一番の敵は身近にいる

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

らいあんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ658件目 / 全1245件次へ »
ブログ

一番の敵は身近にいる

 

独立行政法人の理事長や理事の年収が公開されていたので、ちょっと見てみたんだけどさ(汗)。

 

http://diamond.jp/articles/-/24095?page=4

 

理事クラスで1500万越えは当たり前だってさ(苦笑)。

 

そりゃこんなじじぃどもがたくさんいるんだから、日本がどんどん沈んでいくわけだ。

 

なんでってこいつら外貨を全く稼がないからね。こいつの年収は国の借金で補ってるだけなんだから。

 

この不況でもその厚かましさに今さらながら驚いたんだけど、こういう奴らって本当になんなんだろうね。

 

そりゃ若者にもっと尊敬しろって言っても無理な話だわ(笑)。

 

こういうのを見ると消費税を上げる以外に、もう削れるものはないってるのが、いかに詭弁かって事だよね。

 

それでそれを本気でしようとしている政党ってのは、今のところ、残念ながらみんなの党しか見当たらない。

 

まぁ橋下さんとみんなの党をこれからも地道に応援していくしかないんだろうね。

 

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    らいあんさん
    2012/9/2 19:29

    移民問題は難しい問題ですね(汗)。

     

    大抵の日本人は移民を受け入れた時の格差とか厳しさを知らないもんね。特に今の民主党とかだとそれを行う能力があるのかどうか? 受け入れるだけ受け入れて後は知りませんみたいな感じで国が滅茶苦茶になってしまいそうだし。

     

    現時点で安易に賛成とか反対とか言えないです。

  • イメージ
    らいあんさん
    2012/9/2 19:17

    こんばんは、マーリンエンジンさん、

     

    根本的なシステムを変えて根っこからの公務員改革を行うというコンセプトと大阪都構想に関しては大賛成。著書の体制維新を読みましたが素晴らしかったです。

     

    金融政策は?ですかね。でも橋下さんみたいな賢い人だったら、ちゃんとした経済のブレインが付けばそこは変わっていく可能性があるとも思うんですよね。

     

    あとなによりも、橋下さんの政治家として資質みたいなものに一番魅力を感じていますね。

     

    あのメッセージの発信力とか影響力ってのが、僕が今支持しているみんなの党には一番欠ける部分でもあるので、お互いにない部分を補っていけばいいんじゃないでしょうか。

     

    僕は基本的にトータルで見て方向性が同じならいいと思っています。100%全てに同意しないとその人を支持出来ないってのは、なんか違うと思うんですよね。

  • イメージ

    橋下さんとみんなの党は別だけど、維新についてはどんな感想なんですか?

    維新の八策も固まったのが公表されましたけど。

    僕は賛成する部分もあるけど、反対な部分もあるな~。

    需要回復の政策が何もないまま、サプライサイドの競争激化だけを煽っているのは、僕的には「?」な感じなんですが、それは置いとくとして、

    らいあんさんには維新が掲げる「移民推進」と「産業構造の転換と円高空洞化の容認」について、どんな感想なのか聞いてみたいっす。正直、らいあんさんがよく言う金融政策には一言も触れてなかったような…。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ