伊達市から春のお知らせが・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ504件目 / 全854件次へ »
ブログ

伊達市から春のお知らせが・・・

885c43d37  

今朝何気なく新聞を見ていたら

国の史跡になっている伊達市の有珠善光寺付近で

福寿草が咲き始めたという

伊達方面は札幌よりも雪の少ないところ

でも・・・やっと春が近くにある

という実感が湧いて嬉しくなった

今日ちらついた雪も何だかいとおしくさえ感じる

エッ!?それも矛盾してるか!?

 

春!ばんざ~い!!!

 

*******************

 

 

仕事帰りに母のところへ

ステンドのことも含めていろんな話をし始めている

携帯ケースも嫌と言うくらい作ってプレゼントした・・・なんて話し始めた途端

"毛糸持ってきて!”と妹に頼み始めた

”左手じゃムリじゃない?”と言うと

”大丈夫!頼んでみる!”とかなり前向き

リハビリの方がうまくつなげてくれるといいけれど・・・

母の気持ちの切り替えは随分進んでいるのかもしれない

 

 

*******************

 

明日から4月

きりのいい1日からの開始となる

騰がっても下がっても後悔しないスタートを切りたいものだ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/4/4 11:11
    ボニートさま コメントありがとうございます

    自分の一番頑張った頃のステンドの作品を
    リハビリのスタッフにプレゼントしました
    その一人が部屋に飾って写真を撮って来たみたいです
    何だかすごい満足してましたね

    いつまでも宝にしておくわけにもいかないでしょう
    だからこそ゛今でしょ!!゛ だったのでしょうね

    この気持ちが持続するといいな~と思います
  • イメージ
    ボニートさん
    2013/4/3 18:02

    お母さんに明りが見えて来たようですね

    ここでしょう

    おだてて育てて下さい

    冷やかすなんて駄目です薦めて下さい

    気持ちが若返ってくるほど良いのでは?

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/3/31 23:34

    withさま こんばんは

     

    食事の仲間が出来て

    会話を持つようになって随分と変わったような気がします

    リハビリの若い男の子に

    暖かくなってきたから院内の桜を見に行こう

    なんて誘われたのもいいきっかけになっているのかしらと

    娘は喜んでいいのかひやかしでもしようか・・・と

    思案中です^^;

     

    ホント春は近くて遠そうですが実は大喜び・・・なんです

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/31 23:28

    こんばんわ^^

     

    お母様は順調みたいですね。

     

    暖かくなって外へ出れるようになると良いですね。

     

    好きなことに興味が出ると言うことは心身ともに良い方向へ進んでるんでしょう。

     

    春が待ち遠しいですね。

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/3/31 23:02

    nyajyaraさま

     

    うちの父が秋や春の作業用に

    毛糸のももしき(ももひき?)はいてました

    暖かいとよく言ってました

     

    ちみはマメだね

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/3/31 23:00

    弥吉さま こんばんは

     

    あれ?何年か前でしたっけ?

    うちの父が生前そちらで仕事をしていた頃の噴火しか覚えていないけど

    札幌まで噴火の灰が降って大変だった記憶があります

    例年より半月遅いみたいですがカタクリやエンレイソウが続いて咲くそうです

    あと少し!あと少し!

    これを合言葉に頑張ってもらいましょう^^

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/3/31 22:46

    dendenmusiさん

     

    去年、毛糸のパンツの作り方がでている本をみつけ、機械で編んでみたらとっても温かかったのです。機械は、以前に公団の新聞の「売ります」コーナーで新品のを半額で買っておいたもので、毛糸のパンツが作り始めでした。

    nyajyara 低体温で、手足の特に足が冷えます。

    で、去年安く買った毛糸(並太)が10個しかなかったので、作れるのはベストくらいしかなかったのですが、長い丈の毛糸のパンツも編める数なので編み始めました。

    もうすぐ3玉を編み終わります。

    これで、今年後半の冬は寒さしらずです。

    実は、コレより前に、レッグ・ウォーマーとネック・ウォーマーも編みました。

    冬には着膨れnyajyaraのできあがりです。

     

     

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2013/3/31 22:28

    こんばんは

     

    伊達市も善光寺も知りませんが、有珠山は知っています。何年か前、大噴火した火山でしょうか。

     

    とにかく北海道にも福寿草が咲いたのですね。

     

    待ちに待った春が来た。ニュースになる位ですから喜びが伝わって来ます。

     

    母上様も回復基調、ここにも春が・・。^^

     

    勿論でんでんさんにも春がそこまで、希望の4月になればいいですね。^^

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/3/31 22:22

    nyajyaraさま こんばんは

     

    今日は時間もなくゆっくり話す時間もありませんでした

    というより日ハムも北照も負けてしまったし←関係ないか・・・

     

    若者が毛糸のパンツ編んでるって聞いたら大笑いかも・・・

    でも冷え性だったりお腹が弱かったり

    人によって違いますから笑うなんてことは・・・あはは・・・

     

    後ろ向き発言がないだけ前進・・・かな?

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/3/31 22:13

    お?

     

    nyajyaraが毛糸のパンツを編んでいる話で、お母様もヤル気になったのか!?

     

    にゃあんてことは、ないか・・・

     

    まずは、一歩前進でよかったですね。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ