ローズヒップ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ645件目 / 全854件次へ »
ブログ

ローズヒップ

この間から気になっていたハマナスの実

熟すまで待つべきか・・・

熱のある中でも気になるものは気になる

ちょっとだけ採ってきちゃいました

女性に嬉しいローズヒップ・・・となると食べるしかない

 

 美味しそうでしょ?

 

 切ったらこんな感じ

 

 コトコト煮込んでみました

 

裏ごしやらしなきゃなりませんが

まだこれからの楽しみになりそうです

 

作品は次回・・・ってことで

結構種取りに時間がかかった・・・^^;

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    ロッドさん
    2012/8/19 17:31

    こんにちは^^

     

    ハマナスって、

     

       知床の岬に~ハマナスの咲く頃~♪ (この部分しか知らない)

     

    って、昭和の歌謡集でよく紹介される歌の、あのハマナスですか?

    私はきれいな観賞用の花が咲く植物だと思ってました...

     

    PS、熱があるって、夏風邪でもひきました?

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/8/19 21:07

    こんばんは。

     

    まだ体調は戻っていないそうですね。お気を付けて。

     

    ハマナスの実って食べられるんですね。

     

    でも種が多そう。裏ごしするなら種取りは必要ないのでは。

     

    さて、どんな作品が出来ますか。

     

    次回をお楽しみってことですか。(笑)

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2012/8/19 21:55

    こんばんは

     

    ハマナスの実が食べられるとは知らなかったです。

     

    見たこともなかった。。。です。

     

    ことこと煮込んでジャムにするのですか?

     

    アントシアニンがありそうですね。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/8/20 00:18

    へぇ・・・で、どんな効能が・・・?

     

    nyajyaraまだまだ知らないことだらけら・・・

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/8/20 03:05
    ロッドさん こんばんは

    夜勤なので遅くにすみません
    風邪のようです 熱はもう大丈夫かと…

    歌のとおりのハマナスです
    バラ科の可愛らしい花の後の産物
    女性の美容に効くローズヒップ
    お肌によいのです バラと同じですね
    奥さまにプレゼントしてみては?
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/8/20 03:09
    弥吉さん 熱はやっと抜けました
    咳だけはもう少しでしょうか

    検索したら食用になる…とあるので
    試してみることに…
    もっと熟した方が楽だったかもね
    明日もう少し煮詰めてみます
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/8/20 03:14
    ローズさま

    以前ハマナスのこと書いたときに
    触れたことあったのですが
    お試し…です

    時間がなかったので
    完成までもう少し…
    近々お披露目します

    ローズさまも余裕があったらバラの化粧水に挑戦してみてはいかがですか?
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/8/20 03:18
    nyajyaraさん

    お肌によろしいローズヒップですのよ
    ハマナスの実とかで検索してみてくださいな

    きっとnyajyara大変身!!
    間違いなし 笑
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/8/20 20:06
    こんにちはーdendenmusiさん

    これはおいしそうですねぇ~

    パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ

    よい香りもしてきそうですけど~クンクン( ̄∞ ̄)

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/8/20 20:58

    鉄砲長どの

     

    昨日は夜勤でしたのでやっとやる気になって

    今製作中です^^

    完成したらアップ予定ですが

    ミートソースと間違いそうな色合いになってきました

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ