\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ578件目 / 全854件次へ »
ブログ

冬支度

昨日雨の中
所用で車で出歩いておりました

あちこちで
樹木の冬囲いが始まっています
また雪に埋もれた季節がやってくるんだな~と
覚悟のようなものが・・・





公園の紅葉も最後の華やぎを見せていました

 




大統領選挙の結果を受け円高に振れたせいか

今日の日経さんは大きく下がりましたね

my株はそんな中でも何とか含み損を減らし続けていますが

年内にどうにかなってほしいものですが・・・

いやいや前向きでないですね

頑張れ!my株たち!!笑

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
20件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/11/11 22:50

    kemukemuさん こんばんは

     

    プロフの画像が変わりましたね

    モノクロですか・・・

     

    最近暖かいところでも雪が降って

    転倒事故もよく報道されますね

    車もスリップして事故・・・とか・・・

    日本海側のほうがどちらかといえば雪になるケースが多いと思いますが

    お互い転倒、骨折には注意しましょうね 笑

  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2012/11/11 21:38

    こんばんは

    この景色は、よくテレビで見る金沢の兼六園とまったく同じですねー

     

    滋賀県で雪が降ると、東海道新幹線が遅れますょ(笑)

    特に米原から岐阜県の関ヶ原付近は、

    丁度日本海(福井あたり)から濃尾平野(名古屋あたり)に向けて

    山が低くて谷の部分からの北風の通り道になっている地帯で

    そんなところに、日本の東西を結ぶ大動脈の東海道新幹線と

    名神高速道路が通っています。毎年、冬になると新幹線は

    徐行運転します。何もこんなところに道路や線路を作らなくても

    よかったのにねー。名古屋から福井や北陸方面へ行く人たちの

    ために、ここに線路を作ってしまったんですょ。

    風向きによっては、この雪雲が琵琶湖の方へ流れや京都に雪を降らせたり

    します。

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/11/11 15:35
    こうちゃん こんにちは

    樹木の焼きぶたさんかちまきか…?
    この位しておかないと
    雪の重みで木が折れてしまいます
    降ったり解けたりで氷の層ができてしまうんですよ^^

    まだ始まっていません。。。。

    しばらく南に逃亡しようかしら?笑
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2012/11/11 11:12
    dendenmusiさん、おはよう(^o^)

    > 樹木の冬囲いが始まっています

    言葉だけじゃわからなかったかも(^o^)
    一番上の写真がそうなんだね(^o^)

    やっぱりすごいね(^o^)

    こっちは海に近いから、やっぱり暖かいんだね♪
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/11/11 08:49
    ロッドさん おはよ^^

    スキー場?
    あら…ビックリです
    じゃあ雪だるまは要りませんね 爆

    予想気温が2桁に戻りました
    それだけで嬉しいでんでんむしです^^;
  • イメージ
    ロッドさん
    2012/11/11 08:27

    おはよ^^

     

    あはは... 愛媛にも雪は降りますよw

     

    瀬戸内に面して平野の松山市内に積雪らしい積雪は

    最近の温暖化により少なくなりましたけど (てか、ほぼなくなった?..)

     

    だけど、一歩裏山へと2~30分も車を走らせれば辺り一面雪景色

    高速道路も部分閉鎖、国道はチェーン携行の掲示板が点滅してます

     

    まぁ年に数回ですけどね^^

     

    最後に予想外の話をお聞かせしましょうw

    松山市内から約1時間ほど山を登ったところにスキー場があります!!

     

    PS、ロードヒーティング... こちらには無い言葉ですw(笑)

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/11/10 21:19

    ロッドさん こんばんは

     

    何年か前 積雪がなく雪がちらついたくらいの年がありましたけど

    ほとんどの年は真っ白ですね

    愛媛に雪・・・は想像つきませんが

    良かったら雪だるまでも送りましょうか?w

     

    今年の冬は北海道の電力不足が問題になっていて

    ロードヒーティングも一部カットのようです

    事故なく運転を心がけたいと思います

    当然のことながら毎年のイルミネーションも

    もしかして中止するところもあるかもしれませんね

    くら~いクリスマスになりそうです

    ローソクだけとか・・・爆

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/11/10 21:12

    ローズさま こんばんは

     

    コメントありがとうございます

     

    滋賀でも雪が降るのですか~?

    って京都とかの画像TVで映ったりしていますものね

     

    ホント雪囲いを見ると冬がやってくるな~とつくづく思います

    雪虫なんか飛んでいるようですよ

    私は車なのであまり影響はないですが

    以前自転車で目や口に飛び込んできて大変な思いをしました

    雪虫は雪の使者・・・慌ててタイヤ交換を考えなければなりません・・・^^;

     

    寒いですけどスーパーなんかを利用して

    節電に励もうか・・・なんて馬鹿なことを考えております 笑

     

    お互い風邪を引かないように健康管理しましょう

    うがい、手洗い、湿度管理・・・でしょうか?

  • イメージ
    ロッドさん
    2012/11/10 09:33

    おはよw^^

     

    こちらではクリスマスイブに雪でも降ろうものなら

    それこそ若い男女が飛び跳ねて喜ぶサプライズなのだけどね^^

     

    dendenmusiさんの処では毎年ホワイトクリスマス?

    我が街は毎年電飾クリスマスです。(笑)

     

    ああ.. でも愛媛の伊方原発も全炉停止したし、今年はどうかな?

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2012/11/10 07:51

    お早うございます

     

    北海道ほどではないですが、毎年何回かの積雪はあります。

     

    庭の松も雪つりをしていますが、大変な作業です。(私がするわけではないですが)笑

     

    いよいよ冬到来ですね。

     

    今朝の外の空気も冷たそうでいつ洗濯ものを干そうかと…笑

     

    同じ降るのなら楽しみたいですが寒さに弱いのでつい部屋の中に閉じこもってしまいます。。。

     

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/11/10 07:19

    ミセス・ラベンダーさま おはようございます

     

    今朝部屋のストーブをつけましたところストップしてしまいました

    電気経路の問題でしょうか?

    試験運転は異常なかったのに・・・泣

     

    さすがに昨日は下げまして

    ちょっと戻ってしまいました

    プラ転・・・してくれるといいですね~^^

    お互い頑張りましょう

     

    少しお勉強time増やさないとダメでしょうね

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/11/10 07:14

    菜々芽さん おはようございます

     

    大阪には雪が積もることはないんでしょうか?

    クリスマスにチラチラでもいいから降ってくれるといいですね

     

    今度は雪祭りにいらっしゃいな

    その年によりテーマは違いますがよく出来てますよ

    これの建造に借り出される自衛隊さんたちも迷惑な話でしょうけど・・・笑

  • イメージ
    こんばんわ。
    冬の準備しなくちゃなりませんね。
    雪虫が出てきてますね。
    含み損を減らし続けてるなんて素晴らしい♪
    その調子でプラ転してくれたらハッピーですね。

  • イメージ
    菜々芽さん
    2012/11/9 23:24

    こんばんわです♪

    雪囲い、恥ずかしながら初めて知りましたm(._.)m
    北の大地に憧れているとはいえ、現実問題のことなどまだまだ勉強不足のことが多いです…。
    積もった雪…親戚がいる東北などに行った時は当然見ますが、私の住んでいる地域では最近はほとんど見たことがないです…(>_<)

    雪祭り、一度で良いから生でこの目に焼き付けたいです…♪
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/11/9 09:35

    弥吉さん おはようございます

     

    雪のないのもやっぱり淋しいので

    私は北海道でよかったとは思っています

    入る前の心の準備が要るんですよね

    ないところに住む人がうらやましいとは思いますが・・・^^;

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/11/9 00:26

    こんばんは。

     

    やっぱり北海道の冬の厳しさが伝わってきますね。

     

    人間は元より、庭木まで冬囲いとなると大変な労力と気遣いが要りますね。

     

    その点伊勢地方はいいですね、鈴鹿颪の空っ風は寒いけど、北国の人達の苦労を思

     

    ったら屁(失礼)のようなものですよ。^^

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/11/8 23:40

    nyajyaraさん こんばんは

     

    パウダー・スノウは寒くないと降らないんですよ

    冬の初めと冬の終わりは大抵べチャ雪

    雨とあまり変わりありません

     

    あまりはしゃぐと転びます 笑

     

    雪降っても子供のように雪だるまなんて作る気にもなりませんよ!

    今度雪の頃にいらっしゃいませんか?

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/11/8 23:30

    kんばんにゃ~!

     

    北海道というと、美味しい食べ物がたくさんあるのでうらやましいですが・・・

     

    雪の苦労があるんですね。

     

    ちなみに、nyajyaraは雪がたくさん降ると・・・

     

    ♪猫は喜び、歩き周り・・・♪です。

     

    パウダー・スノウがたくさん振ってくれるとうれしい。なんか、片栗粉を踏んで歩いているような音がするんですよね。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/11/8 23:08

    もりぎんさん こんばんは

     

    育ったところが雪の少ないところ(釧路とか)だったので

    ホント高校の体育の授業と

    娘に付き合った数回しかスキーはしてません 笑

    もっぱら自然のアイススケート場〈道路とか)で転びそうになってばかりです 爆笑

    ドカンとくるのが嫌ですね

    車を出すのも雪下ろしをしてからになりますから。。。

     

  • イメージ
    もりぎんさん
    2012/11/8 22:48

    こんばんは

     

    静岡では雪の心配をしたことがないからでしょうか、雪への覚悟は想像するばかりです。

    でんでんさんは、スキーはやられるんでしょうか?

    雪にはそういうイメージしかわかないので、なんですが。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ