\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ626件目 / 全854件次へ »
ブログ

いじめ

今月5日に札幌白石区でいじめによる自殺があった

 

各地で問題視されているのに

 

どこの教育委員会でも学習能力がないらしい

 

いじめなんて

 

大人の見えないところで起きているもんだ

 

わが娘達が小学校のときもそんな話が出ていたもん

 

お風呂上りにあざができていて親に隠していたとか・・・

 

村八分的なこともあったようだし

 

見えないところでやるから陰湿

 

それを告発できないからやるほうももっと陰湿になる

 

どうにかならないものか・・・





 

頭の働かない夜勤明け

 

雨に向かうかと思われたが今日も思っている以上に晴れてしまった

 

山の散策をされる会員さんもいる中で

 

どうも私は気分転換が上手くいっていない

 

切らなきゃならない持ち株も今日も切らずに終わってしまった

 

っていうより反応遅くてポチッができず

 

頭をよぎるのは損益だけ

 

あ~これをいじめと呼んだら叱られるだろうか・・・?

12件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/9/7 22:50

    大人だって、苛めや嫌がらせをするんだから、そういう親の子供はろくな子供に育たない。

     

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/9/7 22:57

    nyajyaraさん

     

    同感!

    私も職場で同じ目にあってるよ・・・なんてね

    やる気ないからちょっとしたことがイライラにつながっているのかもね

  • イメージ
    もりぎんさん
    2012/9/8 00:00

    今回のケースは微妙かも・・・

     

    彼の感受性の強さが災いした可能性が・・・・

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/9/8 00:14

    もりぎんさん

     

    本来なら親が管理すべきことなんでしょうね

    わが娘も同級生の”デブ”とか”チビ”っていう些細な言葉で

    傷ついたりしていたからね

     

    人間ってホント微妙なもんで

    どんなことが傷つく原因になるのかわからない

    読めないからこそ時に優しく時に厳しく

    上手く対応してあげなきゃならないって思います

     

    私も優しくしてもらいた~い!

    ってたまに思うよ

    世の中そんなに甘くないけどね

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/9/8 00:25

    お誕生日会とかやるといいよ。

     

    クラスの数人を呼んでみると、どんな状況かよくわかる。

     

    子供が「誰も呼びたくない」と言ったら注意が必要。

     

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/9/8 00:27

    こんばんは。

     

    今回のいじめは、滋賀の大津の中学生の自殺が発端になったようです。

     

    (本当は昔からあったんでしょうけどね)

     

    もうずい分日が経つているのに何やかやといっては解決していない。

     

    学校、教師、警察、教育委員会、麻のごとく乱れ、じれったい事といったら。

     

    国会でも条例を、(イジメッ子は登校させない)と言ったら又反対意見が。

     

    その間あちこちで事件は起きています。

     

    一日も早い解決法を見つけてやらないと大変ですね。大人の責任ですよ。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/9/8 00:42

    nyajyaraさん

     

    いまだにあるのかね~

    娘が小学生の頃はやってたけどね

    結構エスカレートして

    誕生日プレゼントのお返しに

    母がプレゼントつくりやお土産を持たせる始末

    ついていけませんよ

    途中でやめました

     

    娘もそこそこ何でも話す方だったから実態もつかめましたしね

    ただし双子なので年齢が行くほど母が除外されることになりましたけれど・・・^^;

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/9/8 00:49

    弥吉さん こんばんは

     

    いつも遅くまでお疲れ様

    私は昼間寝てしまったので元気ですけれど^^

     

    私も強い方ではないと思うけれど

    今の子は心が弱い子が多い

    イチロウやオリンピックを目指すみたいな逞しい子は

    ほんの一握り

    信念もつってホント難しいよ

     

    私もそのうち沈没するかもね

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/9/8 02:33

    あ、今日「黒の女教師」見るの忘りた!

     

    ま、教師も警察官も「安定職」として、職を選んでいるから、熱意がある人なんてほとんどいません。

     

    皆保身ばかり。

     

    教育委員会も最低!教育委員会の定年は40歳でいいね。

     

    じーさんになると、面倒くさいから、何もなかったことにする。

     

    自分の子供は自分で守る!

     

    こりが鉄則。

     

    自分の子供が苛められていると思ったら、断固とした態度を取る事です。

     

    うちの団地も、いままでやりたい放題だった7人がいて、他の住民に暴力を振るったり、暴言を言ったりして、自分たちに従うまで嫌がらせをしてくるけど、nyajyaraはまず3人を裁判に引っ張り出し、高裁までやって勝訴。

     

    現在もう1人の高裁が10月初旬。さらに、高裁で負けたのにまだ嫌がらせをしてきた2人は8月10日にまた訴状を出しました。

     

    で、今日は消防署の人と電話で約1時間話をしました。治安の悪さを話しました。

     

    彼等の主張は「俺がどこで煙草を吸おうが勝ってだ!」とか、玄関ドアを開け放してはいけないことになっているにも係わらず、開け放し、他人のプライバシーを侵害したり(監視も含む)、やりたい放題。進路妨害なんて日常茶飯事。

    学会の老女は、「通してください」と言わないと、通路もドアと自身の体で通行できないようにしているときがある。(先日ムービーでたまたま撮れたら、やっと管理事務所の人が事実を理解した)

     

    今は、某母子家庭の家の前の通路灯が取り去られている。もう2年以上。

    子供がいるからつけるように何度もnyajyaraが言っているのに、つけない。

    その部屋の前は真っ暗です。5階だから子供が落ちて怪我をしたら大変だからと、再再再再再度管理事務所に通告しておきました。

     

    大人の世界でもこういうことがあります。

     

    nyajyaraは順番に裁判所に引っ張り出します。

    nyajyaraは自分で裁判ができる。が、相手は弁護士を雇わなければ、なにもできない。

     

    他人に嫌がらせをしたら、どんな結果が待っているか?

     

    嫌がらせをしているじーさん、ばーさんたちには、死ぬまでに自分たちがしてきたことを反省してもらおうと思っています。特に老人は家賃が安く抑えらりている。ちまり、税金でまかなっている(家賃補助を受けている=福祉を受けている)のに、教養レベルが低い人はそれさえ理解していない。

     

    40年以上嫌がらせをされている家族もいます。

    nyajyaraに感謝していると言ってくれています。

     

    nyajyaraが裁判を起こしたので、だいぶ静かになりました。

     

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/9/8 09:35

    nyajyaraさん 

     

    ごめんなさい 寝てしまいました・・・^^;

    私も保身組みなのかもしれませんね

    子育て中は結構元気でいられた

    だんだん年を取ると面倒なことがイヤになる

    意見というより愚痴の息で終わることが多くなりました

     

    教養は私もないと言えばないんだろ~な

    意見されてもそれに立ち向かえない

    相手に圧倒されるもの・・・

    けど自分自身は曲げたくないときがあってホント自己中だ

    このまま年を取るとどんな人間になるのやら?

    それでもいいってどこかでささやく声が聞こえるんだよ

    変な女

    また意見聞かせてね ありがと

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2012/9/8 16:02

    こんにちは。

     

    いじめで命を絶ってしまう子供・・・ニュースで聞くたびに胸が痛いです。

     

    娘には常々「自分がされてイヤな事は、絶対にお友達にしないこと」と

    言い聞かせています。

    逆に、やられる事があったら、ちゃんと話すように言っています。

    まだ幼稚園児なので、そんなに心配はしていませんが・・・

    この言い聞かせは、この先ずっとするつもりです。

     

    >見えないところでやるから陰湿

     

    された方は、絶対に忘れられない傷になったりしますよね。

     

    なんとか無くなって欲しいです、ホント。

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/9/8 21:25

    ぽけぽけさん こんばんは

     

    子供の自殺・・・子供だけではないですけれど

    心はとても痛みます

     

    普通の親だったらぽけぽけさんのように

    自分がされて嫌なことは・・・といつも言い聞かせるのでしょう

    もちろん私もそうしてきました

    お陰でそういう面に関しては敏感な子供に育ってくれた・・・と思っていますが?

     

    虐めとわかってやっている子はもちろん悪いのは当然だけど

    その矛先が自分に回ってくるのがイヤで黙っている子がまたたちが悪い・・・

    正義を通せる子が今の世の中どの位いるんでしょう?

     

    難しいですね

     

    昔はドラえもんの中のジャイアン的な親分が結構弱いものを助けてくれましたけど

    今はそういう子には逆に虐めのヤリがどんどん降ってくるのかもしれません

     

    世の中どこかおかしくなっていく・・・

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ