花フェスタ2012札幌~花あふれる街から夢あふれる街へ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ696件目 / 全854件次へ »
ブログ

花フェスタ2012札幌~花あふれる街から夢あふれる街へ

605a25cdb   0d9bdfcfe   B26dcacad  

日曜日で終わる花フェスタに行ってきました(タフだな~)

 

ただし疲れているので

 

無理をせず眺めるだけでやめておきました

 

携帯の充電がなくなりそうだったので

 

フレンズさんの喜びそうなバラだけでごめんなさい

 

 

毎年行われていますが今月初めには旭川でもやっていたみたいです

 

6/23~7/1まで札幌の大通公園で開催されています

 

いろんな出展があったので

 

お花の大好きな方には毎年好評です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラの香りの中で思わず眠たくなりました

 

今日は昨日に続き真夏日になりました

 

あまりのギャップに体がついていきません^^;

 

 

P.S. 写真のピンボケは夜勤明けと言うことでご容赦ください

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/6/29 20:15
    9800b3d7b 

    リコメありがとうございます

     

    北海道北端のわっかないが追加になって114駅になりました

    去年行っていない2駅を訪問予定ですが

    たぶん1/10以上は旧国鉄益だったような記憶がありますが・・・

     

    道の駅に放っていませんがNHKの撮影に使った駅とか

    有名な愛国・幸福駅など大雪に保存されています

     

    第3セクター(だったかな?)ご廃止になったふるさと銀河線の駅

    陸別駅には

     

    999の絵が画かれた列車があります

    機会があったらまた北海道にもいらしてください

  • イメージ

    今晩は

     

    勘違いしていました、

     

    プロフィルの北海道道の駅 ⇒ 北海の駅 だったんだー

          ほっかいどうみちのえき ほっかいどうのえき

    http://www.hokkaido-michinoeki.jp/index.html

    に載っていますね、

     

    私は旧国鉄の駅と思い込んでいました、

    というのも私は、車運転しないから、道の駅って聞いても

    記憶外の話でした。

     

    北海道にも私のように高齢者も車運転しない人もいるでしょうが、

    若い頃に何度か行っているだけに、一寸寂しい気がしました。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/6/29 16:45

    寿限無さま こんにちは

     

    花の終着駅は北海道です 笑

    ここ数日25℃を越える暑さが続いています

    高気圧の影響があるんでしょうね

     

    全駅・・・は道の駅のスタンプラリー112駅回りました

    今年はそんな元気はありませんので

    花の時期にちょこっとだけ回るつもりでおります

     

    地方の方はほとんどバス路線に変わってしまって

    今は道の駅として残っているところが多いです

    マイカーも高速も普及してますし・・・笑

    ローカル線のゆっくり旅楽しいですよね(もうしばらく行ってない・・・

  • イメージ

    今日は、

     

    何故か東京の方より北海道の方が最高気温が高い日が続いてる

     

    ようですね、貴女の薔薇もローズガーデンさんの薔薇も

     

    本当に素晴らしいです、

     

    所で北海道の全駅…とかプロフィルに書いてありましたが、

     

    国鉄当時からいうと鉄道も大幅に減りバス化し、バスも縮小傾向、

     

    何とか路線網が元のように充実して欲しいですね。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/6/29 16:07

    せんにんさま こんにちは

     

    はっきりした梅雨は今年も確認しておりません・・・

     

    6月初めから中旬にかけて寒かったり天気ぐずついたりしていたので

     

    もしかしてあれがそうだったんでしょうか?

     

    写真ボケててすいません

     

    融けてなくなりそうだったのでゆっくりできなかったのが悲しいです

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/6/29 15:48

    こんにちは


    札幌の花フェスタですか^^

    見事ですね



    花フェスタ21

    http://www.aurora-net.or.jp/doshin/hanafesta/index.html


    梅雨はどうなったんですかね

    北海道は今年も梅雨なしでしょうか





  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/6/29 15:43

    だからね うどんさま

     

    そうやって泣かないで一度いらしてくださいな

     

    1ヶ月もあったらゆっくり北海道の美味しいものも食べられますって!

     

    気温もそちらの初夏・・・ですよ!

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2012/6/29 15:22

    旭川って日本なんだよね。当然。

     

    あまりに遠いから一回も行ったことがない。--;

     

    お隣韓国の方がずっとずっと近いのよ。

     

    韓国慶州の花見(桜)は見事だった。

     

    でも旭川へは行けてない。遠過ぎる....

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/6/29 15:13

    ローズさま こんにちは

     

    軒並み30℃を越えているようで

     

    食中毒警報が出されました

     

    昨日今日ほどではないですが明日も暑くなりそうです

     

    バラのオンパレード

     

    とても素敵でした

     

    この暑さでなければお昼寝をしたらいいバラ効果をもらえたかも・・・

     

    そんなわけないですよね 笑

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2012/6/29 14:50

    こんにちは

     

    バラ ばら 薔薇

     

    ですね。

     

    こちらまでいい香りが届いてきました。

     

    北海道も真夏日ですか?

     

    こちらが暑いはずですね。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ