今回の衆議院選挙。読売新聞の調査によれば、日本中の全ブロックで、比例代表は自民党が圧勝の模様。
いや~めでたい。
株式市場や為替市場にさらに援護射撃となりそうなニュースですね。
一部のアホ評論家は民主党が100議席獲得なんて寝言言っているようですが、俺の予想では100はおろか70にも届かなくなって、今いる議員が昔所属していた社会党のようになるのは必至でしょうね。
それにしてもこの期に及んで比例で民主っていう人達ってどんな人なんでしょうしょうね
民潭や総連はアンケートに答えても実際には投票権ないですしね
あとはナマポやBや公務員や日教組はじめとする労組くらい?
それにしても3年前に民主党は政権交代こそが最大の景気対策って大声で叫んでましたが、今それを自らが体を張って証明してくれましたね。
日本はもう数十年間左翼に政権取らしてはいけないっていう教訓を国民に知らしめてくれましたし。
CME日経平均先物は9100円で終わってますね
週明けも楽しみだわ
自民が全ブロックで首位、民主退潮…衆院比例選
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news1/20121117-OYT1T00892.htm?from=main1
読売新聞社の緊急全国世論調査によると、衆院比例選での投票先は、トップの自民党が26%で、民主党の13%を大きく上回った。前回の衆院解散直後に行った2009年7月調査では、民主42%、自民23%だったのと比べると、民主の退潮が際立っている。
今回の結果を衆院ブロック別(回答数の少ないブロックはまとめた)でみると、自民は全ブロックで最多だった。
民主は「南関東」を除くブロックで、自民に10ポイント以上の差をつけられている。「北関東」「近畿」「中国・四国」の3ブロックでは、日本維新の会と太陽の党の合計をも下回っている。
09年7月調査では、民主が多くのブロックで自民を20ポイント以上も引き離してトップだったが、今回は様変わりしている。
維新の会は、地盤とする「近畿」では、トップの自民にほぼ並んでいるが、「近畿」以外のブロックでは、維新の会に合流する太陽の党の数値を単純に足しても、トップの自民に届かない。
無党派層の投票先をみると、自民が14%でトップとなり、維新の会8%、民主6%、太陽の党3%などが続いた。投票先を「決めていない」との回答は55%に上り、態度を決めかねているようだ。