相場様は急に向きを変える。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2528件目 / 全3040件次へ »
ブログ

相場様は急に向きを変える。

 夕刻19時辺りから為替の動きに怪しい雰囲気が感じ取れた。

チャートに異常値が出始めたのだ。

チョット遅れ気味になったが買い持ちしていたドルを即時利益確定した。

 

 なんとか利益を口に入れ様子を見ていたところ、21:30分に米国失業保険申請者数が発表になるや否やドルが急落した。

97円52銭にまで一気に落ちた。

やれやれ~これがあるから相場は危ない。

 

 つい先ほどまで強気で押していたが風向きは急に変わるものだ。

日記にも強気、強気を書いていた。その当時はそれで良かったと思う。

だが相場様は極めて気紛れなお方だ。いつ何時どっちへ向いて走り出すかわからない。

 

 さて利確した後のドル円チャートを見ていて、21:40分に急落して来たドルを買った。

97.546だった。

なぜ買ったかと言えば、急落の理由が米国失業保険申請者数だったからだ。

この理由だけでは下げは長続きしない。

 

 予想した通りすぐにドルは反転した。

だが私は今度は即時利確を心掛けた。21:55分に97.641で利益確定とした。

長く持ちたい時と利確優先の時とメリハリをつける投資法も、時と場合によっては選択が必要と考えているからだ。

この程度に稼げれば満足だ。大きな利益は今は望まない。

 

 稼げる時に大きく稼ぎ、そうでない時は小利で満足する。だが損を出す事だけは何としても避けなければならない。

損を回復する事がどれ程大変な事か知り尽くしているからに他ならない。

 

損はいつも欲と同伴でやって来る。

己の欲を制御する事がとっても重要なんだね。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    luna1999さん
    2013/10/3 22:12
    すごく勉強になります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/10/3 22:16

    昼間の株が終わった後は為替しかやってないもんね。^^;

     

    夜勤です。^^;

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/10/4 06:14
    夜勤ご苦労様でした(^^;?
    。昨日夕方手仕舞いしてよかった~
    メッセ、ありがとうございました。

    3時過ぎに目が覚めました。
    先日96.90円、96.80円に指して置いたんですが、急落して96.93円、惜しい(^^;
    アメリカの大手銀行が、売り推奨していた。今週に入って買いに回ってるとかの報道で反転??

    ダウ15000ドル割れで、慌てた日本人、日経14000円割れちゃうかしら(^^;?
    金曜日だしどうしようか迷います(^^ゞ。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/10/4 06:36

    おはようございます。リッキー8さん。

     

    5時半に目覚めましたよ。

    真夜中だし「96円台に入ったよ、買いだよ!」ってメッセしても眠ってると思ってしませんでした。

     

    指値も糞もないよ。96円台は買わなくっちゃ。それ以上の深押しはないと思うよ。成買いだよ。

    私は指したのは96.950だけだった。後はすべてチャート見ながらの成買いだった。

     

    後は放置プレイで睡眠薬飲んで寝た。

     

    眼が覚めたらドルが戻して騰がっていた。

    42枚買って現在77220円の含み益。深夜勤務のお手当です。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/10/4 07:41
    凄い!夜勤じゃなくて深夜残業でしたか(^^;

    成り買いしろ!と言われても素人の私は知ろうとしない…(^^ゞ座布団~♪

    相場様の神様より強いかもね、あの急落、急騰には着いていけませんわ(^^;

    ホワイトハウスでテロもあったんだってね、爆睡していて無理…(--;)

    今日は無理せず「休む事」にしました。
    買った銘柄も放置、本業に集中o(^-^)o!
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/10/4 08:14

    たまには仕事もしないとその内クビになっちゃうよ。^^;

     

    今日はドルももう一回下を見に来るかもね。いひひ。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ