はな、椿園、名古屋

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ10895件目 / 全21073件次へ »
ブログ

はな、椿園、名古屋

682e75aa9   3ea9e29f0   52b67a3a4  




はな、椿園、名古屋
2013年02月16日

名古屋の東山動植物園の椿園も襲いながら、椿が咲いていた。
例年の12月ぐらいの遅さだが、咲き始めてきた。

三河雲竜、枝が左右に曲がっている変な花です。



有楽、茶人の好きな椿




白侘助





10件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2013/2/16 15:41

    つばき

     

    化粧品のコマーシャルが目に浮かびます

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/2/16 15:57

    kattanさん

     

    今でも売れてるみたいです。

     

    椿油の頭皮や黒髪に対するリンス効果はすごいです。

     

     

  • イメージ
    もりぎんさん
    2013/2/16 18:55

    今年は遅いのですか。

    山茶花はもう終わってしまいました。

    椿・・・そうか椿油かぁ・・・髪の毛ないので関係ない。

    yocさんは一日一本使い切るくらいある。

    宮大工はノコギリとかカンナをしまう時は工業油を差しません。

    工業用のミシン油は錆びるから。

    油紙に椿油で丁寧につつむんです。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/2/16 20:43

    もりぎんさん
    頭髪の太さにはすごく効果があるようです。

     

    1滴リンスに入れるだけで髪の毛が太くなります。

     

    たっぷりつければ黒くなるといわれています。

     

    ただ、すごく高いのでそんなには使えないのと、

     

    かゆくなるのでは。

     

     

  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2013/2/16 20:53
    今年は、いつまでも寒くて、こちら滋賀ではまだまだ花が咲くところへ行きませんねー。今日も朝から晩までちらついていましたょ。雪の花が(笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/2/16 21:05

    kemukemuさん

     

    こんばんは。

     

    いつも琵琶湖を走っているJR西日本のSLが名古屋市内を走っていました。

     

    見に行こうと、自転車に乗ったら、すごい向かい風で

     

    時間に間に合わないので途中であきらめました。

     

    雪こそ降ってませんが、寒すぎです。

     

    しかたないので、梅を見てきました。

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2013/2/16 21:43

    こんばんは

     

    >いつも琵琶湖を走っているJR西日本のSLが名古屋市内を走っていました。

    見に行こうと、自転車に乗ったら、すごい向かい風で

    時間に間に合わないので途中であきらめました。

     

     

    そうなんですか

     

    どんなSLなのでしょうか?

     

    あまり関心がないから走っていても気づかないのかも。。。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/2/16 23:47

    中日新聞によるとこういうことです。

    週に1日動かす程度のようです。

    4000万の経費ですが、これだけの人。

    食事代だけでペイします。

    波及効果は少なく見積もって3億円ぐらいでしょう。JR東海は儲からないから、

    嫌がっています。

    市が全額払うから、いやいややっています。

     

    名古屋の街中を十六、十七の両日、蒸気機関車(SL)が走る。名古屋市があおなみ線での定期運行を目指し、実施する実験走行で、試乗できるのは事前募集の当選者千二百人のみ。市は沿線に二日間で五万人程度の見物客が来ると見込んでおり、混乱を避けるため観覧場所を二カ所設ける。


     JR西日本が北陸線で「北びわこ号」として季節運行しているC56形160号機を借り、名古屋駅から名古屋貨物ターミナル駅を結ぶ五キロの区間を走る。車両は十一日に客車三両とともに名古屋に到着し、十四日までにメンテナンスや練習走行を終えた。



     当日のダイヤは二日間とも、名古屋駅発が午前九時五十分、同十一時三十七分、午後一時二十二分の三本。市は試乗の事前募集に定員の百倍の十二万人から応募があったことを踏まえ、ささしまライブ24地区と近鉄黄金駅付近の九重地区に観覧場所を設ける。ささしま会場では鉄道グッズを販売するほか、ご当地アイドル「OS☆U」のステージなどがある。





    試乗会で名古屋貨物ターミナル駅に到着し黒煙と白煙を上げるSL=名古屋市中川区で






     

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2013/2/17 01:28

    こんばんは。

     

    今年は椿の花も遅いんですね。

    赤い椿は近所でもよく咲いています。

     

    SLは沿線にたくさんの鉄ちゃんが詰めかけたようですね。

    テレビでも生中継していました。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/2/17 09:09

    TAROSSAさん
    おはようございます。

     

    椿、早い場所もありますが、自然がいっぱいな場所では、

     

    遅いようです。

     

    近くにいましたが、匂いまで来ませんでした。

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ