8月13日の海遊び

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ271件目 / 全3694件次へ »
ブログ

8月13日の海遊び

62a987b52  

今朝も快晴で猛暑予報


私ら夫婦とお盆休みで来ている次女一家とで海水浴へいくことに


福井の海水浴場の穴場と言われる こしの海水浴場 へ向かいます

こしの は 越廼 と書き読みにくい字です


福井市から越前海岸を通る国道305号線を南下する方法が一般的であり眺めも素晴らしいのですが観光客が多い日はは混みます

山超えの県道6号線が便利なのでこちらを進みます


子供らは山ばかりなので「本当に海に向かってるのか?」とブーイングです^^;

山が終わり海が見えるところは おおみビーチ(大味町) 小さい海水浴場です

左に曲がり大味漁港の次が目指す  こしの海水浴場 です

設備が良くて広くて海水が澄んで綺麗で おまけに客が少ないのでゆったりできます


砂はとても細かく砂鉄を含んでるので波打ち際は黒いです


貝やヤドカリを捕まえたと喜ぶ子供や大きい魚を見つけてモリで狙うシュノーケル人や浮き輪でプカプカ人や・・・

同じ場所でてんでバラバラの楽しみ方^^


皆さん大喜び^^

何度も来てますが来るたびに この海水浴場は貴重だなぁーって思います


国道305号線を南下してくる観光客は越前海岸のあまりの素晴らしさに惹かれて途中で海に入ったり磯遊びを始めたりで、なかなかここまで辿りつけないということなので福井のビーチの穴場と呼ばれるんですね^^;


googleEarthで拡大してじっくり見るとここの素晴らしさがよく見えます

検索は 福井県 
越廼海水浴場 越前海岸大味漁港 福井県福井市蒲生町  福井県越廼総合支所 など


平日などで海水浴客は100人程度でした


たのしい1日を過ごし 更に南下して更に超穴場の呼鳥門ビーチへ行くと海のお客は15人程だけ!!



奇岩トンネルの呼鳥門を抜け


アクアダイビング客の多い梅浦河岸を見て 


国道417号線を通って鯖江市通過、福井市街地通過で帰宅しました



越廼海水浴場 こしの海水浴場 

 http://www.fuku2.co.jp/fukuicityumi-ccc.html


呼鳥門 こちょうもん

http://www.jalan.net/kankou/200000/200400/spt_18423ab2070007521/


梅浦海岸:ダイバー達に人気

http://www.rurubu.com/sight/detail.aspx?BookID=J0067028





 


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/8/16 00:19
    3aade5d2c 

    もりぎんさん、こんばんは


    はい、とってもきれいです

    ここの近くに 弁慶の洗濯岩 という奇岩景勝地があり海岸線と平行に岩が列をなしてます


    その岩の間が海水浴と磯遊びに最適な遊び場所なんです


  • イメージ
    もりぎんさん
    2013/8/15 23:44

    いい海岸ですね。

    きれいな弓なり。

    日本海だから水が澄んでいそうです。

    岩場とかもあるのかしら?

    夏の岩ガキうまいんですよねぇ・・・・ああ四輪で焼いて食いてぇ~ ^^

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/8/15 13:09

    風車の弥吉さん、こんにちは


    ウチは3人こしらえました^^;

    カマドの灰までも無くなりまして株で儲けても(うそ)追いつきません


    泳ぎは得意ですが平泳ぎと立ち泳ぎと横泳ぎしかできません

    クロールすると水を飲んでしまいゲホッとなります・・・・・▄█▀█●


    カエルにクロールを教えてもゲホッとなると思います^^;

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2013/8/15 00:59

    こんばんは。

     

    山の仙人さんが海へお出掛ですか。

     

    次女さんもおられたのですね。

     

    あまり家の事をおっしゃらないので初めて知りました。

     

    で、今日はお孫さん達への大サービスとなった訳ですね。

     

    いいお爺ちゃんぶりを、発揮されたという事ですね。

     

    いい穴場と言われるだけにいい写真ですね。

     

    そうそう、それで仙人さんも泳げるのですか、

     

    見張り役だったら暑いだろうと思って。要らぬお節介でした。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ