いい線で売ったね。(^-^)/

     

    当たるばかりじゃないから株は難しいね。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/10/10 15:35
    一か八かの日記をちゃんと読まなかったから一がでた(;_;)

    約8万円の利益を得たのに調子に乗って別の銘柄へ…一時4万円の含み損、戻ってなんとか24000円の含み損
  • イメージ
    walterさん
    2013/10/10 16:53

    参考にさせていただいたフォンツが急落したのでチャンスと思い

    下で待ちましたが、其処まで下がってこなくて、

    57円で拾うことができました。

     

    株数が少ないし、プラス分もあまりないので、しばらく様子を見てみます。

     

     

     

     

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/10/10 18:07
    あら~
    うどんさん元気ないけど、一か八の一はなんだったかおせ~て(^^;?

    今日はネット関連に来たみたいね。
    ど真ん中はアドウェイズ、ちょと横からのネットイヤーを頂きました。

    調子に乗っちゃたのが、出遅れ?3627ネオス。
    いずれもライン関連ですが調子乗りすぎましたm(__)m反省~
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/10/10 19:30

    ドルがドンドン上がってるね。^^;

    また早く売り過ぎてしまった。(--;

     

    株は真面目に取り組むべきだね~調子に乗ると大抵逆目に出るわ~

     

    今日は利確した銘柄と、一と出た損の銘柄と相殺して結局29万円の損になった。

    9月からずーっと黒字だったのに遊んだ為に赤字が出た。

     

    もう2度と遊びません。

     

    あら~そこの会長さぁ~ん 可愛い子が入ったわよ。遊んでいかな~い?

    ぅ、ぅ、重力に引っ張られる、、、ちょっとだけなら、、、、危な~~

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/10/10 19:39
    たまには冒険を(^^;?

    やがて肥やしになるかもね。

    えっ?先がない…(o_ _)o~†バタッ
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/10/10 20:02

    今日は利確1銘柄、損切り1銘柄だけでした。買いは1銘柄でした。

    ただし買った銘柄には相当腰を入れての買い姿勢です。

     

    この銘柄の保有数は現在8万5千株。終値での時価総額2244万円。今日の引けでは3万5千円の含み損です。可愛いね~~

     

    もう少し突っ込んで来るかもしれませんが、来たら更に買い増しますよ。

    来週くらいが反転時期かもね。

    それまでに安値はしっかり仕込みます。狙ってるよ(▽▽)

     

    夕方前からは田んぼの草刈りをしました。猛暑ばかりだったから草刈りが出来ずに放って置いた田んぼ。

    腰まで草が伸びて草刈り機に巻き付いて大苦労でした。

     

    陽が落ちるのも早く1時間で止めました。腰が痛ぁ~い

    高齢者の村、将来どうなるんだろう....

  • イメージ
    walterさん
    2013/10/10 20:18

    田圃の草刈りは、草刈り機では大変だと思います。

    自分も耕作していない田圃の雑草対策で、思い切ってトラクターの中古を買って

    今シーズン3回ほど走らせました、2回目以降は比較的楽に草退治が出来たと思います。

     

    悔しいから畑代わりに、ニンニクやらアスパラとか畑から移植して

    ワラビなども収穫を狙って手間のかからない田圃?(畑代わりで)にしてみようかと、、、

     

    自分がいなくなれば、密林になるんでしょうね、、

    その点は 逆らうことは、、、残念ですが。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/10/10 20:34

    つい2,3日前に裏の草ぼうぼうの田んぼにキジの若鳥がいましたよ。

    その前には尾の長い親鳥が道路を横切ってました。

    最近よく見かけるようになりました。

     

    キジは草丈が長くなっているところを好みますからね~

    周りを見渡すと草だらけの放棄田があちらこちらに。

     

    山と人家の境を隔てていた畑や田んぼが草むらになりつつありますね。

     

    1週間ほど前にうちの近所の人が2名もマムシにかまれました。

    人間が農薬をまき散らして畑や田んぼをキチンと耕作していた時には山に逃げていたマムシが、今頃になって人里に帰って来てるようです。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/10/10 20:48

     

    ヤマカガシ           マムシ         どちらもいるよ

  • イメージ
    walterさん
    2013/10/10 20:59

    似ていますね

     

    道路で横切っているのをみて残酷ですが、ひき殺そうとハンドルを

    意識的に操作しました。

     

    反応は株の時と同じで鈍いので、うまくいきませんでしたが、

    隣家の奥様が、困っている(住み着いているらしい)ので、マムシ捕獲のための

    道具を作って、見たら電話をと備えていましたが成果はまだです、、、

     

    キジの件も同様でしたが、今年は鳴き声を聞きません

    雑草を減らした効果でしょうか。

    マムシに噛まれた方はお気の毒ですが、痛みは相当ひどくとも

    亡くなることはないとか、、、、 でも気をつけましょう。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/10/10 21:09

    マムシにかまれた程度では死に至る事はないのですが、毒蛇にかまれたという恐怖感で心臓麻痺を引き起こし死ぬんだそうです。

     

    それと今年のような猛暑日が続くと蛇も増えますよね~

    今夜も暑くて風呂上がりは裸でいますよ~10月10日に裸でいられるとはね。

  • イメージ
    walterさん
    2013/10/10 21:42

    この辺のマムシより一回り太いですね

    赤マムシなら高く売れると聞きましたが、違いを知りません。

     

    先日ハブを高く買ってくれる自治体の話をテレビで観ましたが

    あのくらい取れてあの値段なら、株より稼げるかと感じました。

     

    でも

    教えを守って行けるよう頑張ります、それが一番かと。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/10/11 05:15
    9月の台風のあと、河原の堤防沿いで「青大将」を見たという同僚がいまして、実はその近くに柿畑があって草ボウボウ
    刈っ払い機で、刈り始めたものの、刈っ払い機に絡み付いたらどうしようと頭をよぎり、いそいそ帰宅してしまいました。

    そのまんま放棄地…?

    投資金額2千万!ですか?ダウ+300ドル
    やったね~♪ (#^ー°)v
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ