某大手ゼネコンの現場

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヤッチャン.comさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ251件目 / 全375件次へ »
ブログ

某大手ゼネコンの現場

今日はスーパーゼネコンの現場です

新規入場者教育で60分

そして現場の説明で30分

その後 各作業場所での安全の取り組み等と作業手順の確認

あぁ~~~

長過ぎ

 

まず車も停車すると車止めを取り付け

そして作業着の上に反射板つきのチョッキを着ての作業です

 

某全国ネットの会社の仕事ですが チョッと長過ぎ

 

大林組 大成 鹿島 東急 相鉄 鉄建 などなどの現場に入りますが

このスーパーゼネコンさんの安全教育はかなり慎重ですね

 

あぁ~~職長さん疲れた

 

そして今日の寒空の雨の中での作業で 

風邪引いたみたいです

気温8度で傘を差すほどの雨の中での外仕事でした

 

吐く息が真っ白

 

さぶっ

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ

    ダイコンさん

    こんばんは

     

    雨も降ってて手がかじかんで仕事をしたのですが

    手先が濡れててふやけちゃったんです

    そのせいで 作業が難航

    防水の電源にコンセントを差し込んでも

    手がかじかんでいるし ふやけちゃっているので

    ゴムがきつくて差し込むことが出来なかったんです

     

    手先の仕事が難しい状況でした

     

    口先はげんきなんですがぁ~~

  • イメージ

    必殺撃退人さん

    こんばんは

     

    暖かさに慣れちゃって この寒い雨

    体にこたえますね

     

    安全は優先ですね

    でも昨年からもっとうるさくなったんです

    厚生年金に入っていないとその会社の社員の識別が出来ないとか

    なんだぁ~かんだぁ~~

    不正な就労を防ぐのかなんだか分かんない事言ってる

     

    まぁ~~仕事はねぇ~~

    頂いた仕事はきっちりとこなさないとね

     

  • イメージ

    さくら2号さん

    こんばんは

    今日は 体が暖かモードに切り替わっていたので

    凍えそうでした

    なんたって薄着 体に応えました 鼻水がでちゃう

  • イメージ
    daikonさん
    2013/3/27 22:28
    こんばんは。

    気温8℃でしたか。
    それは寒かったでしょうね。

    当地は10℃まで上がり、夕方の散歩の時には汗ばむくらいでした。
    これからも寒くなったり暖かくなったりで、桜の開花は例年並みの4月中ごろということです。
    4月中旬にお花見に行く予定で、楽しみにしています。
  • イメージ

    こんばんは  やっちゃんさん

    風邪引いたらあかんで~~~~! 風邪引いたら 安全に成らんよ~あはは~

    安全安全  また安全 も良いけど

     

    何時仕事するねん~~~~^^ しかし今は何処でも安全は

    うるさいね!! 

     

    ヤッパリ 仕事が有る内が 花かな!!^^

  • イメージ
    さくら2号さん
    2013/3/27 21:21

    今日はこちらも寒かったです。けど。。。

     

    雨の中での長時間。なおさら寒さ倍増。。。。

     

    お疲れ様でした。

     

    どうぞ、本日は、ゆっくり休んでくださいね。

     

     

ネット証券比較

みんかぶおすすめ