ゴルゴダの丘さんのブログ
ひまだから、
ユーチューブで、音楽を聞きながら、
あれこれと書いている。
今週(5/20~5/24)は、あぶなかった。
ひさしぶりに
『やっちまった!』・・・・・・というやつになるところだった。
水曜日に買って含み損をかかえ、・・・・・(含み損になった場合の覚悟はしていたんだが。)
金曜日に2倍のナンピンをして、前場でストップ高になり、やれやれと怠慢になった。
その一瞬の判断の遅れが、とんでもないことになった。
急降下で、ストップ安寸前。
ナンピンがどつぼの裏目にはいった。
やっちまった!・・・・・・・・・このことばが、頭のなかをかけまわる。
プラス47万円が、マイナス160万に変わった瞬間だった。
この一瞬の判断ができないことが、わたしが四流のトレーダーの証明そのものだった。
さいわいにこの後、上昇をはじめて、プラス15万円でポッチをしてしまった。
ここでの判断でも、わたしは、やはり、四流のトレーダーそのものであった。
ポッチが、早すぎたのだ。指値訂正のポッチをしても、まにあわなかった。
一流のトレーダーならどうしたろうか?
度胸のあるトレーダーなら・・・・・・・・・?
もっと見極めてから、ポッチする。
半分利確して、半分持ち越す。
全部、持ち越す。
このあと、ストップ高水準まであがっていった。
ホントーあたまにくるーず。
おはようございます。
きのう(5/31)は、大引け後、自分自身の頭の中は葛藤していました。
大きな鯛を釣り上げれたところを、小さなメダカにかわってしまいました。
ショックで、4時間ほどあてもなくドライブに出ました。
それからサウナで、またも葛藤して
結論
リスク管理をナイガシロにしていた。
きょうのプレイは、最低ではあるが合格の60点だ。
・・・・・と自分をナグサメルことにしました。
目を酷使されないように。
こんばんは。
利確おめでとうございます(*^_^*)
度胸のあるトレーダーが利益を上げ続けるわけではありません。
一流のトレーダーもまたしかり。
そこが投資の投資たる所以ですね(*^_^*)