やっと気づく…

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ516件目 / 全854件次へ »
ブログ

やっと気づく…

母が病床にあるようになり
早くも6週目に入った

やっと患者の家族の立場や気持ちが
理解できるようになってきた気がする
今さら…
でも家族1年生
葛藤はあるだろうが
息抜きしながら
長く太く…笑


*************

パソコンの調子もいまいち
やっぱり買い換えしなきゃ
レポートのひとつも進まない^^;

ちょっと頭が重い
首の凝りが原因だろうが
今度は私か…とふと思う

それもいいか
一緒なら頑張れるかもしれない 爆

力を抜いて1日を過ごすことにしよう
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2013/3/12 08:24

    お早うございます。

     

    次は私か???

     

    そんな・・・

     

    dendenmusiさんは今から寝込んでもらったら困りますよ。

     

    お嬢様やお母さまのためにも元気でいてもらわなくては。。。

     

    だんだん春らしくなってきました。

     

    お互いに無理しないように毎日を有意義に過ごしましょう

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/3/12 08:56

    ローズさま おはようございます

     

    冗談冗談!

    私もこれからまだまだやりたいことがあります

    せめて日本の各地にいる皆様の情報を元に

    日本を回って歩かなければ・・・笑

     

    昨日夜勤明けなのに

    お仲間とお話したり母のところに行ったり

    ちょっと無理をしすぎました

    自分の体を取るか心の洗浄を図るか・・・と選択に

    心の洗浄を取ったわけですが・・・笑

     

    今日は頑張ってレポートの仕上げに入りたいと思います

  • イメージ
    菜々芽さん
    2013/3/13 22:05

    今晩わですo(^_^)o♪

    毎日お仕事に加えお母様の看病お疲れさまですm(_ _)m

    お時間はあまりないでしょうが、dendenmusiさまご自身の為にもお体と心の栄養補給はできるだけ定期的にされた方が良いですよo(^_^)o♪

    これから先々、それが長いスパンで見れば皆さんが幸せになれるかもしれません…o(^_^)o♪
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2013/3/13 22:27

     dendenmusi殿、  こんばんは!

     

     あれからそんなに経つのですね。早い様な長かった様なそんな感じですね。

     

     「その人の立場になって」とか「その人の気持ちになって」などと言う人がいますが本当にそうならないと本当の気持ちなんて分からないと思いますね。もしくは経験した人では無ければ・・・・。

     

     わたくしは、26歳の時、母が病気で亡くなったのですが、亡くなる一か月半前に意識不明になったのですが、仕事をしていてもいつ嫌な連絡が来るのか本当に生きた心地がしませんでした。

     後になって、なんで元気なうちに親孝行できなかったのだろうと後悔しまくりでした。「孝行したい時には親は無し」とは本当の事だと思い知らされました。

     

     出来る事を出来る範囲でして差し上げる事が、親孝行だと思います。

    力みすぎないように頑張ってください。

       (^_^)/そうそういつかは良い事ありますよ!息を抜く事を忘れずに!

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/3/13 22:41
    菜々芽さま こんばんは

    楽しんでこれましたか?

    心の栄養補給…
    そうですね
    でもまだ冬ですのでしばらく無理かも…です
    私の好きなことって車走らせることですもん

    趣味がないってつまんないですね
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/3/13 22:55
    ペンギンさま

    そうなんです
    今のところに来て早2週間
    母は頑張ってますよ
    この間書いた再生医療の話
    まだ母に話していないんです
    辛い辛いを連発するし
    真剣に考えた方がいいのかなあなんて…
    でもこうなってみて実の妹の痛み(入退院を繰り返している)を
    わかったみたいですよ
    一つの収穫ですよね

    職場の隣なので
    まだまだ頑張れる感じがします

    ただ春の息吹を感じたら
    ふらふら出歩きそうで怖いです^^;
  • イメージ
    with24さん
    2013/3/13 23:27

    こんばんわ^^

     

    PCの調子も悪いのですか?

     

    介護も大変ですよね。

     

    私も経験がありますが、、、、

     

    気楽にとか・・・

     

    息抜きしながらとか・・・

     

    言われるけど、現場にいるとそれどころではありません。

     

    おまけに、時間がある程度自由になる人に負担が来ます。

     

    私は、病院で仕事してました。^^

     

    相手に分かってもらえないときは、本当にめげてしまいます。

     

    周りに対しても不信感を覚えたこともありました。^^;

     

    本当に自分が病気になってしまいそうですからね・・・

     

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/3/13 23:40
    withさま

    やっと一人介助でトイレに行けるようになった母が
    一番困るのは男性職員
    ケアの仕事をする男性職員多いですから…笑
    私が行くとほっとした顔をするので
    なるべく行くようにしているんですが
    私の自由な時間が減ってしまう
    元々趣味もないですし
    天候もまだ冬さながらですからね
    仕方ありません

    今は施設におりますが
    して差し上げたい気持ちと自由な時間が一致せず
    なかなか一緒に過ごす時間がないのが目下の悩みです
  • イメージ
    ボニートさん
    2013/3/14 00:34

    トイレだけは自分で行けるように

    頑張ってもらいたいですね

    それと移動ができれば

    自分の家でも暮らせますからね

    あと少し頑張ってもらいましょう

    自分自身のために

    私がボランテイで行っている老人ホームは

    女子職員の方が多いです(2ケ所とも)

    男性患者には男性職員女性患者さんには女性職員が付いて欲しいですね

    dendenmusiさんは血圧は低めと仰っていましたが

    血圧は毎日測っていたほうがいいと思います

    用心に越したことはない

    健康だから親を看て上げられる

    それが今となっては親孝行だと思います

    お母さんの所には時間を決めて行った方が良いと思います

    お母さんもその方がスケジュールを立て易いでしょうから

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/3/14 00:46
    ボニートさま ありがとうございます

    うちの回復期は1/3が男性ケア
    勤務表で動くので
    特に夜が困るみたいですよ

    私はほとんど夕食時に行ってます
    遅番の時だけ昼ですが…
    トイレを済ませて横にさせて帰って来ます
    リハビリも詰まってるので昼間は遠慮してますが…
  • イメージ
    もりぎんさん
    2013/3/14 04:04

    おはようございます。

     

    頭の中でやらなきゃならない事が渦巻いていて、少しプレッシャーかかってる?

    ひとつづつ、ゆっくり・・・です。

     

    窓を開け放って新鮮な空気と入れ替えましょう!

    (なんかヤフーの占いみたいな文だ・・・)

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/3/14 07:55
    もりぎんさま おはようございます

    妹がメインになるし
    せめて自分の所にいるときくらいは
    行く方が何となく安心
    そのうち潰れちゃうかな?

    自分がよけりゃそれはそれでいいのじゃないかと…
    春が来たらまた変わりますよ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ