名古屋に転勤することになりました。今日は引越しです。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4300件目 / 全6457件次へ »
ブログ

名古屋に転勤することになりました。今日は引越しです。

明日から名古屋に転勤することになりました。

東京では3年ちょっとの勤務となりました。

おかげさまで、自宅から通うことができます。

引越しは昨日のうちに梱包を済ませてもらい、今日は荷物の搬出だけなので、午前中に終わってしまいました。

今、新幹線で名古屋に向かっているところです。

新天地でも頑張ります!

これからもよろしくお願いします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2012/7/7 14:22
    彩美さん こんにちは。

    家族で暮らすのが一番ですね。
    時に嫁さんのガミガミ声を聞くこともありますが。。。

    何でもないようなことが幸せなんですよね。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2012/7/7 13:46
    かにたまさん ただいま~

    やはり名古屋は暑いですね。

    転勤初日に30℃を超えました。

    今年も暑くなりそうですが、なんとか乗り切りましょう!
  • イメージ
    彩美さん
    2012/7/7 00:21
    こんばんは

    転勤良かったですね。

    家族が一緒に暮らせるのは、とても幸せです。

    毎日、顔をあわせたら、けんかもありますが、

    家族が、健康で、楽しく暮らせるのは、幸せなんだと、

    最近、特に思います。

    単身赴任、お疲れ様でした。
  • イメージ
    かにたまさん
    2012/7/6 23:42
    おかえりなさいませ~\(^o^)/

    あいちの夏は暑いですけど共にのりきりましょう!!
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2012/7/3 01:35

    母犬さん こんばんは。

     

    家族と一緒にいるのが一番ですね。

    家事はほとんど手伝わないんですが、育児に関しては協力してきたつもりです。

     

    新しい職場でも「自分らしく」肩肘張らずに頑張ろうと思います。

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2012/7/3 01:29

    みやまな鉄砲長さん こんばんは。

     

    うちの会社の転勤までの準備期間も1週間です。

    今日(日付は昨日)が転勤初日でしたが、自宅から通えるのはいいですね。

    新天地でもなんとか頑張れそうです。

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2012/7/3 01:25

    おちゃちゃさん こんばんは。

     

    たまに一人になりたい時もありますが、やはり家族一緒の方がいいですね。

     

    おちゃちゃさんの幼稚園のママ友の名言は、たぶんうちの嫁さんにも当てはまっていると思います。

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2012/7/3 01:20

    yoc1234さん こんばんは。

     

    別に名古屋への転勤を見越したわけではありませんが、家族は先に自宅に帰していました。

    別の場所への転勤もありえたんですが、名古屋に決まり、ラッキーでした。

     

    これからはまた、名古屋周辺のいろんな所に行けると思います。

    そのかわり今度の職場は出張が少なそうなので、日本各地へ行く機会は減るかもしれません。

  • イメージ
    母犬さん
    2012/7/1 21:12
    こんばんは。

    単身赴任終了ですか、それは お疲れさまでした^^
    良かったですね

    子育て面では 父親がいてくれた方が良い…ものすごく わかります
    そうやって、夫婦は一緒に子育てして 戦友みたいな存在になってゆくものだとか…

    新しい職場でも TAROSSAさんらしく頑張って下さい
  • イメージ
    こんにちはーTAROSSAさん

    転勤が決まるとやっぱりすぐにってことなんでしょうねぇー
    私も大阪から東京へ準備するのに1週間も余裕なしだった記憶があります。

    自宅から近いってのはいいことですやん(o´・ω-)b ネッ♪

    新天地でのご活躍お祈りしてます( ̄人 ̄)♪
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2012/7/1 16:17
    単身赴任お疲れ様でした
    家族は一緒の方がいいに決まってます(*^^*)

    幼稚園のママ友の名言

    「旦那がいなかったら、人に言えない、しょうもない愚痴や、他意のない噂話ができない」


    なるそどな~、
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/7/1 15:18

    こんにちは。

     

    大変ですね、今の時期移動とは大変ですね。

     

    前もってお子さんは移動したんですね。

     

    また、中部山岳に行けますね。

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2012/7/1 15:09
    ローズガーデンさん こんにちは。

    ありがとうございます。

    今まで2週間に1回程度は自宅に帰っていましたが、その都度咲いている花や実が違っていました。

    これからは毎日見ることができます。

    落ち着いたら、琵琶湖方面にも行ってみたいです。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2012/7/1 14:58
    紗々さん こんにちは。

    3ヶ月という短い単身生活第2弾でしたが、やはり家族一緒の方がいいですね。

    嫁さんによれば、子育て面では私がいてくれた方がいいようです。

    別の面ではわかりませんが。。。
  • イメージ

    こんにちは

     

    名古屋に帰ってこられるのですね。

     

    おめでとうございます。

     

    これからは毎日お庭を見られますね。

     

    ご家族お揃いで暮らせるのが一番です。

     

    こちらへも近くなりますね。

     

    また琵琶湖へお越しください

  • イメージ
    紗々さん
    2012/7/1 14:00

    こんにちは。

     

    晴れて単身赴任も終わりですね^^

    うちは長く経験しました^^;

    二重生活の大変さもさることながら、子育てはやはり両親揃ってが理想ですw

     

    奥さまもホッとなさったことでしょうね^^

     

    ご苦労様でした^-^

ネット証券比較

みんかぶおすすめ