リモネンさんのブログ
1,000 円 だけ?
TDRのホテル 違う食材使う
千葉県浦安市の東京ディズニーリゾートにある3つのホテルのレストランなどで、メニューに
表示された高級な食材とは違う食材が使われていたことがわかり、報告を受けた千葉県が
詳しい経緯を調べています。
東京ディズニーリゾートでホテルを運営する「ミリアルリゾートホテルズ」によりますと、
このうち「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」のレストランでは、先月「車エビ」と表示
しながら実際には「ブラックタイガー」を使った料理、およそ300食を提供するなどしていたほか、
運営するほかの2つのホテルでも、去年7月から先月にかけてルームサービスで、地鶏とは表示
できない国産の鳥を「地鶏」と表示しておよそ1200食を提供していたということです。
先月、東京ディズニーランドの別のレストランで同じような問題が発覚したため、内部調査をして
わかったということで、メニューの開発担当者は問題ないと判断していたということです。
運営会社はこの調査結果を公表し、料理を食べたと確認できた人にはおわびとして1000円を
支払うということで、報告を受けた千葉県も詳しい経緯を調べています。
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの金子務総支配人は「スタッフの管理を徹底して再発防止に
努めたい」と話しています。 06月04日 12時21分
http://www3.nhk.or.jp/lnews/chiba/1086670791.html
> 先月、東京ディズニーランドの別のレストランで同じような問題が発覚したため、内部調査をして
わかったということで、メニューの開発担当者は問題ないと判断していたということです。
それを 問題ないと判断した 開発担当者にぃ~ “ 問題あり!” ですねぇ~~
> 運営会社はこの調査結果を公表し、料理を食べたと確認できた人にはおわびとして1000円を
支払うということで ・・・
普通はぁ~ 全額を 返金しませんかぁ? ひょっとしたら 会社ぐるみで画策して、偽装食材?
-
タグ:
ボナンザさん こんばんは~
> 対象者をどのように特定するのですかね?
ほんとは、対象者はぁ~ ちゃんと 把握しているのでは? ルームサービスや
宿泊した人が レストランを 使っているのならぁ~ 宿泊名簿と その時に食事
した内容も 情報として 管理されているでしょうぉ~~
ですからぁ~ 言ってこない人には、支払いませ~ん
1000円を支払う方法がずさんです。
対象者をどのように特定するのですかね?当日の入場券。捨ててしまいますよね。その店のレシート。捨ててしまいますよね。
問い合わせにどのように対応するの?何人このために雇うの?