イオン北海道 株主総会出席

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1309件目 / 全1407件次へ »
ブログ

イオン北海道 株主総会出席

今日は持株が3,308円値騰がりしました。
値騰がりというほどではありませんが、昨日までの5連敗が止まりました。
昨日までの5営業日で2,975,957円負けています。

イオン北海道株主総会
去年はアークスの株主総会と重なったため、2年ぶりに出席しました。
菊水という札幌市中心部から少し離れた場所での総会なのですが、お土産目当てで300名を超す株主が集まりました。
お土産と言っても、トップバリュ6点詰合わせなので、地下鉄代だけで半分持って行かれます。
お土産がなかった頃は15人も来なかったのですが、そんなに粗品が欲しいかな?
韓国製トップバリュ香る柔軟剤、重かったので会場で捨ててくれば良かったと反省しました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    まはいさん
    2013/5/28 23:49

    たかさん!さん こんばんは

     

    Master of Epicをご存じとは恐れ入りました。

    それと、まだ続いているゲームというのが衝撃でした。

    ハドソンもコナミに吸収されて消滅したし、Master of Epicもとっくに滅びているだろうと思っていました。

     

    2005年4月の臨時株主総会のお土産でしたが、Master of Epicが開始した頃だったのですね。

    たしか、新しいゲームだとハドソンの担当者が説明していた記憶があります。

  • イメージ
    たかさん!さん
    2013/5/28 23:19

    北海道物産展とかでは超高いですよね・・・

    阪急やら阪神やらのそういうコーナーめちゃくちゃ高いです!

    それが・・・産地では普通の食べ物なんですねw

    そういえば昔北海道に旅行に行ったときめちゃくちゃ安かったのを思い出しましたw

    でも、餃子の王将コーナーが・・・人気とは・・・

    うーーーーむww

     

    あと、私も調べまして、Master of Epicかな?と思ってましたが、おみやげであったというのを見つけられませんでした・・・

    フィギュア付きスターターパックだったんですねw

    それは高そうですw

  • イメージ
    まはいさん
    2013/5/28 22:31

    たかさん!さん こんばんは

     

    > 海鮮丼や牛タン弁当とか蟹チラシ

    普通にスーパーに売っていますが、800円からの商品なので、食べ放題の機会が無いと飽きるほどは食べられません。

    関西の北海道物産展とかでは1,500円からの商品になると思います。

     

    しかし、いちばん人気で行列ができるのは「餃子の王将」のコーナーです。

    蟹チラシなんて内地では高いのに、最後は余って希望者がお持ち帰りです。

     

    ハドソンのネトゲ、気になったので記憶を頼りにネットで調べました。

    Master of Epic←リンク

    間違いなくこれです。

    すぐにヤフオクに出したので今ごろ気付きましたが、「フィギュア付スタータパック」だったようです。

    そうか、フィギュアが入っていたのか…

  • イメージ
    たかさん!さん
    2013/5/28 20:24

    海鮮丼や牛タン弁当とか蟹チラシ

     

    豪華すぎますwww

    関西でやってくれたらな・・・ なんて思いましたw

     

    ハドソンのゲーム・・・

    なるほど・・・ぴーんときませんでしたw

    ただ、同じソフトでパッケージ違う場合は、高くなる傾向になりますねw

     

    キャラ人気でプレミアが付いてた場合 の傾向

    性別       おっさん<おにいさん<男の子<女性<女性(巨乳)<女の子(子供)

    露出度    低い<ふつう<高い<きわどい

    大衆ウケ  高い<ふつう<低い<オタク専用チック

    語尾       特に無い<常に変な口癖がある

    以下略・・・・

  • イメージ
    まはいさん
    2013/5/28 17:57

    たかさん!さん コメントありがとうございます。

     

    アークスは、お土産の前にお総菜の試食会という食べ放題イベントもあります。

    スーパーのお総菜なんですけど、ちょっと買わないような海鮮丼や牛タン弁当とか蟹チラシとか…、這ってでも行きたいです。

     

    ハドソンのゲームは美少女戦士モノでしたが、タイトルは興味も無かったので覚えていません。

    もしかしたら、アイテムよりキャラクター人気だったのかも…

    同じソフトなのにパッケージが違っていました。

    どれでも一つどうぞと言われて、いちばん巨乳を選んだ記憶があります^^;

    お土産が凄かったのは、大赤字になりコナミに第三者割当増資をする臨時株主総会だったからだと思います。

    その臨時株主総会で、本社を東京に移したらから、札幌で最後のハドソン株主総会でした。

  • イメージ
    たかさん!さん
    2013/5/28 17:39

    すごいですね・・・

     

    私も柔軟剤にはまったく魅力が感じませんww

    焼肉のたれもすこし微妙です・・・・

     

    アークスのお土産すごくいいですよね!

     

    ハドソンのゲームソフトすごいですねw

    15000円はすごいですw

    完全に浮きますね!

    ちなみにタイトルは覚えておられますでしょうか?

    あと、ハドソンって札幌開催だったんですねw

     

  • イメージ
    まはいさん
    2013/5/28 17:30

    たかさん! さん コメントありがとうございます。

     

    韓国製の柔軟剤は625㎖でしたが、焼き肉のタレ360㎖と合せて約1㎏の重量でした。

    他のものも含めると、重さにして1.2㎏でした。

    先週のアークスのお土産は300㎖の清酒3本に箱入り菓子でずっしりしていましたが、持って帰った甲斐がありました。

    しかし、韓国製の柔軟剤は重さに対して価値を感じません。

    会場に置いて帰る人が何人かいましたが、私もそういう心にゆとりのある人間でありたかったです。

    自分の貧乏くささに反省しました。

     

    ところで、札幌開催の株主総会はアークスニトリツルハドラッグマックスバリュ北海道など、過剰な株主接待をする会社が有名です。

    たぶん、マックスバリュ北海道と同じかそれ以上の接待を期待して集まって、がっかりして帰るのだと思います。

     

    ちなみに札幌開催の株主総会で過去最高のお土産は、今はもうないハドソンのゲームソフトでした。

    ネトゲでしたが特殊なアイテムが附属しているとかで、ヤフオクに出したら15,000円でした。

  • イメージ
    たかさん!さん
    2013/5/28 17:08

    韓国製の柔軟剤・・・

    5kgぐらいですか?

     

    でも、不思議ですよね・・・・

    お土産出たりするだけで、15人から300人ですかww

     

    たぶんですけど、株式情報雑誌の

    株主総会お得ランキングとかそういうのに載ってしまったんでしょうねw

     

    あと、今日は荒々しい値動きでしたが日経平均上げてくれてほっとしました!

     

ネット証券比較

みんかぶおすすめ