iPhone販売2社が料金発表時刻の引き伸ばし合戦

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4153件目 / 全6457件次へ »
ブログ

iPhone販売2社が料金発表時刻の引き伸ばし合戦

米アップルのスマートフォン新機種「iPhone5」の予約受付が始まった14日、国内販売するKDDIとソフトバンクモバイルが、高速データ通信サービスの割引料金や料金発表時刻をめぐって神経戦を繰り広げたようです。

 

高速データ通信規格「LTE」に対応したサービスの定額料金は、なぜかNTTドコモを含めた3社とも月額5985円だそうです。

最初に動き出したのはKDDIで、午後2時30分に急遽、iPhone5向け「4G LTE」の記者会見を都内で実施したそうですが、石川専務は「キャンペーン価格は午後4時までにホームページでお知らせできる」と話し、会場での公表を控えたそうです。

 

午後4時前、ソフトバンクはまもなくニュースリリースを配布できる状態だったそうですが、最終的には両社ともリリースを報道機関に配布したり公式サイトに掲載したのは午後4時を少し回ってからだったそうです。

キャンペーン料金は、通常料金よりわずか525円安い月額5460円と横並びで、両社は最後の最後まで相手の価格を気にしていたようです。

 

ソフトバンク側が「当社は(送受信データ量に)7ギガバイトの制限がない」といえば、KDDIは「(端末をパソコン接続機器に使う)テザリングが無料」と違いを強調しているようですが、価格競争は極力避けたいのが本音のようです。

 

ドコモは3ギガバイトの制限があるとはいえ、月額4935円になるそうですが、KDDIもソフトバンクも追随しなかったようですね。

 

9433:594,000円、 9984:3,275円、 9437:128,600円

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ