35歳の高校生

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ482件目 / 全854件次へ »
ブログ

35歳の高校生

ドラマなんてあまり見ない方多いのかな?

たまたま見始めて

娘も録画したりしているから

何となく見てしまうんですが

背筋がぞっとします

 

娘が中学・高校の頃も虐めはありましたが

こんなに陰湿な虐めはあるのかと・・・

新聞をにぎわせたあの嫌な事件を思い出させます

 

いや~

職場にもあってもおかしくないくらい

変な時代だ

 

*************************

 

雨ではあったが

昨日より幾分温か

職場から見る手稲山より

堆雪場の雪の山の方が山らしくはっきりみえる

雪のない人が見たら完全に山だと思うに違いない・・・笑

 

*************************

 

母の病室で見たお土産人気ランキング

結局1位はどこの何だったのでしょう?

見れなかった・・・

って言うより帰ってきてから味付けしていた料理の続きをしていたので

TVつけるの忘れていました

どなたか見ていたら教えてくださいな

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/5/8 02:29
    ボニートさま

    結局はさつま揚げと一緒ですよ
    ちょっと厚みがあったような…
    小学生にして3時のおやつは漬け物だったり…笑

    きびなごって飛び魚とは違いますよね?
  • イメージ
    ボニートさん
    2013/5/7 21:51

    鹿児島の人はさつま揚げって誰も言いません

    みんなツケアゲと言います

    北海道に比べると自慢出来る物がありませんね

    黒豚も良いかな

    きびなごの刺身も良いですよ

    やっぱり北海道にはかないません

    かまぼこを揚げるんですか、初めて聞きました

    美味しいかもですね

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/5/7 10:35

    ボニートさま

     

    つけあげってさつま揚げのことだったんですね

    あまり旅行も行かないものだから

    知らないこと多すぎますね

     

    小学校の頃私のおやつは揚げたてのかまぼこでした

    なんせ水産の地 釧路にいたから

    たまらなく美味しかったことを思い出しました^^

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/5/7 06:11

    美味しいですよ

    おかずですがおやつにもなります

    チーズやごぼう人参等が中に入っています

    なにも入っていない方が私は好きです

    牛タンは嫌いですが仙台で食べた事あります

    家族に送ったら良い評番でした

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/5/4 23:59

    ボニートさま

     

    見ていたんですか?ありがとうございます^^

    ロイズの生チョコ?チョコポテト?

    そっか~

    私はロイズより白い恋人ですけどねえ

    仙台の牛タンは有名ですよね

    笹かまも美味しいですけれど・・・

    あら・・・鹿児島は7位?

    ツケアゲ・・・?検索してみよ~っと!

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/5/4 23:53

    弥吉さま

     

    何かね

    一時期ブームの金八先生・・・を始めとした学園物

    あれも虐めを取り上げたことありましたね

    ただし教員は熱血

     

    家の職場は虐めはありませんが

    時々空気が悪いことあります

    何故でしょう?

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/5/4 23:46

    dendenmusiさんのお役に立てそうです

    と言うのは

    お土産ランキングやっぱり北海道でした

    名前は忘れましたがチョコレートなんとかと言ってました

    2位が仙台の牛タン3位4位5位は忘れました

    6位が宇都宮の餃子(昔日本一周の時食べたけれど美味しくなかった)

    7位鹿児島のツケアゲでした

    3位は福井でしたかね、パソコンしながら見てたので余り記憶にありません

    私の若い頃はいじめはありませんでした

    今頃の子供は可哀想に思います

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/5/4 23:23

    せんにんさま こんばんは

     

    冬型・・・っていえば冬型なんでしょうか?

    コートはもう春物ですね

    かといってセーターはもう着ません 移動は車なので・・・

    燃費が戻ったはずがヒーターを上げるので燃費下がっています^^;

     

    昔の虐めと今の虐めの定義・・・というのかな 変わってきてますね

    昔はボス的な人がいさめてくれることがあったりしませんか?

    今はそんなことしたら自分が虐めのターゲットになってしまう・・・

    今生まれなくて正直ホッとしてますが・・・

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2013/5/4 23:18

    こんばんは。

     

    虐め、いやな言葉ですね。

     

    だんだん陰湿巧妙になってくるようです。

     

    以前は生徒同士が多かったけど、スポーツ関係のコーチにも酷いのがいますね。

     

    職場にもいるんでしょうね。嫌なヤツ。

     

    dendenmusiさんも苛められていませんか。

     

    だったら負けないで。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/5/4 23:15

    こんばんは

     

    今日も冬型の天気だったのでは?

     

    こちら福井県では1000m超えの山の雪が増えたり減ったりしてます

     

    まだちょっと寒いので石油を燃やしていますよ^^;

     

    いじめはいつの時代にもありますね

    のりこえてきましたね^^

ネット証券比較

みんかぶおすすめ