どひぇぇ~~~!!車検代26万円

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヤッチャン.comさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ133件目 / 全375件次へ »
ブログ

どひぇぇ~~~!!車検代26万円

15年物の乗用車

愛着があり今回新車と思ったのですが車検を取りました

タイヤがこの3年冬タイヤのまま

ですので夏タイヤに取替ようとしたら劣化!!!

横にひびが入ってる

しょうがない

新聞の折込チラシを見て某自動車の部品などなどの販売店に向かう

 

そして

すいません このチラシの25800円とあるタイヤに替えてください

 

あぁ~~すいません

この韓国製のタイヤは乗り心地が悪くて燃費も悪いですよ

 

いいですよ安いから

 

あ!!お客さん

この車に合うサイズが在庫切れです

 

こちらのタイヤはいかがですか

横浜タイヤ 燃費もいいし 乗り心地も良いですよ

 

で!いくら???

工賃処分代全部込みで8万円ほど・・・・・・

 

ぶぅぅぅ~~~~!!!

もっと安いのないの???

ではダンロップ

 

おぉ~~有るじゃん

じゃぁ~~あのポスターくれ!!(福山雅治)

 

やな顔して

ポスターを差し上げることはできません!!!

(やな奴!!)

でもダンロップのほうが安いのでこちらに決めた

でも7万弱のお支払い

 

そして日産に車検を出した

さすが15年物のセフィーロワゴン

あちこち劣化

まず諸費用6万弱を先払い

そして車検ができ工賃の支払い

それが約13万円

おぉぉぉ~~~

かかったねぇ~~約26万

 

また2年乗ります

以前は年に3万キロほど乗りましたのであっという間に10万キロを超えてしまいました

でも最近は社員も減ったのでこの車も乗らないのでまだまだ10万キロに達しません

免許を取って120万キロほど運転してますが この車は乗りやすいんです

ぶつからなくて避けてくれるシステムが出来上がったら乗り換えたいですね

 

今日も東京の現場に行く間にアッちこちで追突事故で渋滞です

わたしも年取ってきたから運転がトロクなってますんでね

(運転中によく寝れるんで居眠りが大好き!!)

危ないよね

 

 

さてさて ここからは、みん株

今日の保有株は爆上げでした

久しぶりに上昇

でも昨年来の高値からは相当下落してます

 

明日は午後に時間を割いて コロワイドの総会に行ってきます

お土産付き(昨年は)だと思います

横浜みなとみらいのパシフィコですので近いから行ってきます

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ

    おちゃちゃさん

     

    われぇ~~~何処見てんや!!

    通れないやんけ!!!


     

    すいません いま通れるようにします!!

     


    さっさせんかい!

     

    うわぁ~~~

    560ベンツが水道工事をしてて道路を掘ってるのに

    通って行った!!!

     

    そして某ゼネコンの所長が事務所に呼んで頂けました

    (ご招待かにゃ??)

    わたしは通られた瞬間 心臓が口から飛び出ました

     

    実際に合った話です

    昔の青木建設の所長が〇〇ザの事務所に拉致されました

     

    昔の560ベンツ!!

    かっこよかったよね~~

     

    このときねぇ

    300円ほどの軍手を3万円で買ってくれと

    きたのをうちの職人が拒否したのがきっかけ

     

    この後は怖くて書けません

    ご想像にお任せします

     

    てな訳で・・・絶対にぶつけに行かない車!!!

    ね ぶつからない車じゃなくて 

    近寄らない車

    (最近はビッツとか・・・・怖い!!)

    うちの近くの某あちらのお方の おうち

    ファミリーカーが増えてます

    そして交通整理もきっちりとやってます!!!

     

    ファミリーカーは大接近しないと分からないですねぇ

    こわっ!!

     

    でも 

    寄り付かない車よりもぶつからない車のほうがいいよね

     

     

     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/6/23 10:37

    >避けてくれてぶつからない車を

     

    ベンツで、親指おって運転してくださぁい(^O^)

  • イメージ

    ダイコンさん

    こんにちは

    運転中の居眠り

    僅か数秒だと思いますが 心臓が飛び出るほどハッとしますね

    今の車は乗りやすいのと 取り替えたい車が見当たらない

    段々進歩しているので 今度買った車がどの程度進化するのかが

    分からないし 電気自動車も走行距離が伸びてくれるかなどなど

    満足できる車が出てくれることを期待します

     

  • イメージ

    撃退人さん

    こんにちは

     

    車検代の内訳で税金保険を引いて今回のタイヤも引き

    バッテリーを最近あまり乗らないので甘くならないうちに交換

    この分を引くと10万弱ですね

    でも 整備代は削らないほうがいいから ちゃんとディーラーに

    まかせます

     

    あちゃぁ~

    環状線ね ここのオービスがまたひつこい!!

    越したと思ったらまたあるじゃん

     

  • イメージ
    daikonさん
    2013/6/20 08:54
    おはようございます。

    車は年季が入るとメンテナンス費用が掛かるようになるのですね。
    でも、乗りやすい車だと手放せませんね。

    居眠りしながらの運転が「特技」ですか???
    私は、講演会などでよく居眠りします。その間に講師が話されたことは全然頭に入っていませんが、エアコンの効いた部屋で寝不足が解消できたと考えています。「プラス思考」です。
  • イメージ

    こんばんは   ヤッチャんさん

    車検も高いね!  新車乗り換えるのも良いよ

    今のプリウスや ハイブリットなんか 車検代+ 電池だいだよorz

    30~位って言ってたよ(笑う)

    昔だと 給料の半分は車代だから (笑う)

    トヨタのパッソや ホンダの フイット は値引きもかなり行くし!

    良いかもね(笑う)

    株で儲けたらポルシェ 930乗りたいね!!

    環状 爆走したるで~~(笑う)

    今日から  第2部上昇相場の 始まり!

    16000~18000まで ノーストップで行って欲しいね(笑)

  • イメージ

    もりぎんさん

    こんばんは

    車検代はそこそこだけど

    諸費用が高いんですよね

    6万弱掛かります

    最近流行のユーザー車検

    これで削れるのはたいした金額ではないですよね

    怖い思いをしながら乗るならチャンとした車検を取って

    快適ドライブですね

     

    TPP

    車検は絶対に必要だと思います

    高速道路でエンコ

    いい迷惑

    エンコしている車はだいたい乗用車ですからね

    仕事で移動している人がどんだけ迷惑をこうむるかですよね

     

    最近 BMの故障車をよく見るけどなんでかな???

     

  • イメージ

    ぽけぽけさん

    こんばんは

    今日は総会の会場で居眠りしてました

    心地いいですね

    食事の後ですのでまぶたが重くなりました

     

    総会の状況は・・・・・・

    半分以上寝ていたので よくわかんないぃ~~~

     

    でも 報告書きましたので見て下さいね

     

     

  • イメージ

    ちこ殿

    こんばんは

    本来なら帰りに食事ができる食事券を頂けるのですが

    今回の総会に出席した株主の人数が想定外だったみたいですね

    ですので お土産を頂けませんでした

    この状況を見ても 新規に株式市場に参入した個人投資家が多いのが分かります

     

    コロワイドの優待は話題になるほど利回りがいいですよ

     

    株価が下がったらお勧めです

    (下がったらわたしの含み益が飛ぶから下がらないで欲しいですけどね

     

  • イメージ

    おちゃちゃさん

    こんばんは

     

    結婚当時はねぇ~~

    どこでもお金がなくてパンパン

    だけど夫婦でいろんな物を欲しくなりますよね

    独身の時は わたしの車は足回りが硬くてガツンガツン

    この車は中古でした

    そして結婚後は新車の軽にしたけど 走り屋のわたしには向かない

    でも お金が無いから我慢我慢

     

    数年我慢してターボ付の乗用車にしました

    これ230km/hでた!!(時効だからねぇ~~

     

    車検代って意外とかかりますよね

    今回は乗り換えの計画中だったのですが

    いい車が見当たらなくて車検

    ドンくさいオヤジになってきたので 避けてくれてぶつからない車を

     

     

    希望!!!

  • イメージ

    しろちんさん

    はじめまして こんばんは

    コメント有難うございます

    そうですか ペンギン殿のところでコメントを読んだんですね

    まぁ~こんな感じですよ

     

    で!早速売り切れ御免がよかったよぉ~との事

    わたし以前はリミッターが無い時代ですとメーター振り切りでした

    双子の息子をチャイルドシートに縛り付けて山口から(1,000km)

    を8時間で帰ってきました

    途中で豪雨に遭って休憩を挟んだけど

    なんで高速道路の制限速度が100kmなのに8時間で帰れたんでしょう???

    もう26年の昔の話です

    その後の車はビジカスLSD付デフが自在に動きますのでケツが滑らない

    もっと昔はサスペンションを硬くして車高短だったのでね

    今回

    在庫タイヤがあったら リミッター効いた時にスピンかもね

     

    走り屋のチョイ悪オヤジをやってますぅ~~

     

    また 近くにお越しの時は寄ってくださいねぇ~~~

     

  • イメージ
    もりぎんさん
    2013/6/19 17:33

    小型車でも17万くらいかかる。

    こんだけやって26万じゃいいほうでは?

    軽でも9万。

     

    TPPは車検と軽自動車ををなくせと言っている。

     

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/6/19 16:52

    ヤッチャンさん、こんにちは。

     

    時間と気力と体力がある時に、コロワイド株主総会の報告をよろしくです♪

    ずっと監視銘柄にいるんだけど、買ったことが無いの~

     

    居眠り運転には十分に気をつけてください。

    天に還るのはラオウだけでイイですよ♪(笑)

     

  • イメージ
    888ちこさん
    2013/6/19 03:03

    こんばんは。

     

    コロワイド。

    総会の後で食事会のようなものがあるそうですが?

     

    食いしん坊なのでコロワイドの総会に憧れています(*^_^*)

    株価が安くならないので買えませんが・・・(爆笑)

     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/6/18 23:45

    こういうのって堪えますよね

    特にタイヤとか(^_^;)

     

    結婚して最初に乗った車が中古で

    それくらいかかったんです

    で、買い換えた最初の車検に

    それくらいるもんだと思って貯めてたら

    半分位ですんで、超~得した気分になった記憶があります(笑)

  • イメージ
    しろちんさん
    2013/6/18 22:21
    こんばんは。
    ペンギンさん所でチョロチョロさせて頂いてますので、
    コメントも拝見させてもらってます

    丁度、売り切れでよかったですね。
    韓国タイヤ・・・雨の日はお見事にスルスル滑ってくれるみたいですよ。
    車仲間の方が試しに履いてみた所、死にかけたそうです。
    普通に交差点曲がっただけで・・・w( ̄△ ̄;)w
    即、廃棄処分だそうです。
    25800円捨てるところでしたね(゜ー゜;Aアセアセ

ネット証券比較

みんかぶおすすめ