今晩から大荒れ?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ412件目 / 全854件次へ »
ブログ

今晩から大荒れ?

E6bce04cc   30d3eef3c   07dcdd2fb  

何だかすごい勢いで風が吹いています

今晩から大荒れ・・・だそうです

昼間のTVを見ていたら

苫小牧方面は随分雨が降っていました

これが今晩から札幌方面に来るらしく・・・^^;

さすが13日の金曜日だわ

せっかく盛りのコスモスも

散ってしまわないよう願うばかり

 

市場は次期FRB議長の話が盛り上がっているようで

これが来週の頭の流れに影響がどのくらい出るのか・・・

それを抑えての動きが取れると

少しは流れに乗れるのかしらねえ

三連休目の前の利益確定の動きもあったし

どうやら少し甘く考えてたかなあ

 

頑張るぞ~^^

 

去年頑張って作ったハマナスのジャム

今年はどうしようかな?

 

************************

 

明後日は敬老の日

昔と違ってコロコロと毎年変わる祝日につい忘れがちとなるが

ウチの施設も敬老会を含めた感謝祭を計画中

秋っぽい飾り付けや”ありがとう”の垂れ幕に

施設入所のご家族は喜んでくれるのだろうか?

”welcome"を素直に表現できるといいなあ

10件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2013/9/15 07:22
    dendenmusiさん、おはよう(^o^)

    > 今晩から大荒れ?

    台風、結構ハードみたいだね。
    こっちは今朝、大雨&暴風雨だったよ。

    コスモス、もう咲いているんだね(^o^)
    一番右の赤い実は何?(^o^)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/9/15 08:02

    おはようございます。

     

    コスモスを見に行こうと思ってたら、もうすごい雨。

     

    長島温泉にも行けません。

     

    こうなったら、アピタに行きぶらぶら。

     

    ハマナスのジャム結構えぐいので、レモン水で中和が必要でしょうね。

     

    ポッカレモンですごく美味しくなります。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/9/15 21:33

    こうちゃん こんばんは

     

    それが昨日は秋を忘れたように29℃の暑い日

    朝方の大雨で蒸し暑い1日になりました

    今日も朝から雨が降ったり止んだり・・・

    明日は通常の駐車場が使えないため

    バス通勤になりそうです

    雨降らないといいなあ^^;

     

    コスモスも夏から咲き始めていたんですが

    面積が増えてますねえ

    それだけ涼しくなってきたってことでしょうか?

     

    真っ赤な実はハマナスの実です

    去年ジャム作りました

    今年は・・・?

    種取りに時間かかるのでちょっとお預けかなあ?

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/9/15 21:45

    yocさま こんばんは

     

    長島温泉の辺りはコスモス一杯ですか?

    あちこちの銘菓も名物も

    ホント物知り辞典みたいで頼もしいです

     

    そうそうハマナスのジャム随分レモン使いました

    甘酸っぱいけどやっぱりちょっと癖も残りました

    失敗だったんでしょうか?

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/9/17 00:02

    台風の影響大丈夫ですか

    雨が凄いらしいので十分気を付けて下さい

    鹿児島(霧島)でも秋桜が咲きました

    栗の実も採れましたよ、そのうち栗ご飯にして食べてみようと思います

    鹿児島の明日の朝は19度まで下がるらしいですが今日より6度も下がるらしいです、このまま秋になるのかな

    FRBの次の議長さん最初の人が断ったらしいですね

    だからドル安になるなんて言っていますよという事は円高で

    日本の株価は下がるって事ですか?嫌ですね

    上がって欲しいですね

    敬老の日10年もすると老人も多すぎて(私も含めて)喜んでばかりもいられませんね消費税も上げざるを得ないでしょうだから無駄使いをしないで

    有効に使って欲しいですね、もう言われなくなりましたが

    天下りの禁止や国会議員を減らすとか、どこへ行ったんでしょうかね

    税金を大事に使って下さいと言いたいです

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/9/17 20:44

    ボニートさま すいません 遅くなりました^^;

     

    札幌はそれほどひどい降りにはなりませんでした

    道東とくに太平洋側がひどかったようです

    最近雨量が多いので土砂崩れが起きないといいんですが・・・

     

    とりあえず敬老会&感謝祭は無事に終了^^

    残業のつかない仕事を淡々と続けたスタッフを褒めてあげたい

     

    市場もオリンピックやらいろんな要素が交じり合って

    ホントこの流れに乗るしかないのでしょうね

    my株も思いっきりロスカットしないといけない時期が来そうで

    ちょっとドキドキ

    ぜんぜんいけてません・・・^^;

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/9/19 06:48

    被害が無くて良かったですね

    残業代つかないのですか大変ですね

    なにか理不尽ですね

    昨日は株価は上がりましたが

    今日はどうなるんでしょう

    アメリカは大分株高円も上がったらしいですが

    日本の株価にどんな影響があるんでしょうかね

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/9/19 22:22

    ボニートさま こんばんは

     

    札幌って地震にしても台風にしても

    意外に被害が少ないので住みやすい方なんだと思います

    冬も自分サイドで考えなければ除雪も良い方なんだと言い聞かせていますが・・・笑

     

    介護福祉士の給料はどこでもきっと苦労するような状態だと思います

    おまけにマンパワーが足りないときは休日買い上げ

    有給なんてとんでもない・・・ってことに・・・

    ホント頭が下がります

    介護保険が絡むので余りあがってもらっても困るんですけど

    家族を養うには厳しいんじゃないかなあ。。。

     

    シリアだのオリンピックだのいろんな指標で

    いろいろ入り混じりあって動きがとりにくいですが

    チャートやファンダメンタル、テクニカル等で捜した銘柄が

    今の時流に合っているのかと

    下がったときの対処

    これが出来ていれば劇的な損失はないといわれますが

    なかなか難しい・・・

    私みたいな中途半端なものは退場した方がお金残せるかなあ・・・と時々考えます

    痛い目にあわないうちに方向性を修正しないとね

  • イメージ
    walterさん
    2013/9/19 23:21

    こんばんは

     

    ちょっと悩みが出ているのでは?

     

    あくまでも自分対超多数の戦いなんで、自分が有利な勝負を

    心掛けてくださいね、、、

     

    与えられた土俵で、他の方より少しでも安く買って、高く売る

    単純な内容ですが、それが難しい、、、

    今日は 信用で建設関係を売って、損失計上しました。

    こんな地合いではボロ株でも人気には勝てませんでした。

     

    目論みの間違いはよくありますが、ベストの出入りの検証を

    しっかり反省材料につなげましょうね、失敗がなくて

    強いトレーダーにはなれません。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/9/20 03:02

    walterさま

     

    そうですね

    ちょっと体調がベストではありません

    季節の変わり目にあるのと職場への迷いもあって

    心のコントロールも

    うまくいってないのかも・・・です

     

    両方うまくいかないと

    ベストで挑めないものですね

     

    ご心配いただきありがとうございます

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ