通い慣れた山が歓迎してくれている?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ727件目 / 全3694件次へ »
ブログ

通い慣れた山が歓迎してくれている?

1e78bca63  

この春から通いだした山道に やぶみょうが の群落があります

いまはその花盛りです

 

暗い杉の森です

 

この見事な群生はずっとこのままであって欲しいです

 

見に来る人は私だけなのか?・・・・・・・・

 

鳥の声か、風の音しか聞こえない静かな森です^^

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/9/23 23:36

    yoc1234さん
    こんばんは

     

    はい、気味が悪いと感じる人もいるでしょうね

    イノシシはミョウガの生えてるところは、歩き回ってますが、ヤブミョウガは嫌いのようで、荒らしてないです^^

     

    ミョウガ採りは10月で終わります^^;

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/9/23 23:07

    こんばんは。

     

    クマやイノシシが出てきそうなとこです。

     

    気を付けてください。

     

    暗い場所に多いですね。

     

    自宅のみょうがは今年はもう終わり、あとは伸ばして、大きくします。

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/9/23 21:39

    神崎あおいさん
    こんばんは

     

    はい、食べられるというのは私も今年の夏にネット検索で知りました

    ですから、来春に挑戦です^^

     

    採り放題の場所ですから^^;

    暗くて湿ったところが好きな植物のようですね

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2012/9/23 21:31

    こんばんは

     

    見事に群生していますね

    仙人様に教えて頂き 検索してみました

    新芽が食べられるようですね

     

    私が出あった藪茗荷は 水がわき出すスギの原生林です

    ワサビのように 水っぽい所が好きなのでしょうか・・・

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/9/23 17:33

    もりぎんさん
    こんにちは

     

    はい、こちらにはこんな森もあります

     

    富士の樹海もキノコ探しに入ってみたいです・・・・・^^;

  • イメージ
    もりぎんさん
    2012/9/23 17:04

    ここはどこ??

    わたしは誰??

     

    食べ過ぎたかな・・・・

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/9/23 13:22

    kaiさん

    こんにちは

     

    はい、幻想的な景色の場所です

    夜は真っ暗です^^;

     

    お宝が見つかるような気がしてなりません^^

     

    今週は良い週になるといいですね^^

  • イメージ

     

    rikakusenninさん

     

     

    こんにちは

     

    見に来る人は私だけなのか?・・・・・・・・

     

     

     

     

    ひょっとしてー

     

    見つかるかも....

ネット証券比較

みんかぶおすすめ