ケネいちごは毒イチゴ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

みの虫さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ81件目 / 全130件次へ »
ブログ

ケネいちごは毒イチゴ

 板にある寄り付き前の値の下落はゾッとするものでした。

 

例えば違うセクターの銘柄を持っていて片方が落ちて、片方が上っていればなんとなく心のゆとりも持てるんでしょうが、同系統の銘柄を持っていると同時株安ですからグッと疲れも二倍です。

 

まあ、昨日、今日などほぼ全面安であれば必ずしもセクターを分けても被害は同じかもしれませんが。

 

さて、ケネディスク(4321)。

いままでも上げ、下げは派手だったので今の下落はある程度許容しますが、いままで一本調子で上って来たいちごHD2337)、ここに来てチャートのパターンが変わってしまいました。

もっと、早くからいちごには乗っていれば良かったとは思います。

 

そんなことで立合いでの恐ろしさでほぼ半分を成行き、損切りしました。

過去最高額の損切りでした。

コツコツ貯めた分が一瞬で消えました。

 

・・・・・ グスン、グスン。

 

寄り付きから更に下がるということも充分有りえるわけで、今回は取りあえず上りましたが、それはその時にならないと分かりません。

 

分かっているのは信用でのホールドは選択を狭める場合があるということでしょうね。

 

リアルタイム維持率が39%ほどまで落ちていましたから、ちょっとこの率を上げたいという気持ちが強く出ました。

 

昨日、損切りという手もあったわけで、しかもケネディクスなどは一回上った時に利確が間に合わず、その後の下落のままになってと今回は痛い失敗談でした。

 

 

『歌舞伎座のこけら落とし』です。

 

そういえば、この「こけら」が分からず、「おけら落とし」なら分かるけども「こけら」は知らないままにしておこうかという個人的な謎を持っています。

 

では

また、今日も頑張りましょう。

 

 

http://topics.jp.msn.com/wadai/lifehacker/column.aspx?articleid=1756895

 

 

 

 

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/2 12:18

    こんにちは

     

    寄り前の板が、いちごGはS安でしたからねぇ・・・(ーー;)

     

    カットラインが今日S安でも、まだ下でしたからキープ出来ましたが、

    普通は売っても仕方ないトコロだと思いますよ。

    上げ方が凄かったんで、きっと下げ方も尋常じゃない?って。。。

     

    ただ今日もケネの方が早く寄り付きました。

    そしてお決まりの?反転模様☆

    その時まだ寄ってない・いちごGを買い注文で良かったんだよなぁ。

     

    買えてないんですから、過去の学習から学んでいません(/_;)

    買ったのが、JリートETFのナンピン・・・

    一番反発力の弱いのを買ったみたいです。。。。。

     

    維持率39%だと「ドキドキ」ものですね。

    弱気の虫を、どう退治するか?課題だと思っています。

  • イメージ
    みの虫さん
    2013/4/2 12:28

    kobuntaさん

     

    そうなんですよ。

    そこが買いでしたね。

     

    なんでかというとケネディクスは信用出来ませんが、いちごちゃんならなんとか戻すだろうと思えるからです(絶対ではないですがね)。

     

    遅れてですが、75,300円

    で2かぶだけ買戻ししました。

     

    当方、

    あとは、今日の大きな損失を残したホールド分で補填させるという手です。

    が他が買えません。

     

    なんだかんだ昨日から今日の前場まで不動産系はダメでしたが、持ち直しも早いように思います。

     

     

     

  • イメージ

    なんだか、「おかしな相場」が続いていますね。。。(o´д`o)=3

     

    私は、今日は様子見で、何もしませんでした。

     

    なんだか、見えない手に動かされているような相場と感じています。

     

    ▄█▀█●

  • イメージ
    みの虫さん
    2013/4/2 19:08

    明けの明星 清か(さやか)さん

     

    そうですね。

    なんかすっきりしないもやっとした相場のように思います。

     

    様子見、正解ですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ