日本株いつ買うか!? 今でしょ!???

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

株育男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ31件目 / 全265件次へ »
ブログ

日本株いつ買うか!? 今でしょ!???

相場が盛り上がってますね!!

 ◎日銀黒田総裁が、画期的・革命的な政策大転換をした。
  考えられるあらゆる手段を、出し惜しみせずに一気に戦力投入するつもりだ。
 
 ◎今はとても売りずらい雰囲気。

「日本株、いつ買うか!?」「今でしょ!!」ってセリフが聞こえてきそうです。

日銀の政策が実行されるなら、金融株、不動産株、円安メリット株など中心に大いに盛り上がりそうですね。


ですが… 低迷相場に馴らされてしまった私は、かなり疑い深くなっております。
 ●買い煽って売り方一掃したのだから、次は空売り仕込んでおいて暴落させるのが常道だろ…
などと、全力で買いに行けない自分がいます。

北朝鮮が戦争を始めたら、たとえ日本に被害がなくて日本株が上昇しても、気分的にどうなんでしょうね。
(そんな事気にしてる人間は、株式投資で儲けるなんて考えないほうがいいのかも知れませんが
平和に、株式投資の話で盛り上がれる世の中って実はありがたい事なんですね~
北の若将軍、ほんと頼みますよ!!

とりあえず、どっちにしろ円安は進行しそうなので外貨建て資産は大切にしたいと思います
日本株、どないしよ。
乗るも降りるも意地を張ったらアカンね。
でも今の相場に気楽に入ったら、私、振り回される自身ありますし!!
ほんとどないしよ
10件のコメントがあります
  • イメージ
    Rsunさん
    2013/4/8 01:50
    夜分お邪魔します♪

    「日本株、いつ買うか!?」「今でしょ!!」ってセリフが聞こえてきそうです。

    あはっ♪
    確かにあちこちで聞こえてきそうですね^ ^

    > ●買い煽って売り方一掃したのだから、次は空売り仕込んでおいて暴落させるのが常道だろ…
    >などと、全力で買いに行けない自分がいます。

    確かに!
    と思うのですが、
    全力買いしかできない自分には、久々に絶好の相場到来中です!
    日銀発表前の1週間はかなり不安な売買動向でしたが、それも「風と共に去りぬ」かも??

  • イメージ
    株育男さん
    2013/4/8 09:18
    Rsunさん、おはようSunです!!

    >全力買いしかできない自分

    Wow~ 高倉健さんのセリフみたい、格好イイですね
    先週の乱高下を見ていると一筋縄ではいかない感じでしたが、
    さて、この先は「行くところまで行け!!」ですかね!?
  • イメージ
    ブル株育さん、こんばんは。

    >「日本株、いつ買うか!?」「今でしょ!!」ってセリフが聞こえてきそうです。

    どこもかしこもリスクオン…「今でしょ!」の声が。
    リスクはリスクでも、オンして欲しくないリスクはご容赦願いたいです!
    http://ss.bokete.jp/6052664.jpg
    (私からも、やめてくださいとお願いしたいです。)

    >●買い煽って売り方一掃したのだから、次は空売り仕込んでおいて暴落させるのが常道だろ…

    そのタイミングがいつ来るのか。
    GS「いつ暴落させるのか? 今でしょ!」
    いつこうする予定なのか、聞いてみたいものです (^^ )
  • イメージ
    株育男さん
    2013/4/14 16:27
    あさっての投資家さん、こんにちは~

    「ミサイル撃つぞ」の脅し、いやですね
    おまけに地震活動までまた活発化してきてますし…
    中長期的には金融政策の影響で円安、株高なんでしょうけど、
    相場に「絶対」はないですからね。

    > GS「いつ暴落させるのか? 今でしょ!」

    GS先生、まいどやりたい放題ですね。
    ほんと、予定が分かれば大儲けできますよね
  • イメージ
    株育さん、こんばんは。

    私は今月はじめまでに、長期保有株以外はほとんど売ってしまったのですが、、、
    日銀の金融緩和方針を見て、大転換!、バブルで上がりそうな銘柄を買い戻しております。
    まだまだ吹き上がりそうなので、臨戦態勢で臨むつもりです♪
    でも、私も低迷相場になれてしまっているので、大胆にはなかなか行けないですね、

  • イメージ
    株育男さん
    2013/4/14 20:26
    ストリートアナリストさん、こんばんは~

    おお~ 大転換ですか!!
    政策には素直に順張り、ってことですね

    私も個別銘柄で一発狙いもしたいのですが、
    研究が全くできていないので、銀行、不動産、あるいは日経平均などのETFでも買っておこうと思います。
    大胆に行けなくても、まあ、よしとしますか
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2013/4/21 13:31
    花育さん、こんにちは(^o^)

    > 「日本株、いつ買うか!?」「今でしょ!!」ってセリフが聞こえてきそうです

    まさにそんな感じですよね。

    > ですが… 低迷相場に馴らされてしまった私は、かなり疑い深くなっております

    この気持ちも本当によくわかります(^o^)

    とは言え、やっぱり強そうな相場ですよね♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/4/21 19:46
    こんばんはーブル株育さん

    >「日本株、いつ買うか!?」「今でしょ!!」ってセリフが聞こえてきそうです。

    一ヶ月前にこのネタ日記に使っちゃった(笑)
    といいながら、
    持ってる株が多かったので徐々に売ってはいる!

    外貨資産もいままでだいぶ買い込んでいたほうなので
    かなり円転しましたよぉ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

  • イメージ
    株育男さん
    2013/4/23 00:23
    こうちゃんさん、こんにちは~

    中長期では金融政策に従いますから、
    基本強気でいいですよね
    先週は北朝鮮やG20がらみでの不安がありましたが、
    きっと今後も時々不安感を煽るイベントで調整を挟みつつ、ブル相場なんでしょうね
  • イメージ
    株育男さん
    2013/4/23 00:25
    みやまな鉄砲長さん、こんにちは~

    もう確定しているのですか!?
    これから全力二階建てでしょう(笑)
    といいつつ、私などまだ現金多めなので、
    ぼちぼち上場ETFを中心に買ってますよ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ