小説の読める男

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1550件目 / 全2727件次へ »
ブログ

小説の読める男

「あまり小説は好きじゃないけれど・・・」
そう言いながら、今まで読んで一番凄いと思ったのは、
映画にもなった大藪春彦だったと、ヒロシは語った。
なんでも、その描写力が細かくってリアルで唸るしかないんだという。

 

「ああ、あの松田優作の演技は凄かったよね」
次回の小説千本ノックのリストに、大藪春彦を入れよう。

小説を読み込んだ時間が少ないのにもかかわらず、
こういうことがわかる人というのは、
その気になったら、小説の書き手に回ることができるだろう。

 

しかもこのヒロシという男は、いろいろな材料を持っているちょいワルだ。
こういうオモロイ男を組んで仕事をしたら、
結果もオモロイものとなる可能性が高い。
そんなことも、してみたい。

 

もうすぐ、悲しいが新宿鮫シリーズを読破してしまう。
同時並行で、川上弘美や村上春樹などなど着々と読み進めている。
小説を書こうというのなら、そういう作家の作品を読んで盗めるものを盗むしかない。

 

自費出版の件が、詐欺だなんだと揉めているようだが、
書き手を生み出すことに純粋に注力すれば、
既存作家の作品は書き手を目指す人にはすべて教科書になってしまうわけで、
そういう戦略をしっかり策定するだけでも、出版社の業績は普通に上がると思うのだが。

 

「実は私も書いてみたいんだ」
そんな風に思っている酔っ払いは多い。
酔っ払いながらも、オイラは密かに調査しているのであった。

 

PS:おい、ヒロシ君。
       済まないが、小説だけじゃなくって、今の相場も読んでくれないか。。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ