\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ505件目 / 全854件次へ »
ブログ

昨夜…

冷えてきたと思っていたら
雪が降りました
また寒気団が悪さをしています
まだまだ暖房から手を切ることは出来ません
最後の雪になるでしょうか

今日も寒さは残りますが
舗装道路も乾いて
雪が溶けきるのを待つだけです

************

母のリハビリ用のパンツを直すため
数年ぶりにミシンを出しました
さすがに重くてうまく動きません
途中で針が折れ断念…^^;
通販で安く売っているものの方が
サクサク動いてくれそう…
切り替えた方が良さそうですね 笑

************

大雪の影響で
灯油やガスの配管にヒビが入り
漏れで大騒ぎ
灯油の漏れでた土は入れ替えせねばならず
ガスも爆発の危険性大
何かあったら
注意しなかった個人の責任になるんでしょうね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/3/31 00:20
    nyajyaraさま

    相変わらずマメですね
    でも毛糸のパンツですか~?
    お腹も弱いんでしたっけ?
    暖かいですけどね

    私は何でも中途半端です
    nyajyaraさまを嫁にもらいたいです 爆
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/3/31 00:16
    母犬さま コメントありがとうございます

    幼稚園のグッズはたくさんあって大変ですよね
    私も随分頑張りましたが
    母が孫たちに…と作ってくれて
    娘たちはそちら優先で…
    あはは…私の苦労は何だったんだろう!?状態でした

    母が出来すぎると自分の無力さに腹が立ちます

    そうそう親孝行したいときには親はなし…
    にならないよう
    今のうちに甘えちゃいましょう^^
    親にとってはいつまでも子供は子供ですし♪
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/3/30 23:35

    dendenmusiさん

     

    現在は、病院の待合室でもできるように手編で、「毛糸のパンツ」を編んでいます。

    並太で長めのパンツにしあげるつもりです。目標はひざしたまで。

    今年後半の極寒に備えて・・・

     

    看護師が「何を編んでいるの?」

    nya「教えな~い!」

     

    この看護師、けっこう無礼者にゃんで・・・

     

    あと、今日は古いタオルを雑巾にしようと出してきました。

    明日、ミシンでざっくり縫おうと思っています。

     

  • イメージ
    母犬さん
    2013/3/30 23:27
    こんばんは。

    いま実家に帰省中なんですが、今回の帰省の主な目的は 下の子供たちの入園用グッズを実家のミシンで作る為です。(私の自宅にはミシンがないので)

    しかし あまりにも久しぶりでミシンを操作したら、母が
    『あ〜もう 遅くてイライラする!貸しなさい!』
    と言って 一瞬で作ってしまいました(←母は洋裁が得意)

    年とった母に頼っているようでは いけませんね。
    幸い、父母共に まだ 孫の相手をするくらいの気力はあるようですが、いつまでも親が元気だとは限らないですし…。

    dendenmusiさんのように もっと親を大事にするよう、反省します。。。
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/3/30 23:05

    nyajyaraさま

     

    最近は何か作りましたか?

    あなたのように器用なら何でもこなしてしまうのですが

    不器用なもんで・・・笑

    愛嬌でごまかしちゃうもんね~^^

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/3/30 22:59

    ボニートさま こんばんは

     

    帰国してすっかりリラックスされていらっしゃることでしょう

    ま・・・向こうでもマイペースにしていらしたから

    そんなに変わりはないでしょうか?

    また留学となると大変ですから

    今のうちにう~んと顔を見せてあげてくださいね

     

    暖かくなってもそちらの梅雨の頃には

    こちらもまた冷える頃になります(リラ冷え)

    いつもより遅いけど確実に暖かくなったのも感じてますよ^^

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/3/30 22:50

    こんばんにゃ~

     

    母親からもらったミシンをnyajyaraも数年使わなかったら、重くてよく動かない。ベルトを交換してもだめ。

     

    でも、カーテンやさんがいうには、「油が固まっただけだから、余分な油を取り除いて、夏の間にどんどん動かせば動くなる」そうです。

     

     

     

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/3/30 22:45

    何時までもさむいんですね

    今年は特に早く暖かくなってほしいですね

    私も今日は家内の母の入居中の老人ホームに行って来ました

    あがらない雨は無いと言います

    もう少しすると暖かくなるでしょうから

    もう少しの辛抱です頑張って下さい

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/3/30 22:17

    withさま

     

    雪って言っても何十センチも積もったわけではありません^^;

    日中はプラスになっていますから・・・笑

    シャツ1枚で出歩くまではまだ1ヶ月以上かかるでしょうが

    確実に春に向かっているようです

     

    ミシンは何とかなりました

    めったに使いませんからまたお蔵入りになると思います^^

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/3/30 22:14

    あさってさま

     

    そちらはもう春一番が吹き荒れたのでしょうか?

    装いはもう冬の格好の方もおられないのでしょう

    変わり目なので脱ぎ気のしやすいものはなかなかしまえないですね

    さすがに北海道でもコットン程度のセーターしか着ませんよ

     

    住まいはマンションなので地下に配管されているのかしら?

    大丈夫だと思います

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/3/30 22:09

    菜々芽さま

     

    そうですね

    ヒートテックが必要かも(私は体がかゆくなるので着れませんが)

    そちらの真冬よりは暖かいと思いますよ 笑

     

    どのみち盛り上がって暑く(熱く?)なると思いますが・・・爆

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/3/30 22:05

    もりぎんさま

     

    そんなに怒らなくても・・・^^;

    あったはずの替えの針がみつからなかっただけ

    100円ショップで買ってきました

     

    雪はサラッとしか降りませんでしたので

    朝には解けてしまいましたが

    やっぱり夜は冷えて

    乾ききらない水溜りの水が凍っていました

     

    母ですがもりぎんさまの分まで大事にしたいですね

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/30 18:05

    こんにちわ^^

     

    散歩に行って、シャツ1枚でも暑いのに・・・・

     

    ゆゆ雪ですか・・・^^;

     

    たった1時間チョットの散歩に疲れました。^^

     

    ミシンありますよ、3回ぐらいしか使ってないけど・・・^^;

     

    近かったら、持って行くのですが・・・・

     

    流石に鹿児島から北海道じゃ遠すぎます。^^

     

    旅費だけで立派なミシンが買える・・・・^^

     

  • イメージ
    dendenmusiさん、こんばんは。

    そちらは大変ですね。
    (dendenmusiさんの所ほどでないにせよ)私の住家も、
    暖かかったのが急に寒くなって、衣替えのタイミングが難しいです。
    お互い、体調を崩さぬよう注意しましょう。

    >ガスも爆発の危険性大

    大事ですね(・・;)
    気をつけるも何もないかもしれませんが、
    気をつけてくださいね。
  • イメージ
    菜々芽さん
    2013/3/30 17:07

    えっΣ(゚д゚lll)
    そちらはまだ雪が降るんでつねぇΣ(゚д゚lll)

    この日記を拝見させていただいて…
    スーツケースに荷物に衣類系を一つ増やす結論を出しました。

    貴重な情報をありがとうございますm(_ _)m
  • イメージ
    もりぎんさん
    2013/3/30 17:04

    針折れたくらいで断念すなぁ~~~! ^^

     

    雪?

    まるで想像がつかないです。

    日本は細長いですねぇ、あらためて。

     

    おかあさん。

    だいじですね。

    僕にはもういないからよけいそうおもう。

     

     

ネット証券比較

みんかぶおすすめ