それでも動かない老人達

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

らいあんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ663件目 / 全1245件次へ »
ブログ

それでも動かない老人達

日本のサッカー協会が今回の事で抗議しないので、まぁ結局いつもこうだなぁと思ってたら、今度は韓国に抗議どころか、逆にワールドカップ20歳以下女子の日本の観客に旭日旗を持ちこまない様に言ってたってさ。

 

そりゃあ日本も落ちるわけだわ。こんなじじぃ達がずっとトップにいるんだから。

 

だからたくさんの人が橋下さんに期待するのはよくわかる。もうこういうトラブルを出来るだけ避けようとする、自分は面倒だから動きたくないっていうtraditional old Japaneseのやり方ではグローバルの問題に対応出来ないからね。強く出るのは自分の部下とか若い奴らにだけっていうのがさもしい。

 

トップはこういう時にこそ政治的にも理論整然とやり合えるからこそトップなのであって、高い給料をもらえている。逆にそれが出来ないならその立場にいるべきではない。 

 

靖国神社の参拝の時を考えてみてほしい。あまりにも過剰に韓国や中国とトラブルをさけようとして相手の言う事にすべて反応する。靖国に関しては内政干渉だからって毅然としてればいいのに、ブレルからチンピラが調子に乗る。そしてその結果、事態は好転したの?

 

そして、今回だけど、そもそもこの旭日旗ってものはそんなに悪いものなのか?  それこそ韓国人の反日教育から来る偏見じゃないのか。それをどんどん世界にアピールするべきだし、それがトップの責任だろ。

 

DVの被害者は殴られたら自分が悪い事をしたからと思うらしい。そしてそれをなんとかしないようにさらにへりくだるが、それとは逆に相手の要求はどんどんエスカレートする。そして最悪の結果が待っている。

 

でも日本は経済的にも軍事的にも韓国のDVの被害者になるほど弱くはなっていないし、中国にそこまで卑屈になるほどの弱小国でもない。

 

そのうち韓国や中国との摩擦を避けるために、こいつらは同じ日本人に”日の丸”の持ち込みも禁止なんて言い出すんじゃないだろうか(苦笑)。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    らいあんさん
    2012/8/18 22:44

    僕がはっきり言うのはネットだけです(汗)。今の職場は女性が多いので色々とストレスもたまりますが、相対的には意外と気にいっているので出来るだけ長く勤めたいんです。だから普段はおとなしく猫かぶってます(笑)。

     

    橋下さんは僕なんか必要としてませんよ。怖いのはほとんどの男にとってアキレスケンである女性問題だけだけど、もうさすがに大丈夫かな。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/8/18 22:06

    >DVの被害者は殴られたら自分が悪い事をしたからと思うらしい。そしてそれをなんとかしないようにさらにへりくだるが、それとは逆に相手の要求はどんどんエスカレートする。そして最悪の結果が待っている。

     

    DVだけじゃなくて近所の人でも、あまりに酷い言い方をされた場合いには、”がつん”と理論で言い負かさないと、何度でもやられることがわかりました。

     

    老人は、自分の保身のために(生きている限りなるべく長く議員をやりたいために)、思い切った政策ができない。

     

    らいあんさん、ここは大阪に転居してでも、橋下さんの下で働いてくれませんか?

     

    らいあんさんみたいに、はっきり物事を言える人が必要です。

     

ネット証券比較

みんかぶおすすめ