\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ537件目 / 全854件次へ »
ブログ

船酔い気分

最高気温ー3℃
今日も存分に冷え込んだ
それはいいとして
昨日の湿った雪があだとなり
今日は一転道路がスケートリンクさながら
ブレーキをかけりゃあお尻を振るし
交差点じゃ止まらない
どうすりゃいいのさと中小路に入りゃ
アップダウンのあるジェットコースター張りの波打った道路
立ち並ぶ家よりも道路の方が上にあるなんて
普通じゃ想像つかないだろうね
油断するとマンホールの穴に落っこちる
ボコボコツルツル
すっかり船酔い気分
最近のNKさんと大して変わらない
決算の良し悪しに関わらず
訳のわからぬ会社の株価はどんどん上昇
騰がっておかしくない会社の株価はどんどん下がる
ホント相場はよくわからん
1年近く付き合ってももしかして私って成長がない!?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/1/30 22:55
    菜々芽さん コメントありがとうございます

    体調はいかがですか?
    そうですね
    バブルも知らなければ
    リーマンのような大暴落も知りません
    もっと勉強しなければならないと思います

    頑張るぞ~!
    でも3月までちょっときついかな?
    レポートがたまってるので…
  • イメージ
    菜々芽さん
    2013/1/30 16:59

    こんにちわ&御無沙汰してすいませんですm(_ _)m

    成長はされてらっしゃると思いますよo(^_^)o♪
    ただし、古き良き?時代のバブルなるモノを体験されてないと今の相場は理解できないかもしれないので、新しい感覚を身に付けないといけないかもしれませんσ^_^;汗


    去年の11/16からは私もスイングが狂い、以降は思ったほど利益が出ていないので只今勉強中ですσ^_^;汗
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/1/28 23:42
    ぽけぽけさん コメントありがとうございます

    優待…ですか
    それもありかもしれません
    最初はそういうところから入るのが基本なんでしょうけど
    違うところから入ってしまったので…
    去年は随分ご奉仕してしまいました^^;

    picksに関しては
    ちょっと気になる銘柄メインで
    実取引してないものも…
    何せ予算もなくて…笑

    ちょっと身近なところにも目を向けてみるべきですね
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/1/28 15:44

    こんにちは♪

     

    >すっかり船酔い気分
    最近のNKさんと大して変わらない
    決算の良し悪しに関わらず
    訳のわからぬ会社の株価はどんどん上昇
    騰がっておかしくない会社の株価はどんどん下がる
    ホント相場はよくわからん

     

    私は株を始めてから、監視銘柄・・・半分くらいは替えていません。

    同じ銘柄で何度も勝負するタイプです♪

    新しいのを買ってみるにしても、優待目的とかで考えると、わりと入りやすく

    感じられます・・・私だけかもですが(笑)

     

    ず~っと監視してるだけの銘柄でも、なんだか愛着が湧いてきます。

    そろそろかな?まだ下がるかな?とか思いながら、毎日眺めます。

    自分が買ってなくても、上がるとなんだかウレシイです。

    これも、私だけかもですが(笑)

     

    車の運転、くれぐれも気をつけてくださいね♪

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/1/27 21:03

    ラベンダーさま こんばんは

     

    好きな株・・・ですか

    なんだろ

    まだよくわかってない

    けどまたデビューに立ち戻ってみようかと思っているところです

    普段お買い物などで使っているところがもしかして楽かもしれませんね

  • イメージ
    こんばんわ。
    お久しぶりです。
    昨日は初オーンズでした。子供のスキーね。
    私も相場に振り回されてるクチです。
    今年に入って業績のいい銘柄は上がってますから
    優良な株を適正価格で買えば大損はしないと思います。
    私は、自分の好きな企業の株を買ってます。
    なんか精神的にそれが一番らくです。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/1/27 18:58
    こうちゃん コメありがと♪

    悲惨に雪多い…
    けど時々暖かくて融けたあとに凍ってツルツル
    ホントカーブ曲がるのが怖いので
    超減速状態です

    株市場落ちても困るけど…
    って言うよりいろんな銘柄に
    目が行くようになったからなのかも…とふと思った

    賑わった方がいいんだけど
    どうなのかしらね~?
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2013/1/27 08:10
    dendenmusiさん、おはよう(^o^)

    > 立ち並ぶ家よりも道路の方が上にあるなんて
    > 普通じゃ想像つかないだろうね

    うん、想像つかない(^-^;
    すごい世界だね。

    運転、気をつけてね(^o^)

    > 決算の良し悪しに関わらず
    > 訳のわからぬ会社の株価はどんどん上昇

    ちょっとバブル的な印象さえ出てきちゃうよね。
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/1/27 07:31
    弥吉さん おはようございます

    メンテで中断してしまいました …
    車は直していません
    1ヶ月頑張って貯めときます 笑

    正直運転は好きですがあまり得意ではありません
    のせてもらう方が楽ですもん 爆
    一昨年の道の駅巡りで鍛えられた気はしますけどね
    うん…楽しかった♪
    株もですけど安全運転を続けたいですね
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/1/27 00:00

    ボニートさん

     

    そうですよね

    雪国に住む私も雪の降り始めは緊張します

    根雪になるまではタイヤ交換しない方もいたりして(自分で交換できるから?)

    でももらい事故は困りものです

    株の方ももらい事故内容安全運転でいかなきゃダメですね

    去年1年でかなり勉強しました^^;

     

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2013/1/26 23:44

    こんばんは。

     

    以前へこんだ所治しましたか。

     

    直してたら早過ぎますよ。

     

    まだまだどすんの警戒が必要ですね。

     

    しかしこれだけの悪路、難路を乗りこなせれば相当の腕前ですね。

     

    あまり褒めるとその気になって、又やりかねませんので止め時ましょう、笑

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/1/26 23:26

    鹿児島では道路が少し1ミリでm雪が積もると

    車は運転しません

    お日様が出て来て大きな車が通って

    道を作ってくれてから

    通る様にしています、自分の行きたい方向に車が行ってくれないからです

    私の持ち株と一緒です

    上がって欲しいのは下がるし手放すと上がります

    困ったものです

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/1/26 22:59
    ローズさま こんばんは

    普通の雪道はスタッドレスを交換怠らなければ大丈夫^^
    今のスタッドレスはかなりよくなってきてます
    昔のスパイクのようにはいかないですけど
    スピードは出せません
    移動だけでも時間がかかります
    寝る時間削っているのに
    ちっとも痩せられないのがもっぱらの悩み
    ストレス太り…と言い訳してます 笑

    残り1ヶ月が勝負…でしょうか!?

    頑張ります^^
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/1/26 22:51
    うどんさま コメントありがとうございます

    パソコンの調子がおかしい…あ…すいません^^;

    ねばねばが足りませんかね
    歩くのはなんとかクリアなんですけど…
    滑ると心臓は口から飛び出そうになります
    先日吹雪に自損事故起こしたばかりで
    気持ちも引き締めてますが
    何年たっても冬道は怖い

    何とかプラスを保っているものの
    気を許すとすぐ微妙…
    安全運転を心がけます^^
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2013/1/26 22:44

    こんばんは

     

    雪道は怖いですね。

     

    それでも運転されるなんてすごいです。

     

    ブレーキを踏めば違う方向へ行くでしょう?

     

    そこに何かあれば当たる。。。

     

    怖いですね~

     

    運転歴は長いですが雪道はとても無理です。。。

     

     

    早く春になって欲しいですね

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/1/26 22:13

    こんばんは。

     

    でんでん虫さんのネバネバ液を出しても滑るの~?^^;

    運転中にタイヤがツルっと滑ったら肛門がキュッと閉まりますね。

     

    最近の相場くらい金に物言わせた振り方はないですよね。

    スリップと株価の上下動にはヒヤヒヤものです。

     

    安全運転で行きましょう!

ネット証券比較

みんかぶおすすめ