美瑛・富良野散策パート1

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ659件目 / 全854件次へ »
ブログ

美瑛・富良野散策パート1

青い池を見に行ったときに
ぶら~っと美瑛・富良野を散策しました
ラベンダーも今月が最後とちょっとあせりましたけれど
ん~老体になりつつ私には
往復約400キロはきつくなってきました







上3枚はガイドブックにも載っている富田ファームのもの
作業する人もラベンダー色のTシャツで作業しています







下3枚は中富良野市民ラベンダー園でのもの
中富良野はラベンダー祭りの真っ最中で
夜には花火大会が予定されていました
雨が落ちてきていたのでどうなったのでしょう?
夏日だったので水場で子供達が大はしゃぎ
私も思わず仲間に入りたくなってしまうほど←ムリ~!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/8/1 16:14

    gilbertさん こんにちは

    駐車場すごく混んでました
    ラベンダー祭りと重なっていたからなおさら…
    香りを楽しんできました^^
  • イメージ
    gilbertさん
    2012/8/1 15:17

    こんにちは。

    私も今年の7月に富田ファームや多分同じところだと思うのですが噴水のあるラベンダー畑も見てきました。

    すごい混みようで、駐車するまで時間がかかりましたよ~。

    帰りは、富田ファームの近くにできた六花亭でブドウソフトを食べてきました。

    ソフトという名称でしたが、ジェアラートに近かったですよ。

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/8/1 13:07

    yocさま こんにちは

     

    そうなんです

    ついついその美味しそうな色合いに負けてしまいました

    いつぞやのアジサイソフトもさぞや美味しかったかと・・・笑

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/8/1 11:59

    こんにちは。

     

    ラベンダーの香り匂います。

     

    アイスクリーム写真撮る前になめるのはおいしいからでしょうね。

     

    時々やってしまいます。

     

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/8/1 00:00

    もりぎんさん こんばんは

     

    ラベンダーのエキスを使ったお菓子やお水が売っていました

    香料がメインですから好まれるかはわかりませんが・・・

     

     

    ひとくちなめてしまいましたがこんなのでどうでしょうか?

  • イメージ
    もりぎんさん
    2012/7/31 23:53

    ところでラベンダーって見るだけなんですか?

     

    食べられる???

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/7/31 23:43

    nyajyaraさん こんばんは

    往復40キロではなく400キロです

    もちろん車で・・・

     

    ラベンダーはそこそこ距離を置いた方がリラックス

    子供の小学校の役員で草とりボランティアしたときに

    まだ花も咲かないラベンダー株の周辺で

    匂いで倒れそうになったことありました

     

    無理やり植えていたってどんな感じなんでしょうか?笑

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/7/31 23:32

    おお・・・nyajyaraの好きなラベンダーですね。

     

    近所のマンションに無理やり植えてありました。

     

    バスを待つ間に香りを嗅いだものです。

     

    往復40キロ・・・自転車とか車では行かないの・・・?

     

     

ネット証券比較

みんかぶおすすめ