イエローカード

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ477件目 / 全854件次へ »
ブログ

イエローカード

5f806f1b6   Fd2a3d52e   D66262197  

昨日 札幌も桜の開花宣言が出た

皆様は次の花を楽しまれている中

やっと・・・ですねえ

生憎お天気はぱっとしないが

円山の状況を見ようとお出かけしてみた

桜を見ながらのジンギスカンも1週間延期となり

今度の日曜日までとなっていたので

さぞかし花も開いているのかと・・・

 

久々の円山

どうも駐車場に入れなくては写真は撮れないらしい・・・

車でウロウロ・・・

ふと入り込んだ道で

如意棒ならぬ棍棒もったおまわりさんに呼び止められた

ん?

よく見ると一方通行の道に迷い込んだらしい

よくあることなのか

手にはイエローカード

”切符は切りませんがサインしていただきますね”

サ~ッと血の気が引きましたね

そうそうこんな感じ・・・

花を捜していたために進入禁止の標識を見逃した?

後で考えるとここに入る車がないのはこのためだったんだ

注意力散漫でした

反省・・・!

お陰で円山の桜は撮れなかったが

気温13度くらいの寒い中

厚めのジャンバー着込んだご夫婦や若者達

結構来ていましたね

円山の八十八箇所回った人達なのかリュックしょった方たちまで・・・

そろそろ山歩きの季節なのねえなんて思ったり・・・

でも北海道の山開きは6月だった気もするが・・・?

 

結局気を取り直し農試公園へ

まだまだ桜もまばらだ

今週末が見ごろかなあ?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/5/16 03:11
    もりぎんさま

    北海道も防風林の横とか
    時々ポイントに潜んでいますよ
    特に暴走が始まる春の交通安全期間は多いですね
    レーダーは必須
    って安全運転していると関係ないはずなんですが…笑

    円山の周囲にある交番の近くだったんです

    気をつけねば…ですね
  • イメージ
    もりぎんさん
    2013/5/16 00:52

    やさしいおまわりだなあ、びっくり!

    ぼくんとこでは、夜中2時頃に田んぼの中の農道の交差点で一旦停止張ってます。

    見逃してくれるなんて信じられない。

    引っ越そうかな。。。

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/5/15 23:25
    ボニートさま

    いつもご心配をお掛けしてすみません
    大分市内の道を把握しているつもりだったんですけれど
    もう少し走ってみないと…

    慣れた感じでサクッと仕切ってくれました
    こんなお巡りさんばかりだといいのにねえ
    なんて私の身勝手ですね

    反省してます
  • イメージ
    ボニートさん
    2013/5/15 08:40

    親切なお巡りさんで良かったですね

    美人に弱いおまわりさんで良かったです

    私なんか即罰金だったでしょうね

    これからは気を付けて下さいね

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/5/15 00:32

    withさま こんばんは

     

    イエローでしたよ

    ちゃ~んとサインするところありましたし・・・

    "以後注意します”なるコメント入って・・・

    若いおまわりさんが耳元でこそこそ言ってましたけれど

    イエローカードでちゃんちゃん!

    感謝しなきゃ^^

     

    桜はまだ2~3分咲き

    3時過ぎると寒くなります

    ジャンバー着てもジンギスカンは食べたい

    私には耐えられないけれど・・・笑

    エアコンなんてめったにつけませんよ

    って最近北海道も結構気温が上がるようになりましたね

    家にエアコン・・・も増えてます

    さすがに夜勤入りはエアコンつけて走ります

    行く前から汗はかきたくないから・・・って単純な理由からですが

  • イメージ
    with24さん
    2013/5/15 00:18

    こんばんわ^^

     

    レッドカードでしょ・・・・^^;

     

    サインは色紙にしかしませんって言ってみたら良かったのに・・・^^;

     

    って、日本にはまだ桜が咲いてるところもあるんですね。

     

    改めて日本の広さを知らされます。

     

    厚めのジャンバー・・・・^^;

     

    って暑めになっちゃう・・・^^

     

    今日も暑くてエアコンつけてましたよ^^

     

ネット証券比較

みんかぶおすすめ