今までの政治家や官僚、公務員の殆どの方々も同様の行動をとり、マスコミや国民の反感をかっていました。
野田首相も同様でしたが、最近は改善がみられるようにようになりました。今後を期待したいと考えます。
民主党で離党された方々や今後離党される方も、先に離党され、「社会保障と税の一体改革」法案に反対票を投じた場合、高い評価を受けた可能性があると考えます。
組織内に留まりながら、組織と反対行動をとった場合、その人の信用は完全に失われるものと思います。また、そのような方々を集めて挑戦しょうと考えている方々がいますが成功する可能性は低いものと考えます。マスコミは持ち上げておいて、梯子を外すのを得意としています。
日本の個人投資家の真価が問われる日になるかもしれません。
今日の国会審議、石破さんの党派を越えた前向きな提言に感動しました。野田首相に劣らず立派な政治家だと思います。
尚、次に質問された方は、石破さんと同一の質問をして、答弁が同じだと、怒っていましたが、一般の会社の会議ではそのような間抜けなことをする人はいないと思います。間抜けも許されるのが政治家の特権か?改善してほしいと思います。
特に注意すべきは、現在起きている外交問題等をネタに得をしたり、儲けようとしている人々が国内外に沢山いることをよく認識することです。
それらの悪い人をに対し、どのような手段を用いても、対抗し、逆にこの機会を利用して、退治してほしいと思います。
ここは政治家は党派を越えて協力し、政府、官僚、全国民が一丸になり、国益が最大になるように知恵を出し、各個人が改善に向けて出来ることを実行することだと思います。今回のオリンピックを見習い皆でで頑張りましょう。
過去の愚かな争いのようなことは絶体に避けるべきです。
昨年の震災、福島原発事故時での最大の国難時及び外交問題発生時には経験豊富な前政権の自民党は、本来なら党派を越えて全面的に政府に協力すべきところを、逆に政府の足を引っ張り国益を損ねている。
早く平成の大政奉還を実現してほしいものである。
どうも、勝算有りの戦略的解散になりそうです。平成の家康こと野田首相に期待します。
今後国民の納得のいく政策がどんどん出てきそう?
オリンピックから学んだこと、日本再生はそんなに難しくないと思います。
政治、経済、マスコミ関連等で、日本の国益を損ない、国難の時にも足を引っ張って来た方々の影響力を弱めるか、排除することです。
日本が危機に陥った時に、日本株を空売りして儲けようなどと言って、雑誌の売り上げ増で儲けている方々や証券業界の方々が堂々と活動できなくなることを望みます。
世界的にみて経済政策等の遅れが見られ、国民の不満が溜まってきており、そろそろ限界にきているように思います。
近々、国際協調、国民の信頼回復を狙った経済政策等が出るのでは?
一番安上がりな方法もあります。
政府、自民、各一名、大学教授2名(1名は韓国の方か?)プラス司会者で行われた討論ですが、非常に前向きで良い討論だったと思います。
他の民放でも依然のような一方的な政府の批判は少なくなったようです。
全国民が一丸となり、知恵を絞り、どのような対応をとれば、日本の国益が最大となり、国際社会から高い評価を得られるかを考えるようになったのでは?
恐らく思惑が外れたと考えられる方々が多いものと予想します。今後のスケジュールから素直に考えれば買戻し等で当面続伸が期待できるものと考えますが、案外初日は押し目を提供してくれるかもしれません。