アジアさんのブログ
QE3
SF連銀総裁:QE3開始を訴え、雇用と消費弱い-クロニクル
8月10日(ブルームバーグ):米サンフランシスコ連銀のウィリアムズ総裁は、米国で成長減速の兆しが表れており、連邦準備制度理事会(FRB)は金融政策をさらに緩和すべきだと語った。
ウィリアムズ総裁は、米紙サンフランシスコ・クロニクルに掲載されたインタビューで、米国では雇用と個人消費、国内総生産(GDP)の勢いが弱まり、FRBが債券購入を通じて量的緩和第3弾(QE3)を開始すべき状況にあることが示されていると述べた。
ボストン連銀のローゼングレン総裁やシカゴ連銀のエバンス総裁など、他の一部の地区連銀総裁も、景気支援のための追加策の必要性を訴えており、今年の連邦公開市場委員会(FOMC)の政策決定で投票権を持つウィリアムズ総裁もこれらの意見に同調した。
ウィリアムズ総裁は7-12月(下期)の米国の成長率が1.8%にとどまり、失業率も年内は8.3%で高止まりする可能性が高いと予想し、欧州債務危機も米国の成長の阻害要因になっていると指摘した。
QE3が話題になると株価の予想もわかりづらい・・・・
雇用も良いと言われ上がれ、やっぱし弱いんか?どっちやねんと思わず言いたくなるが・・・
決して強くわないと思う。ユーロのことを考えると日本も金融緩和したほうが良いと思う・・・・
しかしQE3が期待あるので株価も大きく下げる心配はないはず・・・・ユーロ問題を除いては
-
タグ:
こんばんは はやぶさの目です
LIBOもオリンピック後 問題が具体化しませんか
訴訟は別として、LIBOの決着はいつ頃でしょうか
因みに三菱UFJは木曜日に売りましたが。
今年はビックリ箱ですね
まだ 何か 起きますかね (-.-)です。
はやぶさの目さん
おはようございます。三菱UFJ関与の疑いがあるとか出ていましたねぇ!
中々全体像がわからず、影響も不透明です。
かなり嫌な材料ですねぇ!国策みたいなところもあり影響もわかりずらいです。
また、あまり勉強していないので・・・・・m( __ __ )m