4/4抗がん剤投与①9日後・え・・治療死4%?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

オペラ1224さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14件目 / 全26件次へ »
ブログ

4/4抗がん剤投与①9日後・え・・治療死4%?

4/4木曜日

病室へ
19:00~21:40

昨日は病院へ行っていないが兄の話だと
意識は一昨日よりほんの少し良かったが、
おしっこの管を通されたので動けなくなってしまったと。

19:00おそるおそる病室に入ってみると
母寝ている。声をかけると声にならない返事。

おしっこの管のほかにも点滴が二本入っている・・
顔に浮腫みが出ている気がするし
首には赤紫の痣(内出血?)
帯状疱疹になりかけのような赤みもある・・

一昨日より全然悪い(>_<)

長兄もやってきて看護婦さんからデータをもらう。

低ナトリウムは若干回復120くらい。

しかし今度はほかの血液の数値が悪くて深刻で
ダルテパリンというお薬を投与しているらしい。

母が9日前に投与された抗がん剤は

カルボプラチン
アブラキサン

これまでのシスプラチン×パクリタキセルより
副作用が少なく改良されたと聞いていた。

それでも・・母が吐き気や痺れに苦しんだり、
覚悟していても毛が抜けたらショックだろうな、
何回も繰り返し投与たら
どんどん弱ってしまうだろう・・と心配していたけど、

とにかく一回試しにと思っていたのが、

たった一回で、

普通に生活していた人が
意識もほぼ通じず、何も食べられず、トイレにもいけない寝たきり状態になってしまうなんて・・
想像していたなかった・・

正常な細胞も痛めることになってしまうけどとにかくワンクール、せめて一回して
もしかしたらあうかもしれないし、それから代替療法も考えようと・・甘かった・・

母にはものすごくひどく副作用が出てしまった・・これはめったにない例なの?

駅まで車で送ってもらう中、兄が、

「調べたんだけど・・こうやって二種類抗がん剤すると
一種類より確かに効果はあるらしいけど
治療死も4%って出てるんだよね・・」

・・・・は?治療死4%?・・・・
・・・・それってものすごく高くない?・・・・
4件のコメントがあります
  • イメージ
    name_nekoさん
    2013/4/5 20:35

    オペラちゃん、こんばんは。

     

    新しい日記だーと思って、読みに来たら、、

    え!なにそれ?

    本当にオペラちゃんのお母さんの身におこった話?

    最初は、何が何だかわからなくて

    遡って、、最初から読んでみたら涙が出できてしまいました。。

     

    私の父の事を思い出したり、同じころ父の病気(肺や糖尿病)関連の銘柄を買っていたこともありました。。

     

    NKキラー細胞、樹状細胞療法、関連銘柄を調べるうちに、、名前は知ってはいましたが、治療費が1クールそんなに高いとは知りませんでした、金持ちしか助からないの?なぜ保険が効かないの・・なにか、新しい治療で患者さんに光明が差したというのに、、

    憤りも感じてしまいました。。

     

    オペラちゃん、私がコメントを書いても 役に立たないかもしれませんが

    そして、まさに青天の霹靂でお疲れでお返事処ではないでしょうが、、

    お母さん、抗がん剤の副作用から解放されて、快方へ向かいますように、

    祈っています、、

    必ず、良くなりますように!!!!!

     

     

     

     

  • イメージ
    Coffeyさん
    2013/4/8 10:44

    そか・・ (ゴメン、うまく言葉に出来ん)

     

    手術の時も成功率〇〇%とか言われるけど

    抗がん剤治療も成功を信じてやってみるしかないんだな

    全てを試して結果をみてから選択することはできないのだから

    その時々にベストと思った選択を信じるしかないよ

     

    副作用が少しでも軽くなるよう祈ってます <(_ _)>

     

  • イメージ
    オペラ1224さん
    2013/4/9 14:26

    ★Coffeyさま~

     

    す、すみません、

     

    アメブロで人知れずごそっとグチグチしたつもりが

    あれ・・となんとなく思い出し・・

    みんかぶにひさびさログインして。。。

    そう、アメブロ、こっちにも自動にアップする設定になっていたのね、

    忘れてました~

     

    ありがとうございます。

     

    ほんとね、抗がん剤治療って賭けだとは聞いていたけどね、、、

     

    またそちらにもあちこち遊びにいきますね~では。

     

     

     

  • イメージ
    オペラ1224さん
    2013/4/9 14:43

    ★name_nekoさま

     

    こんにちは。

     

    お久しぶりです~

    アメブロの使ってないIDで

    こそっと愚痴記録書いてたつもりが

    こちらにも自動でアップされる設定にしていたことを忘れてて(>_<)

     

    コメント気づくのも遅くなってすみません<(_ _)>

     

    ねこちゃまのお父様も肺の病気で闘病されていたのでしょうか。

     

    本当に、新しい治療法や薬は沢山開発されてるけど・・

    その値段の高さにはびっくりしました。

     

    NK免疫細胞療法なんかは

    がん保険の先進治療にはほぼ適用外らしくて・・

     

    がんと診断されたら100万円の

    今の私の保険じゃ全然足りないわ~

    と現実的に考えてしまったoperaんです(>_<)

     

    コメント本当にありがとうございます。

     

    またねこちゃまのとこにも遊びにゆきますね♪

     

     

     

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ