7月2日の山歩き

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ338件目 / 全3694件次へ »
ブログ

7月2日の山歩き

D98654fff  

今朝は夜勤明けだけれど知人がPCを直して欲しいということで午前中自宅で待つことに

じき、知人はノートPCを持ってきた

 

ちかごろ目にするwindowsのUpdateの失敗です

セーフモードで起動しシステムの復元を使って正常な日に戻し正しいUpdateをして再起動とゴミファイルの削除・・・・レジストリのバックアップと整理

 

正常に起動し使えるようになった^^

 

知人は大喜び

このPCは不調になったとき量販店でみてもらったら3~4万円かかるからと買い替えを強く勧められたと言う

・・・・・・・・・・・・・・・▄█▀█●

 

昼からは軽く昼寝の後、山歩きをしに西の山へ

クマイチゴを食べ、コウゾの実を食べ、メダラの新芽を摘みます

新芽は天ぷらにします

 

快晴で30℃をちょっと超えてるようです

良い北風が吹いてるのであまり暑さは感じません^^

 

梅園ではたくさんの梅が地面に落ちてたり、選果もれの実が捨ててあったりで梅の実の良い香りがします

 

熟れた実は使い道が無いようで捨ててあるのですが 「もったいない」 です!

 

梅ジャム作りに利用できるはず・・・・・

 

とにかく今年は梅の実が豊作貧乏の様子です^^;

 

今日もいい汗をかきました^^

 

 

 

 

 

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    walterさん
    2013/7/2 21:51

    お久しぶりです

     

     

    お元気に山を歩かれている様子がうらやましいです。

    下落場面では 落ち着いて他のことをする余裕も出て来ませんでした。

     

     

    それにしても大粒の良く熟れた梅の実ですね。

    昨年は 他所のウメをもったいないと採ってきて梅酒を造りましたが

    数日後、誰も取らないだろうと思っていたのに、持ち主が 収穫して

    いるのを観て反省したものですが、、、 また 懺悔しております。

     

     

    それにしても まったく知らない名前が出て来ますね、、、

     

    暑さに負けず頑張ってください。

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/7/2 22:11
    0d3e33e38 

    walterさん
    こんばんは

     

    あなたもお元気そうですね

    なによりです^^

     

    6月の下げははじめて遭遇した人たちは驚かれたでしょうね

    慣れてるハズの私も驚き我を忘れて・・・・▄█▀█●

     

    コウゾの実  ・・・・で検索してみてください

    甘くて美味しいですよ^^

     

    写真はコウゾの実です

  • イメージ
    walterさん
    2013/7/2 22:18

    名前は知りませんでしたが

     

    8月ごろ林道の道沿いでよく食べています。

    じつは 大好きな実だったんです。

     

    コウゾというんですね  ありがとうございました。

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/7/2 23:38

    おお! あなたもこの実がお好きでしたか^^

    実にねっとりと甘いですよね

     

    スズメバチがこの汁を吸いにやってくるので注意が要るのですが・・・・・白いシャツに白いタオルを頭にかぶれば大丈夫でしょう^^;

     

  • イメージ
    紗々さん
    2013/7/3 15:23

    こんにちは。

     

    今日は雨模様で少し寒い日です。

    そちらの雨はいかがでしょうか。

     

    紫蘇づけにしてある梅の実を早く天日干しにしたいのに梅雨が明けません^^;

    早く梅を買いすぎたようです。

    今買えば半値で買えたものを・・・・

    今年梅は豊作でしたか?!  はぁ=3

     

    梅ジャム、昨年だったか、一昨年だったかに作ってみました。

    主人はとても喜んでくれましたが、以来作ってません^^; 

     

       おつかれさまでした^‐^  

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/7/4 18:04

    紗々さん
    こんにちは

     

    昨日、レスするの忘れてましてごめんなさい・・・▄█▀█●

    失礼しました

     

    きのうと今日は雨が降ったり止んだりで蒸し暑いです

    そう! 晴れたら梅を干したい気持ちでしょうね

     

    今日見つけた農家の裏庭には地面が真ッ黄色に!

    梅の実を1個も採集せず、全て落ちてるみたいです・・・・・▄█▀█●

     

    ご主人が喜ばれるなら是非作ってあげてください^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ