ビールマンさんのブログ
ブログ
NY原油119ドル台
「22日のニューヨーク・マーカンタイル取引所(NYMEX)で、原油先物相場は一時一バレル一一九.七四ドルまで上昇し最高値を更新した」(日経新聞23日朝刊)
別のページで「原油、130ドル台視野」「WTI最高値 市場先高観強まる」(日経新聞)と報じている。
どこまで上がるのだろう。バブルが弾けないと終らないのであろうか?まだ、一波乱ありそうだ。
-
タグ:
読み込みに失敗しました。
しばらくしてからもう一度お試しください。
新しいお知らせはありません
ネット証券各社の手数料ランキング発表
「22日のニューヨーク・マーカンタイル取引所(NYMEX)で、原油先物相場は一時一バレル一一九.七四ドルまで上昇し最高値を更新した」(日経新聞23日朝刊)
当面の目標は130ドルといわれていますが、150ぐらいいくでしょう。ただこの水準でも、以前のオイルショックのことを思えば、経済の石油離れが進んだ日本にとっては追い風です。300ドルになっても日本は大丈夫でしょう。利用効率は中国や発展途上国の10倍です。こんな国に負けるわけがありません。これからは日本の時代でしょう。
今、経済はグローバル化しており、特に今の日本は外需依存ですから、他国がだめになれば日本もダメになるのではないでしょうか?
その中に商品市場への投機資金が流入したのはサブプライム問題が深刻化して以降・・・とありました。株債券市場に魅力がなくなったら次は商品と儲ける所を探して、お金がいどうして結果がこの高値?やるせないです。
本当にそうですね。「投機資金への規制必要」の声がヨーロッパの方から出ていますね。米・日が反対しているようですが。
金融が実体経済をかく乱するようになって、そのままではダメだとなってきますね。
最近の相場は、そういう投機の巨大なお金に踊らされていると思います。こんなことばかり続いていると、個人の投資家が、減ってしまうと思います。
資本主義の正常な発展のためも「適切な規制」は必要だと思います。