ツルの舞い踊り?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ625件目 / 全854件次へ »
ブログ

ツルの舞い踊り?

C849dc2aa   Ad929d475  

買い物に行ったはずだった・・・

 

が天気もよくプラ~ッとドライブへ 今日は29℃快適な日となった

 

あたり一面 ついこの間まで緑だったはずの田んぼも

 

刈り取りを待つばかりとなっている

 

  実るほど 頭を垂れる 稲穂かな

 

と詠まれる黄金の世界だ

 

北海道の米は最近人気が出てきているらしい

 

きらら397 ほしのゆめ ななつぼし ゆめぴりか・・・

 

さあて今年の米はどんな食味でしょう?

 

 

国道275号線

 

ここにいつも気になるものがある

 

 

タイヤのチューブのツル

 

廃タイヤの活用って言ったら校庭のスミの遊び道具かひっくり返してプランター

 

廃タイヤでオブジェ作ろうなんて誰が考えたのかしらね~

 

 

お土産は道の駅でみつけたコールラビ

 

ブロッコリーかキャベツの芯のような食感と風味を持っているらしい

 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%83%93

 

11件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/9/8 22:17

    あぜ道細くて角度悪い

     

    ちゃんとツルに見えるのか?

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/9/8 22:30

    こんばんは。

     

    北海道の秋、すでに始まっていますね。

     

    職業柄、稲の実りが気になりますが、なかなかの出来、大豊作でしょう。

     

    銘柄も北海道らしい、好い名がそろっていますね。^^

     

    田圃の畦に鶴のオブジェとはどういう意味なんでしょう。

     

    はて?この鶴のオブジェ、何羽絡んでいるんでしょうか。謎解きですね^^;

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/9/8 23:16

    弥吉さん こんばんは

     

    稲の画像はちょっとですがわかるんですか?

    2~3日前ゆめぴりかの刈り入れが始まったとラジオで言っていました

    今年も雨は少なかった気もしますが

    天候に恵まれましたから・・・

     

    ツルの意図はよくわかりません

    少し南に”鶴沼(つるぬま)”というところがありますが

    その名でツルを作ることを思いついたのでしょうか?

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2012/9/8 23:55

    こんばんは

     

    見事な 鶴さんですが・・・・

    田んぼの中と言う事は・・・案山子さんの役割もあるのでしょうか・・・

     

    予定通りなら・・・私はもうすぐ北海道の香りに出会えます

    まだ 気温も高めなようですね

    薄着で大丈夫なようですね ^_^

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/9/9 06:20
    あおいさん おはようございます

    気づいたらメンテナンスでぷっつり切れました…

    そうですね 案山子…
    年々増えていくものですから
    なんだか意図がわかりません

    北海道にいらっしゃるのですか?
    日中は半袖でも大丈夫と思いますが
    3時過ぎると風が冷たく感じると思いますので
    羽織るものをご用意ください
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2012/9/9 08:47
    dendenmusiさん、おはよう(^o^)

    タイヤのチューブの鶴、なかなかすごいね(笑)
    でもそれなりにちゃんと鶴に見えるね♪
  • イメージ
    ロッドさん
    2012/9/9 09:31

    おはよう^^

     

    廃タイヤの鶴、お見事!!

    製作されたアーティストは、絵心もチャメっ気もあるようで...

     

    タイヤ・アートと言えば、ミシュランのミシュラン坊やしか

    浮かばないキャパシティのない私です(笑)

     

    それにしても、dendenmusiさんは

    車に乗ると放浪癖が出るようですな。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/9/9 18:58

    こんばんは。

     

    ひところ、タイヤの遊具流行りました。

     

    遊び心はいいですね。

     

    雄大な大地らしい。

     

    お米は冷夏だと粒が小さく。

     

    今年は大きいそうですね。

     

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/9/9 20:31

    こうちゃん こんばんは

     

    結構立派でしょ?

    初めて観たときはインパクトあったんだけど

    最初は6羽くらいだったんだよ

    年々増えるけど子供は登場してくれないんだ

    タイヤの大きさをそのまま活用するからだろうけど

    残念でならない・・・

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/9/9 20:58
    5bb80dcd5 

    ロッドさん

     

    放浪癖・・・うんあるかもしれない・・・^^;

    去年思うところあって北海道の道の駅制覇した

    その名残かもしれない・・・

    お陰で車ガタガタになって整備にザルからこぼれるほど浪費した^^;

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/9/9 21:04

    yocさま こんばんは

     

    タイヤのチューブ校庭に必ずといってありましたね

    うちの娘の小学校にはターザンのようにロープを伝うものに

    チューブを使っていました

     

    今年はいい感じに気温も上がり

    ちょっと足りないかもしれないけれど

    そこそこの雨も降り豊作のようです

     

    知り合いに農家の人がいたら安く買えたのに・・・

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ