$!WaTaNaBe!$さんのブログ
ブログ
恵比寿に「ティーエスプレッソ」店
コーヒーもドリップからエスプレッソにブームが移ったように、
紅茶もサーバからエスプレッソに?
「ほんとに?」と思いながらも、ちょっいと飲んでみたいきが。
シブ経より
―――――――――――――――――――――――――――――――――
ゆとりの空間(品川区)は4月30日、紅茶をエスプレッソマシンでいれる「ティーエスプレッソ」を打ち出す新業態1号店を恵比寿に出店する。
これまで料理家・栗原はるみさん監修による各種商材の販売やライセンス事業などを手がけてきた同社が、多店舗化を目指しカフェ市場に乗り出す新規事業。同じく料理家としても活躍する長男の心平さんがかじを取り、既存のブランド展開とは異なる独自路線で、新市場に進出する。
新ブランドは、「tea espresso HATEA(ティーエスプレッソ ハッティー)」。古くから紅茶葉の荷運びに使われ、ヒンディー語などで「ハッティー(HATHI)」と称される「象」を店名の由来としたほか、象のモチーフはシンボルマークとして店のロゴにも起用した。
1号店(渋谷区恵比寿1、TEL 03-5720-1508)は、恵比寿西口・明治通り沿いに2フロア計30.56坪の規模で開いた。場所は「MAIMON EBISU」跡。注文カウンターのある1階は天井を抜き開放感を出したほか、全体の内装は紅茶を楽しむための高級感のある空間と、シアトル系カフェのカジュアルさを「融合」したようなデザインを採用。客席は1階に12席、2階に26席をそれぞれ設ける。
主力の「ティーエスプレッソ」は、カフェ「ダブルトール」の運営などエスプレッソを中心とした事業展開を行うエス・エス・アンド・ダブリュー(渋谷3)の協力で開発した独自のフィルターを使い、1杯30秒ほどの短時間で抽出する。紅茶葉用に、従来のフィルターの形状やメッシュ部分の穴を変え、紅茶の渋みなどを出さずにコクなどを出すことに成功したという。
エスプレッソカップに入れて飲む「ティーエスプレッソ」(ホット、S=290円、W=340円)は、茶葉の味が濃縮し酸味もある独特な味。これを「原点」に、カフェではフォームミルクやコンフィチュール、炭酸などと組み合わせた種類豊富なドリンクを提供する。
http://www.shibukei.com/headline/5190/
-
タグ:
>マハラジャさん
物価はあがっても給料も上がらないですよね。
月1飲み屋・・・わたしも、そんなもんです。行き過ぎると破産します(>_<)
>とろさん。
了解!じゃ場所わかりました!
>みやまな鉄砲長さん
読み逃していました・・・紅茶×炭酸・・・これ、飲みたいです!
あ!今日オープンだ。週末行ってみようかな。
ティーエスプレッソかぁーはじめてきいたかも(^^ゞ
>カフェではフォームミルクやコンフィチュール、炭酸などと組み合わせた種類豊富なドリンクを提供する。
これはなかなかいろんな味で楽しめそうで、飲んでみたくなりました♪
あるはずです♪
ここ3年間くらい飲み屋には月1程度しか入りません
給料も上がらない時代ですし。。。トホホ。。。
大学時代は堺筋線~阪急を愛用。。。。
コメントありがとうございます。
恐ろしいですね!
いつからナマコとか食べるようになったんでしょうね。
>マハラジャさん
こんにちは!
んーーー!(@ܫ@)☆
御堂筋線?堺筋線!?
>とろさん
行ってみます!成城石井の手前?
(´・ェ・`)ゝ”
行ってました(๑→ܫ←)ノ♬ ぉぃしぃ♬♪
http://www.damateapresso.com/
人の習慣って変わっていきますね。