第784話 鉄砲隊の私的勉強会(2012/11/19)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ395件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第784話 鉄砲隊の私的勉強会(2012/11/19)

96a0c65a0   C6098a00f  

めずらしくこんな時間に~(* ̄m ̄)プッ

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風******** はじまりはじまりー(^_^)/
★火縄銃鉄砲隊~第二章
日本は、福島原子力発電所の事故で、
日経平均が一時1200円の下げ先物価格では8000円を一時的に割り、
㌦/円は76.25円の歴史的円高へその上欧州債務危機∑(゚ω゚ノ)ノ

「第二のサブプライムローン」は現実に?4年周期で100年に一回の危機が来るのか?
火縄の国の復興を目指し、鉄砲長の采配はいかに?

【火縄銃鉄砲隊参謀本部】
(投資大尽)「鉄砲長は?^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ? 」

(鉄砲長)「<( ̄∇, ̄*)/ あーよく寝たわ~」

(新人君)「仕事が夜遅いから、今日は午後から出勤のようですよ」

最近ちょっと仕事が不規則だったりするので
疲れを溜め込まないようにしております( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

●株鉄砲隊報告
【単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】(25)
キリン/双日/東レ/旭化成/昭和電工/宇部興産/資生堂/JX/旭硝子/
DOWA/小松製作所/栗田工業/グローリー/オムロン/シャープ/
IHI/本田技研工業/青山商事/三菱UFJ/
野村/日本通運/商船三井/電源開発/カプコン/ベネッセ

【米㌦建ETF】(2)
VPL(環太平洋),VWO(新興国)

(隊員1)「だいぶ所有株スリムになってきましたねぇε-(。・д・。)フー」

(鉄砲長)「午前に株価ボードが見れるってワクワクするねぇ~
     株の板って目がチカチカしそうじゃん(☆∀☆)」

(隊員1)「そういえば鉄砲長はあまり板をみない人だったもんなぁ・・・

     監視は続けておきます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」


●為替鉄砲隊報告(矢印は量)
 【売り】ユーロ/円(↓)、豪㌦/円(↓) (矢印は量)
 【買い】NZ㌦/円(↓)、南アフリカランド/円(↑)

(隊員2)「やっぱりあれだけ円安になったもんで
      ポジションが軽くなってる∑(゚ω゚ノ)ノ」

(鉄砲長)「年末にポジションをどう持ち越すか
     を練習しておいてもいいだろうしね~(o゚ω゚))コクコク」

●資産運用部隊

(隊員3)「投資信託は今年分の売買を終了いたします(`・ω・´)ゞ」

(鉄砲長)「(o゚ω゚))コクコクよくやった

      でも、年末まであと一仕事あるんだわ(〃 ̄ω ̄)σ」

(隊員3)「(;´-`)。oO(ぇ・・・)」

鉄砲長は、まだ何かしようとしているようです。( ̄ー+ ̄)
********************* つづく
【解説!?】[日経平均 9,024.16(8,757.60)]()は一週間前

騰落レシオ25:108.77(95.29) RSI14(日足):55(36) ●海外決算
重要度A(赤) B(オレンジ) C(黄)

2012/11/19(月曜) 
24:00     (米) 10月中古住宅販売件数

2012/11/20(火曜) 東アジアサミット(オバマ米大統領出席、カンボジア)
未定     (日) 日銀金融政策決定会合
09:30     (豪) RBA議事録
22:30     (米) 10月住宅着工件数

2012/11/21(水曜) スペイン国債入札
08:50     (日) 10月通関ベース貿易収支
14:00     (日) 11月金融経済月報・基本的見解
18:30     (英) BOE議事録
22:30     (米) 11/17までの週の新規失業保険申請件数
24:00     (米) 10月景気先行指数

2012/11/22(木曜) EU首脳会議(~23日) NY休場(感謝祭)
17:30     (独) 11月PMI製造業・速報/11月PMIサービス業・速報
18:00     (ユーロ圏) 11月PMI製造業・速報/11月PMIサービス業・速報
22:30     (加) 9月小売売上高
24:00     (ユーロ圏) 11月消費者信頼感・速報
未定     (南ア) SARB政策金利発表

2012/11/23(金曜) 米ブラック・フライデー 東京休場(勤労感謝の日)
18:00     (独) 11月IFO景況指数
22:30     (加) 10月消費者物価指数

●鉄砲長の勝手な見解
いよいよ「衆議院解散」の号令が出たんですが、
首相は日中韓のFTAを交渉に入るようですがこの外交状況で締結なんかしたら
日本不利な条件を飲んだりするなよ!(゜ー゜;Aアセアセとおもったりも

ちょっと短期間で期待が先行しすぎてる気がするのね

年末の選挙となると投票はどうなるんだろうとおもったり
複雑な感じではありますが・・・
ちなみに私は投票したくない党、仕事が忙しくても期日前で行くつもりです。
第三極は勢いがあっても政治連携というのは考えが違うと最初に言って連携すると
のちのち溝になるのはどんな世界でも同じなのでd(-ω・。)ネッ!☆

財政の崖は逆に静かになってきましたねぇ~
とはいっても相場が要求してくればおそらくアメリカ政治ってのは
「動く」のでそこまでは大変な過程があっても私はあまり心配はしてない
(先週もちょっと書いてましたがその後が怖いのかなと(「゜ー゜)ドレドレ..)

ユーロ/㌦見てる人なら
「円安になる割りにドルは強くてユーロがかなり弱いんじゃないか?」
と気づいた人もいるでしょうなぁ(o゚ω゚))コクコク

いまのはただの円安状況なので、
日本がワッショイでもその先があまりいい気がしないところだったりします。

今週、『欧州の景況感の指標/EU首脳会議』
が見所のひとつになってくると思っています。( ̄ー+ ̄)

★鉄砲長の基本戦略構想(・x・ ).o0○
11月もあと2週!火縄銃鉄砲隊は利益確定を優先している動きですが
11月末ぐらいから、ブラックフライデー→クリスマスモードに突入して
売買が薄いながらも株式市場が活発になる時期でもあります。
私自身は今年の中心になる売買は終わって来年どうするか?という計画を練りつつあります。
↑まあ『様子見てるだけ』でしょうねぇ~(* ̄m ̄)プッ

それはみなさんよい1週間を!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
------------------------------------------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
twitter:@m_rifle_captain

【参考資料】図1:日経平均 図2:為替チャート
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp

3件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/11/19 11:03
    Cf78eb1b9 
    ★投資大尽の適当テクニカル\_(*゜▽゜) ♪「編集後記」的に~

    がんがん売りPicksを出してますが私の場合は「売り」というよりは
    「いま買わんでもいいんとちゃうか?」的意味が強いので~( ̄ー ̄)ニヤリッ

    やっぱりやたらとPicksあげるとアクセスランキングがUPして
    信頼できないというのは当たりだな
    あと「売買バランス」も売りいれまくるとかなり動くみたいですねぇ~
    プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

    チャートを昨日確認してたんですけどー
    久々に上下が少ない相場で「窓あけ」チャートなので
    この窓を閉めるための相場が展開されるんじゃないかなと思ってたりもします。

    ●ブラックフライデー(IT辞典binary)
    ブラックフライデーとは、米国で毎年11月第4木曜日に催される感謝祭(Thanksgiving Day)の翌日、11月第4金曜日を指す通称である。米国における年末商戦の初日であり、かつ最大の山場とされる。

    米国では、感謝祭を終えたブラックフライデーから本格的なクリスマスシーズンへ突入し、同時に、いわゆる年末商戦が始まる。小売業界では各店舗で盛大なセールが実施される。感謝祭は祝日であり、祝日と土曜日・日曜日の間に挟まれたブラックフライデーは休日とされる場合も多い。例年、多くの客が買い物のために店頭に並ぶ。
    ------------------------------------------------------------------

    ( ゚д゚)ホゥ
    日本でもipatやネクサスなどの新商品発売も多くなってきてるし、買い物も殺到してくるころかな?
    日本も「勤労感謝の日(23日)」があるので週末にかけて世界の休日も多くその手前で利益確定売りとかが出てきてもおかしくないかな??

    日足のチャートを見ても結構米㌦はいいところまで来てたりもする~

    それでは======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

  • イメージ
    こんにちは
    1920年から1960年の政党・政派はコロコロ変わってるみたいだから
    花梨糖でも金平糖でもグラニュー糖でもオリゴ糖でもなんだっていいよーな 笑
    そう思うのであります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/11/20 11:17
    オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"

    >国土地理院十五代剛居士さん

    >花梨糖でも金平糖でもグラニュー糖でもオリゴ糖でもなんだっていいよーな 笑
    そう思うのであります

    まあ寄せ集めとか少数政党とか~
    政党メリットがなくなれば変わってきそうですけどねぇ~( ̄-  ̄ ) ンー(笑)

    「政策ありき」といってた人が寄せ集めになったりもしてますしねぇ~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ