\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ508件目 / 全854件次へ »
ブログ

最近・・・

レポートが忙しくて

料理もままならず

期限の迫ったカップめんで終わることもしばしば

不健康な生活でした

やっと2つのレポート完成!

残るは管理目標の課題のみ・・・

”また判定が悪かったら困るでしょう?”といただいた課題ですが

何だかやる気が出ません

が・・・期限は29日

大丈夫でしょうか?!

 

本日母のカンファレンスに出席

1ヶ月で少しは利き手の筋力がアップしてきている・・・との報告だが

利き手を動かしているのを見たことがない

そろそろリハビリの様子も覗きに行ってみよう

 

帰りに特売の合いびき肉を購入

今日は何にしようか?

ハンバーグ?

ミートローフ?

どうもレパートリーの少ない私にはレシピも思いつかず・・・^^;

やっと見られ始めたふきのとうの味噌煮をTVで見て

春の食材に関心を向けてしまいました

 

とりあえず台所には立つことになるんでしょう

 

ん?株?

今日もヨコヨコ生活でした・・・笑

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    ボニートさん
    2013/3/26 19:03

    お仕事は重労働なんですね

    無理が重なると大変です

    息抜きも大事です、株がじゃんじゃん騰がってくれると

    また違うんでしょうけどね

    私も先週から利確なしで、気分が優れません

    利き手が動いてくれるといいんですがね

    家内の母も利き手と足がまったく動かないので

    可哀想です

    言葉だけは大丈夫です、面会に行っても

    いらっとする場面も最初の頃はありましたが

    最近は諦めているようです器用な人だっただけに

    なお更落ち込みがひどかったですね

    今はもう諦めムードでそれなりの生活を

    しています

    レポートの期限が29日頑張って下さい

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/26 19:23

    こんばんわ^^

     

    料理の献立大変ですね。

     

    私は独り身ですから、どうしても偏食になりますね。

     

    仕事で遅くなった時とかは、ほっともっととか・・・・^^;

     

    友達の家で食べさせて貰うのも多いです。^^

     

    レポート書きも大変だし、お母様の病院も・・・

     

    そんなのを考えたら、私なんか自由な方です。^^

     

    ボニートじぃには負けるけど・・・^^;

     

    ボニートじぃなんか、異国の地からインターネットでどうだこうだと言ってるだけだし・・・^^;

     

    リハビリで外国に行ってるんでしょうね・・・

     

    何のリハビリか分からないけど・・・・^^;

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/3/26 22:01
    ボニートさま

    今の系列になってから
    目標を達成したら給料アップって…
    馬に人参と同じ発想!?
    緩い人間なので努力してないかもな~と
    一応反省はしてみるものの
    ちっとも変わらない私です
    盛りだくさんすぎて今年度は疲れました^^;

    装具の話が出ました
    母は好まないかもしれませんが
    歩くという新しい目標を持ってほしいですね
    悲観するのは後ろ向きですもんね

    あ…私もそう考えた方がいいのかな?
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/3/26 22:14
    withさま こんばんは

    料理のレパートリーもなく閃きもないので
    いつも定番料理で終わってしまいます^^;

    結局お弁当にも使えるハンバーグと
    茄子と挽き肉のカレーで
    代わり映えのない食卓…
    作れるだけ幸せか
    …と母の置かれた状態と比較してみることにしました
    そうしたらレパートリーくらいなくても幸せかも♪

    ボニートさまも現状には満足していないということなんでしょうか!?
    リハビリしすぎてガリガリになってしまうのではないかしら?
    近くに住んでいましたら
    色々教えていただけるのに残念ですこと 笑
    いつか私が鹿児島に留学?することにしましょう 曝
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/3/26 22:44

    手作りが好きなお母様には、簡単に手作りできる趣味を新たに持ってもらうのが良いでしょうね。

     

    お話は不自由ないですか?

     

    色鉛筆をプレゼントしても良いかも・・・センスの良いお母様だから、きっと興味を示しますよ。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/3/27 06:09
    nyajyaraさま

    色鉛筆と塗り絵は持っていきましたが
    疲れる…と病棟に貸し出してしまったようです^^;

    時間をかけてじっくり行くしかないでしょうか!?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/3/27 08:19

    おはようございます。

     

    リハビリは大変ですね。

     

    ゆっくりしてると戻らないし。

     

    最初が肝心。

     

    料理も勢いと感性。

     

    ささっと作って、保温が大事。

     

    じっくりしみる時間を作り、

     

    その間に買い物。

     

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/3/27 12:25
    yocさま コメントありがとうございます

    そうですね
    発症から3ヶ月が勝負と言われています
    最もそれ以降に伸びる方もたくさんおられますが…

    頭のいい方は料理が上手と言いますが
    凡人は凡人の域を越えることは
    なかなか困難なものですね^^;
  • イメージ
    ボニートさん
    2013/3/29 09:44

    お早う御座います

    夕べ無事に鹿児島に帰ってきました

    時差ボケは私にはいつもありません

    早速今日のお昼はジー達と会食です

    リバウンドしそうで心配ですが

    もう少しは太りたいので(痩せ過ぎは嫌です)

    だからと言って腹が出るのはもっと嫌なので注意を要します

    明日は家内の母親の入居老人ホームにお見舞いに

    行く予定です

    職場の目標達成ってどんな事をするんでしょうか

    がっばって給料上げて貰って下さい

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/3/29 21:49
    ボニートさま お帰りなさい^^

    旅の疲れも友人や家族の顔がぶっ飛ばしてくれたことでしょう
    向こうで食べられなかった食べ物に
    ありつけましたか?
    また霧島の農作業も待っているのでしょうか?

    予定の留学は本気でしょうか?

    う~んと力を蓄えてください♪

    職場の目標管理…ですか?
    職種によって違いはありますが
    委員会活動に絡めてこんなことに取り組みたいとか
    研修に参加するとか…
    目標を持って達成すると給料アップ♪

    ダメですわ
    やる気に欠けているもので…
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ